いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

お篭もり休日とリアル人間関係者はSNSにいいねを押さないと気付くワタクシ。

おはようございます。
今朝は爽やかな目覚めです。
2時台に一度トイレにおきましたが、
0時から6時まで約6時間睡眠です。


昨夜は涼しくて扇風機だけで
寝れました。
でも今日は殺人的暑さ37℃になると言う天気予報。
またくたびれそうです。


昨日はやはり疲れていたので
全く外出せず。
食品の買い出しも行きませんでした。
なんとなく冷蔵庫の中の食品でなんとかなりそうだし、
とにかく食品の買い出しに行くと
とにかくお金がかかるからです。


なのでノーマネーデーでした。


まあ、一昨日、散財しているのも
ありました。


外に出たのはゴミ捨てに夜出た時だけ。


家でゴロゴロしてました。
今朝は恐ろしい体脂肪率になっていました。
私は働かないとダメなるなあと思いました。


食事記録から。


朝食、594カロリー。
オムレツサンドは上手に出来ました。
サンドイッチ用の薄いパンの方が上手に出来るようです。

昼食、558カロリー。

一昨日、買い求めたホットビスケットと焼き芋でおうちランチ。
ホットビスケットはおかず味でミートソースチーズとちりめんチーズ味。
ひとつでおなかがいっぱいになったので、もうひとつはまた冷蔵庫行き。


間食、269カロリー。
同僚の可愛い僕ちゃんがくれた桃の水菓子。
桃も高いのでなかなか買えませんので、
これで満足しました。
あとはいつものアイスバーを2つ食べました。


夕食、557カロリー。
はんぺんを買っていたので、サバ缶の水煮、ピザ用チーズ、
大葉、卵、片栗粉を入れてこねてはんぺんバーグを作りました。
前、作っていたちくわタコバーグの最後のひとつと
一緒に食べました。
にんじんは糠漬け、茄子のガーリック炒め、ポテトサラダ。
麦茶にはお気に入りのコラーゲンパウダーを溶かします。
コラーゲンはいいと思うわ。


私はシミは多いのですが、
ファンデーションとパウダーだけはデパートコスメで
シミは目立たなくなるので、
こないだも40代後輩女性から
「肌がものすごくキレイ」とお褒めの言葉を頂きました。


最近、化粧水はちふれの拭き取り化粧水(もう10年以上使っています)
と、無印の高保湿化粧水。
あとはほぼ無印のオールインワンジェル。
時々、ちょっとお高いので2ヶ月に一度とっている
卵殻膜の美容液を夜、寝る前に目の周りにケチって使う。
あとはなんとなく試供品でもらう乳液、その他
適当にやってます。
パックはまた忘れていて酵素パックですがほとんどしないです。
メイクも眉墨とアイラインはオルビスさん。
1,000円くらいの。
アイシャドウは、デパートコスメを買ったら
ただでもらった白いハイライトとピンクとブラウンの
アイシャドウを薄ーく塗る、
チークは昔、買ったCHANELのピンクのチークが
全然なくならないのでそれを使います。
ほぼアイシャドウとチークはもう数年買っていない。
と言うか、この年になったらあまり要らない。


そうそう、こないだ買った節約本にも書いてありました。
メイク用品はプチプラで、その分浮いたお金で
ファンデーションだけはデパートコスメで
良いものを買いましょうと。
私の無意識選択は正しかった。


化粧水は、私はまだ買っていませんが
マツモト◯◯◯のオリジナルの化粧水が
セラミド入りで超おすすめと載っていました。
うちの近所にはマツモト◯◯◯がないので
街中で時間がある時見てみようと思います。


あ、話がそれました。






家食だけの方がやはりカロリーは良いようです。


【食費】0円


昨日はノーマネーデーでした。


累計
10,445円/8,700円
1,745円の赤字です。
だいぶん、縮みました。



【音楽関連】



恋のガードガール  by 杏花
286回ご視聴ありがとうございます。


昨日もInstagramで2本動画を上げました。


最近、気がついたのですが、
Instagramはリアル人間関係の人も、
顔も名前も知らない人も両方、見ていると言うか
フォロワーさんなのですが、
意外にリアル人関係の人は見ていても
いいね👍を押さないと言う傾向があるなあと
最近、気付きました。


いいね👍を押してくれるのはリアルでは知らないけど、
常連でいつも来る人。
ブログで言う読者登録をしてくれている人たちです。


ストーリーズという24時間したら消える
投稿の仕方があってそれにも動画をアップしたら
載せるんです。


ストーリーズはその消える前までは、
もちろんそこでいいね👍も
押せるのですが、押してない人でも
誰が閲覧しているか見れるのです。


で、なぜかリアル人間関係の人は見ているけど
いいね👍はたまーに押してくれますが、
ほぼ見てるだけの人が多い。
いいね👍をなかなか押さない。


この心理はなんなのでしょうか?
私はリアルの方のInstagramの投稿は見たら
必ずいいね👍を押すのですけど。


ブログをしているからとりあえずいいね👍を
押すのが私の癖なのか?


リアル人間関係の人はなんか距離を置くのか、
変な嫉妬もあるのか?
よくわかりませんが、最近、そう言うことに
気がつきました。


不思議です。


と言う事で今日はこれにて。


今週も頑張りましょう。


Instagramの動画より




じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。






PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村