いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

親からの財産がある人ない人と、寝ている間にうるおうワタクシ。


おはようございます。


苦難のたちしごも今日がやっと最終日。
昨日も来場が多かったですが、売上は今ひとつ。
前々から販売していた売上貯金を出す。
生活もそうだけど、やはり営業も貯金が大切だ。
なので精神的に売上が悪いからどうしようと
あまり落ち込まない。
ただ、普段からコツコツ売上を作っておくこと。
人生も仕事も一緒だなとつくづく思う。



アメブロのブロガーさんで親からの財産がある人とない人では
やはり全然違う、その方はご主人もご自身も
親からの財産(不動産や預貯金、株など)が全くなかったので
70代の方だったけど、暮らしを見直して
コツコツと財産を築かれてきたと書かれていて
私もそうだったのでうんうんと思っている。


人間残念ながら生まれながら裕福な家に生まれる人もいれば
そうでない人もいる。
なんだかんだと親が不動産を持っていれば
古い家だったとしてその後始末が大変だったとしても
売れば多少のお金になるだろうし、
家を買わなくても済む人もいる。


私の場合、親はサラリーマンではなく自営だった。
子供の頃は裕福な時期もあったけど、
私が社会人になる頃は親は会社をたたむことにして
その精算のため、自宅を売却したので家はなくなったし、
父親の実家も母の実家も結局は、
父方は父の弟夫婦のおじさんたちが父が亡くなったあと、
住むことになったし、(要は母は追い出された)
母方の実家は祖父が亡くなった後は母の兄弟で
売却して遺産を分けたのでなくなった。
なので私は自分でマンションを買ったのである。


細木数子の六星占星術によると
私の運気は水星人で
初代運の星回りであると書いてある。
これは親からの財産がなくて、自分が財をなす星周りなんだそう。


私の場合、そんなに莫大な財は成せないだろうけどね。


ブログを見ていて、親から財産をたくさん譲り受けた人たちは
優雅に海外旅行に行かれたり、
1人でもなんとか暮らせていけたりされている人は
財産をもらう運があったから出来ている人もいる。
もちろん、ご自分たちの自助努力もあっての事だと思うけど
羨ましいときもある。
だから、余裕があるんだなとかね。


私は自分しか、自分で築いた財産しかない。
おちおち旅行にも行く気分にもならないなあ。
もう少し住宅ローンも残っているしね。
朝からふとこんなことを思いました。


食事記録です。


朝食、いつもと同じ。



昼食、お客様が食事をご馳走してくださいました。
ありがたいわ。
お金がある人はやはり違うと思う。
女性のお客様ですけどね。
私だけでなくカレやら他の人もご馳走になりました。


自分で持って行っていたおむすびと茹卵は3時の休憩で食べました。
(よく食べる)


餃夕食、餃子にハマっていて、また食べました。

焦げました。



やはり食べ過ぎでした。


【家計簿チェック】
使ったお金。
バス代往復460円のみ。


【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花
1588回ご視聴ありがとうございます。



最近の私のこだわりはとにかく寝具です。
前から色々ご紹介していますが
最近、西川から出ている布団カバーとピロケース。
肌に優しい。
私はとりあえず枕カバーだけ使っています。
髪に対してケアになるんですね。


しなやかにする。
切れ毛や枝毛を防ぐ。
ハリ、コシを与える。
ツヤを与える。


繊維にビタミンEが練り込んであるらしい。
肌にも良いらしい。
結構いいと実感しています。








ここから買えます⬇️
https://amzn.to/4a7hges


今日も時間です。


かなり時間オーバー。


急がなくては。



じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。



PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村