いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

シニアの憧れ草笛光子さん似で辰年で蠍座イルカ座水星人のワタクシ。

おはようございます。
ぎょえー、寝坊しました。


昨夜は寝たのは深夜1時。
6時45分まで寝ていました。
目覚ましで起きるも止めた後、なんとなくうつらうつらしてたら、
もうこの時間です。


やっば〜。


時間がない時は、まずは食事記録から。


朝食、納豆、とにかく食べる。
最近、納豆に目覚めたのは、Instagramの納豆料理をいっぱい載せている
72歳のフォロワーさんの影響。
でも、最近すっかり更新が減ってしまいました。
体調が悪いのかなあ心配です。
この方は、私所じゃない位、自己肯定感が高めの方です。
72歳にしてはを綺麗な方なんですけど、
若い子顔負け、ご自分の写真を昔のポスターのような感じに
加工されてInstagramにアップされています。


目標は女優の草笛光子さんだそうだ。


90代だそう。
この年でこの美しさなら素晴らしいと思う。
母が私のことを
「あんたは草笛光子に似ている。」と言った事がある。
なんでおばあさんに似ているのだと思ったが、
実は褒め言葉だったのかなと今頃思う。
多分親バカ。


あ、話がそれました。

昼食、社食にて。
肉うどんと持参のおにぎり。


間食、夕方カフェにて。
仕事は午前中に終了して午後は割と暇でした。
ビスコッティをラップに包んでこっそり持ってきていて
こそこそっと食べました。せこくてお店の方ごめんなさい。
大手チェーン店のカフェだとできる技。
個人のお店だと申し訳ないんで、やっぱりそこのお菓子を買って食べます。
こういうところはずうずうしいおばさんになってしまいました。ごめんなさい。



夕食、広島風お好み焼きを久々やきました。
そばも1玉、まるまる入れました。


関西風の豚玉の好み焼だと、ちょっと物足りないので
ご飯を食べたくなるのですが
広島風はがっつりしているので、お好み焼き1枚で
お腹がいっぱいになります。
キャベツの入り方がもう半端ないんで、ほんと。


ひっくり返す前、てんこ盛り。
ひっくり返すのが上手いのよ。


帰るのがわりと早かったので、お好み焼きも焼く余裕があり
そして、なんとなく、また週末なのでの癖になって
レコードバーに参上しました。


昨年冬は店内がとても寒かったそうです。
マスターはストーブを購入されて、今年はストーブで暖をとるそう。
あー、私もストーブがとっても気になってるんですけれども
マンションなんでいまいち灯油を買いに行くのが億劫で
やはり足踏みしてしまいます。





まあ、普通。


【家計簿チェック】
仕事用食費 410円
仕事用カフェ 280円
娯楽費 レコードバー500円


計1,190円


あと使えるお金は4,865円。
かなり厳しいです。


それなのに帰りが早いとフラフラして

来年の干支の置物や、私の干支の年。
辰年で蠍座、イルカ座の水星人。
どれもこれも強烈すぎる(笑)
血液だけ普通のA型です。

なぜか白檀のお線香などをデパートで買ってしまいました。
癒されたいんだわ、お疲れなので。
カードなので来月計上にします。
結局、なんだかんだと買う。


今、27分経過しました。


今日も時間です。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。





PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村