いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

肉が苦手になってきたお年頃、お金の管理でまだまだボケていられないワタクシ。

おはようございます。


昨夜は寝つきが悪かった。
やはりカフェに夜行ってコーヒーを
飲んでしまったので。


昼間もなんとなく今月の疲れが出たので、
お昼寝してしまったしね。


お昼に和食屋さんに行きたかったけど、
臨時休業されていたので別のお店に行きました。
美味しかったのですが、多分お肉の油が合わなくて
お昼寝した後、お腹が痛くなって
お腹が下りまくりました。


でもすぐ治りましたが、脂の強いお肉は食べれないなあと
思いました。


食事記録です。


朝食、パンとプロテイン入りとケール入りココアのコーヒー。
パンは焦げました。
焦げを削いで食べました。


昼食、日替わりはリブロースのとんかつ定食でした。
このリブロースが合わないみたいです。
肉の脂がだんだん合わなくなってきました。
私の母も魚ばかり食べているので、遺伝的にそうなのかもしれません。


間食、パンを買いに行ったら一つだけのこっていた
キャラルティーチーズケーキを買いました。


夕食、作ったのは豆ごはんとちくわボール。


土鍋で炊きました。


ちくわボールは小麦粉、片栗粉大さじ1ずつと、
マヨネーズ小さじ2、水大さじ2で溶いて青のりを入れて
一口大切ったちくわを絡めて油で焼いたものです。
ネット動画で見つけて簡単そうなので作ってみました。


夜はカフェでコーヒーと焼き菓子。




きゃー、やはり脂質高すぎですね。
お腹を壊しても仕方ない。


【家計簿チェック】


食費 外食 880円
食費 スーパー 1,915円
食費 パン屋 720
日用品 スーパー 348円
娯楽費 1,000円
計4,863円結構使ってしまいました。




まだ25日有ります。
次月から給料が上がると思うと早くきて欲しいけど
時間があっと言う間に経つのは嫌だなあと思ってみたり。
とりあえず今月を乗り越えてないとね。



【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花
1603回ご視聴ありがとうございます。
目標の1600回に行く事ができました。
今月聴いてくださった方、本当にありがとうございました。


私はネットで株式取引を
sbi証券でしています。
なんやらネット動画を見たら今日、3月31日中に
ログインパスワードと取引パスワードを
更新しないと自分の取引ページ入れなくなるとよく見かけました。


私も読んで削除したのですが
sbi証券からパスワードを変えろときていたのを思い出しました。
まだ時間があるわと思っていましたら
もう忘れていました。
昨夜の夜中に慌ててやっていました。
半角英数文字に数字プラス記号を2種類使えと変わっていて
とてもじゃないけど覚えられいのでメモしましたけどね。


ほんと何もかもログインパスワードや、
アカウントとか、わけわからなくなる世の中です。
ついて行くだけで精一杯。
でもついていかないと置いていかれます。


お金も大事だけど、
1番大事なのは自分の脳みそだわとほんと思いますね。


では、今日も時間です。
早く起きた分、早く終われそう。
でもお弁当を作る予定です。


前の私だったら給料が上がった、やったー、
何か買おうとか、お出かけしようと思ったけど
よし、これで投資に回す分が増えたと言う思考。


旅行はまだ先で良い。私はまだその時期ではない。
昭和の頃のおじいちゃん、おばあちゃんたちのような
優雅な老後は私たち世代はない。


今からの若い人たちは投資で準備を着々している。
バブル世代を過ごした私よりプラスマイナス10歳世代の
人たちが多分1番やばい。
消費で贅沢しまくってきたから
お金は貯めてない、でも危機感もない。
投資を始めても時間がない。
1番危険ゾーンにいる。


生活レベルは上げれない。
物価も上がっているのだから。
給料が少々上がっても物価が上がって行くから
生活維持だけで終わると思います。


それでも私は運が良い。
生きているだけで丸儲けですよ。
そう思います。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。





PVアクセスランキング にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村