いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

手を労る事は環境にも優しい事だと思うワタクシ。

おはようございます。


今日はまたどんより。
夜は雨かもな。
無理せずばすの方が良いかも知れません。


バスだと急がないとね。


昨日もまんべなくお客様も来て下さり
まずまず売れました。
良かったですね。


食事記録から。


朝食、パンに完全戻っています。
忙しいとパンの方が楽。


昼食、おそらくあと今日を含め、2日はこのパターンだと思います。
昨日は11時半に行きました。
なので肉うどんがありました。


夕食、美味しい米粉の皮の中が鶏肉の餃子。
楽ちんだけどちょっとややお値段はお高い。
でもまた買うかも知れません。
からだに良いものはややお高い。
安いものは何故か添加物が多い。
保存料など入れて大量に作れるからかな。
添加物代の方が高そうだけどね。




ショールーム勤務だとお菓子とかあまり食べない。
忙しいから社食で簡単に済ませるし、
この方が痩せるんだろうな。
立ち仕事だし。
でもほんとくたびれる。
内勤の人は痩せている人が多いけど、
やはり疲れると思う。
カロリー消費が高いんだろうな。
普段は外勤で車ばかり乗っているので
太りやすいんだろうなと思う。


でもどっちが良いかというと外勤の方が好き。



【家計簿チェック】


使ったお金
仕事用食費 340円のみ。
肉うどんはちょっとお高い。





油断していたら、いつの間にか予算オーバーです。
定期便で来るサプリメントがカード計上になっていました。
あ、ほんとこれがいけんわ。
予定していたつもりで予算に入れているのに
遅れて計上になるのでこれが意識から外れてしまう。
おまけに固定費がオーバーしている。
固定費はあまりオーバーしないのだけど。
sbi保険が同じ金額が2回上がっている。
これは間違い?
継続してかけた自転車保険?
こんなに高かったけ?


相変わらず脇が甘いのだ。
休みの日に確認してみなくては。
お金の管理は大変です。
でも家計簿アプリでカードの紐付けをしているから
気が付くのです。



【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花


1585回ご視聴ありがとうございます。


皆さんは食器洗い洗剤はどんなのをお使いですか?
安けりゃなんでもいいよと思っている方が多いと思います。



私はこんなのを使っています。
お客様から最初は頂いたのですけど
ドイツ製の食器洗い洗剤です。


よく主婦湿疹とか手荒れをされる人も多いと思います。
私も皮膚が弱いので手袋をして気をつけているのですが
たまに忙しい時、素手で洗うこともあります。


界面活性剤の量が少なくて、手肌に優しく
使用後は生分解して自然に還ると書いてあります








ここから買えます⬇️
https://amzn.to/4a5PQ8L



小さいサイズ300ミリリットルで600円くらいのもありますが
このサイズの方がお得ですね。
私はこれを別容器に移してさらに少し水で希釈して
ケチって使います。
毎日皿洗いしますけど結構長く持ちました。
手荒れもほとんどなくなりました。


安ければなんでも良いと考えていたら
そういうものばかり売れて環境は悪くなり、
企業も良いものを作らなくなります。
これはドイツ製ですが、日本企業ももっと見習ってほしいな。



といわけで環境問題もちょっと考えているワタクシです。


今日も時間です。


色々描きたきことがありますがこれにて。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。


PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村