いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

感染症が流行っている理由と私のブログはとても面白いらしいとわかって嬉しいワタクシ。

おはようございます。
今週の週末はイベントでお仕事です。
立ち仕事なのでしんどいかもね。


しかし、同伴した昨日の取引先の男の子は25歳とか。
お母さんは56歳だそうです。
ついにもう保護者気分の若い人と
回るようになっちゃったのねと思いました。


その僕ちゃん。
扁桃炎になったとかと言って
声がかすれているし、1日中ゲホゲホ咳き込む。
コロナでもインフルエンザでもないと言うことらしいんですが
そんな風邪をうつされたら、こっちもたまったもんじゃありません。
マスクはずっとしてくれてましたけど
私は車の窓をずっと上を少し開けて換気をしながら回ってましたが。


インフルエンザが猛威をふるっているとよく耳にするんですが
そういう喉風邪にやられている人が
結構今年は多いような気がします。


これも、やはり私はコロナワクチンの
データを出せとか、科学的根拠とか言われたら
厳しいのかもしれませんけれども
(厚労省は責任を取りたくないのでそういうデータ検証をする気がない)
とにかく、コロナワクチンをみんなが打ちまくっているせいだと思いますね。


やはり、人工的に遺伝子を組み替えて
免疫を作ると言う仕組みは、どこかに歪みが出てきて
コロナにならなかったとしても、結局他の病気になるんですよ。


コロナになるより、ただの風邪でよかったじゃないかともし思ったら
そんなあなたは、大間違いのこんこんちきですよ。


昔から言うじゃないですか、風邪は万病の元って。
風邪位で済めばいいですけどね。
相変わらず帯状疱疹とか、下手したら癌になったりとか
すごくほっとにすごく周りの人に多いんですよね。


お客様の娘さん、大病院の看護師さんで
ワクチン打ちまくりですが、40代前半の若さで
帯状疱疹が顔半分出て、もう少しで目が失明寸前だったらしい。
目もものすごい充血しまくりだったらしい。
同じ病院で看護師さんが同じ症状に3人も同時になったそう。
夜勤とかで仕事がハードだからだろうとお客様が言われていたが
私はそれってコロナワクチン打って免疫力が
ダダ下がりなので、同時にそうなるのよねとおもいました。
医療従事者の方もお気の毒です。


何が違うって言えば、やはりみんながコロナワクチンを打ってからです。
社会から離れた高齢者なんて
情報源と言えば、テレビを見るぐらいしかないでしょう。
世間からある意味分断されているので
テレビが言うことを鵜呑みにして、いまだにコロナワクチンを
打ちにいかれている高齢者の人たちって
ほんとかわいそうって思いますね。


私は、営業の仕事で、いろんな人に会う確率が本当に高いし、
内勤のお仕事より世間は広いと思っています。
テレビだけではなく、やはりいろんな情報を見る機会があるし
ましてや、ブログをやっていると、いろんな情報を目にすると思うんですよね。
ブログ活動をしていても、やはりコロナワクチンを打ちに行きましたと
のうのうと、いまだに書いている人を見ると、
この人ほんとに頭が固くて遅れてるんだなとしか思わざるをえませんね。
まぁ、いろんな考え方があるので、信じて打ちにいかれている人もいるかと思いますが
今のこの異常な感染症の流行は、一体何が原因なのか
今までと何が違っていたのかをちょっと考えると
コロナワクチンしかないでしょうで、私はそう思います。


その昨日の僕ちゃんも、ワクチンは2回打ったと言われていました。
何かおかしいと感じて、もうそれからは打ってないんだそうですけど
すぐ風邪をひいたり、体力がすごくなくなったと言われてました。
私は1回も打ってないのよと言うと、絶対それが正解ですと言われてました。


食事記録です。

朝食、地味飯。


昼食、ママのお店です。
唐揚げでした。


食後のコーヒーです。


夕食、納豆が切れていたので、仕事帰りにスーパーへ。
納豆しか買わないと、心に誓っていたのに
気がつくと半額になったちらし寿司を買っていました。



夕食後に作っていたビスコッティーをノンカフェインコーヒーで
頂きました。
おしゃれな瓶がなかったので食べてからになった味付け海苔の
空いたプラスチックのケースに入れました。




あれまあ、脂質が少なすぎって珍しい。
ひょえーです。


【家計簿チェック】
使ったお金。


仕事用ランチ代1200円
食費282円。
化粧品代3,550円。


化粧品は別に買わなくてもまだありましたが、
オルビスさんのお誕生日ポイントや、500円券を
使いたくて行ってしまいました。
日焼け止めの下地クリームとコンシーラーを買いました。
そうだよな、株主優待で化粧品をもらうというのも
あるよなと思いました。



今月もいつも以上にダメダメです。
スーツ代がこんなに負担が大きいとはと思いますね。


しかし、早くも残り13日ですと。
年末に近づくと時間があっという間に経つ気がします。



【音楽関連】

ふたりのシンフォニー by 杏花
2,716回ご視聴ありがとうございます。


私、誕生日の日に、どうやら
2016年にカレから貰っていた
ブレスレットをどこかに落としてしまったようです。
いつからなくなっていたのかも記憶がない…。


あー、すごいショック。
一昨日の夜に気がつきました。


それがなんか気になって今度は買ったばかりの傘が見当たらないのです。
朝はあったのですが…。
ほんとモノが無くなる時は疲れています。


ほんと嫌になります。
父がよく家の鍵を落として帰ってきて
いつもだったのでよく怒っていたのに
自分も同じようになってきています。
これが老化なのか、元々そういう傾向なのか?
ほんと私のこれが欠点だなあとつくづく思います。


時代の変化で管理するものが増えすぎなんです。
携帯2台持ち。
支払いも現金、カード、電子決済など。
それに伴い、ポイントやお店に行けば
LINE登録して下さいとか
請求書は紙だと有料なので
アプリでとなるとやれアカウントやら
パスワードやらで頭がおかしくなりそうです。


これが昨日書きたくて書けなかったこと。
大した事じゃないんですけどね。


今日もすでに45分経過しました。
これで終りにいたします。


何やらのどかさんの私のお誕生日おめでとうブログを
リブログしたところ、
思わぬところに、私のブログのファンの方がいらっしゃるということが
よくわかり、それはとてもうれしかったことですかね。
面白いブログですって言われることが
私にとってやはり1番の褒め言葉かもしれません。
面白いって言って下さって、本当にありがとうございます。


人生っていいことも悪いことも本と同じようにぐるぐる回ってきますから
それをもうこなして生きていくしかないのですね。


ということで。


じゃ、またね❣️


PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。