いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

いくら収入があっていくら余らせるか意識しないとお金は貯めらないと思うワタクシ。

おはようございます。
今日は勤労感謝の日ですが、
私はイベントでお仕事です。


0時半に寝て目覚ましで6時半に起きるも
また寝ていて7時起き。
毎日、帰るには夜9時過ぎ。
なかなかブログを読む時間が取れないので
ほんと読めていません。
ごめんなさい。
当然、NICE!は減りますが
それでも推してくださっている方は
私に真の読者登録様だと認識しております。
本当にいつも来て下さってありがとうございます。



今日は多分お昼が食べれないくらい
忙しいかもしれません。


お弁当かおにぎりだな?
今、朝からごはんを炊いています。


食事記録です。


朝食、相変わらず地味飯です。
でも体には良いものばかりです。



昼食、市内のお店でパスタランチにしました。
ここのお店も20年くらい通ってます。
マスターも奥さんもだいぶん年を取られたなあと思います。
これで950円です。
多少は値上げされましたが頑張っているなと思います。


夕食、すべて作り置き。
地味目ですが食べると結構美味しいのです。


間食、これはビスコッティ。
お客様のところでバームクーヘン、あと野菜ジュースも
頂いて車の中で飲みました。






あらあらお菓子が多かったのかしら?
パスタがやはり脂質が多い。


【家計簿チェック】


仕事用食費 ランチ代950円のみ




 今日、1日となりました。
今日はおそらくノーマネーデーになると思うのですが。
衣服、美容費が今月は高い月でした。
娯楽費も高め。
食費も調味料をまとめ買いしたので予算をかなりオーバー。
誕生日月ですがダメな月ですね。


今日は遠方のホテルまで行くので、
今日は何の話題もなく…。


あ、そうそう昨日のYouTubeの本当は見てもらいたかったのが
出てきました。



これ言う人の、貯金当てます。
これが結構面しろくて私は大笑いしました。


サラリーマンの場合だそうです。
お金の話をすると目の奥のスイッチが切れる人は
0円から50万だそう。


今、自分はお給料をいくら貰って
いくら余らせようと意識していないので
お金はたまらないそうです。
そう言う人はお金と向き合ってないから
貯める胆力もないそう。


やはり家計簿はつけないとダメですね。


といわけで。



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。



PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村