いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

夢から現実へ戻るのがしんどい、お勧めのマッサージ器具で疲労回復したワタクシ。

おはようございます。
ついさっき、ブログを書いた気がします。


寝たらあっという間に朝です。
今日も市内のホテルでイベントがあります。
部屋も今朝は少し冷えている感じ。
外気温は2℃、最高気温は5℃だそう。
寒そうだし、私は京都の方にウエイトを
かけていたので多分暇だわ。


今日もいつもより早く出ないといけないので
急ぎます。


朝食、ごはんもパンもないのでビスコッティが朝食。
作っておいてよかった。


昼食、いつもの和食屋さんで鯵の塩焼きを食べました。


間食、おうちカフェ。
阿闍梨餅を食べました。ココアクッキーも。


夕食、作りおきのおでんの汁にいろいろ足してなんとか形に。
ここ数日の楽ちんで華やかな生活で
ごはんを作る気が全く起きず。
ごはんだけ炊きましたが作り置きを作る気力が全く起きません。


買ってきた漬物と山椒ちりめんがあって助かりました。


仕事だったけど旅行に行くと
その夢のような楽ちん生活から
現実の生活に戻るのが一苦労する。
人間って楽な方に流れるからなあ。
私なんか人間が出来てないので特にそう。


お客様でしょっちゅう旅行に行く人がいる。
国内の近場に空き時間が出来ると電話して
すぐどこでも飛んでいかれます。
自営で自分で商売されていて年収が2,000万以上ある方で
普段はものすご忙しく働かれている。
お客様曰く働かないご主人が他界されたので
自由になったし、働くと疲れてもう家事とか
料理を作るとか解放されてひたすら
ホテルでのんびりしたいそうです。


わからなくもないその気持ち。
女性はおさんどんから解放されるのが
1番の贅沢だと京都に行ったお客様も
言われていたわ。


ただ収入が違う。
自分で稼いでいらっしゃるので
お金持ちだからできるのだ。
私みたいな安月給のサラリーマンとは違う。


やはり庶民(貧乏人)は疲れたから旅行に行って
のんびりしようというのは年に一度か二度だなと思います。
たまにはいいと思うけど
夢から現実に戻る時がほんとしんどいわ。





でも家食は点数は良い。
地味でテンションが上がらない写真ばかりだけどね。
でも栄養は不足している栄養素がたくさん出て来る。


【家計簿チェック】


医療費 整形外科代と薬代 2,840円
外食代 980円
日用品 カイロを買いました 602円
食料品 956円


5,378円


なんで毎日こんなにお金がかかるのだろう?
ほんと病院がいけないわ。金食い虫だ。
やはり健康が1番大事だと思う。
1番の節約だと思います。


時間がないので表は省略。
どうせ赤字です。




そうそう、実は旅行に間に合えばと思って買っていたものが
旅行には間に合わなかったけど、旅行中に届いていました。


それがこれ。


ドクターエアーと言う振動するマッサージ機です。
実は、会社にプチお骨様が持ってきていて
これ買ったんだけど、すごくいいとみんなに見せてくれました。
私もちょっと借りて、腰とか肩に当てたら
死ぬほど気持ち良かったんです。
1万3000円少々しましたけど
すぐネットでポチってしまいました。


今、10周年記念でいろんなアタッチメントが付いて
お得なバージョンが出ています。


アタッチメント各種。


何もつけなくても充分気持ちいいんですけど
アタッチメントをつけることによってより効果が良くなるようです。


最近、腰が痛いんですけども
私気がついたんですよ。
お尻がほんとに凝っていて硬いんです。
お尻の中心にしてるだけでぎょえーって言う位いた気持ちいいんです。
ほんとあの痛気持ちいいっていう感じ。


白いとがっている。アタッチメントは
頭皮専用のアタッチメントで
これで昨夜、シャンプーの後に頭皮全体をブルブルしたんですね。
今朝、髪が立ち上がっています。
最近ほんとに歳をとると、髪が痩せてきて
どんどんボリュームがなくなってきているのを
とても感じているので、これは結構いいかもしれません。


ほんとオススメなので、よかったら皆さんも買ってみてください。
あぁ私、こういうところでお金使ってるのね。


でも、マッサージに3回行く位で買えるじゃない?
私40代の頃はやり、マッサージやリンパマッサージとかよく行ってましたが
ここ最近は行かなくなりました。
その時は本当に気持ちよくて至福の時間なんですけれども
ほんとその一瞬だけで、全然肩こりが改善するわけでもないし
整体はまだしも、マッサージはちょっと無駄かなぁと思うことがあります。
なので、全然行かなくなりました。
お金がないのもあるけどね。
40代の頃、1番給料が良くて収入が良かったんですけれども
結局、そういうもののお金を使っていて、全然貯金できてなかったと
振り返れば思いますので、それを思えば、このドクターエアなんて
安いと思うし
小さくて、持ち運びもできるので
疲れたときとか、全身どこでもできるし
これは無駄にならないなと言う自信があります。今のところは。


顔にも使えるんです。
筋肉を鍛えるのでリフトアップにもにもなりますよ。



ドクターエア エクサガンハイパー 10周年記念セット REG-04 SGD (単品(1年サポート)) アタッチメント筋膜リリース フェイスケア リカバリーケア
ドクターエア エクサガンハイパー 10周年記念セット REG-04 SGD (単品(1年サポート)) アタッチメント筋膜リリース フェイスケア リカバリーケア
ドクターエア
ホーム&キッチン





【ドクターエア】エクサガン ハイパー ねえ知ってる?15秒 10周年記念 NEWカラー篇


ご参考までに。回し物ではありません。



【音楽関連】



ALONE EVE by 杏花
653回ご視聴ありがとうございます。


それじゃ、今日も働いてきます。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい、







PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村