いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

年下男性の方が好き?スイーツ食べ過ぎ、足腰は上手に鍛えたいワタクシ。

おはようございます。
今朝は5時22分起き。
昨夜は23時半に寝たので
まあ、6時間は寝ています。


日が長くなると夜明けも早い。
いくらカーテンを閉め切っていても目が覚めます。
春夏期は夜いかに早く寝るかが大切だなと実感。


冬は湯冷めするので無理ですが
この時期からとにかく帰宅したら早くお風呂に入る事に
切り替えることにしました。
夏になるととにかく汗だくになるしね。
それからごはんを食べると割と早く寝れる事に気がつきました。
(今更ですが…)


今朝は今年3回目のテレビラジオ体操ができました。
ラジオ体操プラスその日その日でストレッチなど
違う体操ができて結構朝のテレビラジオ体操はおすすめです。
朝、6時25分から教育テレビの方でやっています。


昨日はカレと同行だったのですが、
ほとんどごはんを食べてケーキを食べて
昼寝してといった感じで
大きな催事があったあとなのでお互いやる気なし。
多分、私と回る日にちはカレの指定のことが多く、
おそらく他の人と回る時より
息が抜けれると思っている。
まあ、いい意味で甘えているということ。


16日がカレの誕生日だったので誕生日プレゼント代わりで
食事代とケーキ代は私が全部お支払いしました。
喜んでおりました。


うーん、前ヒモタイプのおじさんのことを散々言い散らかした
ワタクシですが、
相手が年下男だと多少ヒモタイプでも仕方ないないかと
思ってしまう私も典型的な依存型男がよってくるタイプじゃないか?
私の場合、年上の爺さんが寄って来ると
気持ち悪いのですが、年下だとOKという
私も私でアホなのだと思います。


この歳になって年上の爺さんが
独身だとしても近寄ってきたら
うーん、自分の介護をして貰いたいのかと
思ってしまうので恋愛感情は湧かないなあ。
わがまま女なので多分ずっとおひとり様でもいいかと思う。


でもちょっと年下の男性ならそう悪くもない。


へんなやつと思っていて下さい。


ブログを見ていて思うのは
けっこうご主人様が一回り年上とか歳が離れている
奥様たちはシニアに近づくとほぼ別居か、
できれば離婚したいと思っている
人たちが多いなあと感じています。
あるいは扱いがけっこうぞんざいな感じ。
でも、その気持ちわからんでもない。


若い時は年上の男性が頼り甲斐があって素敵に
見えていた時期も私もありました。
でもどこかでそれが逆転する。
女性はそうでもないけれど、
昭和世代のジジイどもは男尊女卑で
女性は自分家政婦かお母さんだと思っている人が多い。
もちろん、全部が全員ではないですけどね。


みなさんもそう思いませんか?




食事記録に参ります。


朝食、実は写真を撮り忘れていて一昨日の写真。
ほぼ同じ。


昼食、ママのお店に行きました。
カレは量が少ないといってあまり最近行きたがらかったのですが、
昨日はサラダが美味しかったとか、結構お腹が
いっぱいだとか言ってた。
多分、だんだん歳をとって来てたくさん食べれなくなって来たのかも。


海辺のカフェにて。
昨日はケーキ4個で1,000円のサービスデー。
2個食べました。


そのあと行ったお客様のところでも、またお菓子が出てお腹いっぱい🈵


夕食、冷凍庫に衣をつけて冷凍していたカキフライを忘れていて
今期最後のカキフライ。
少しお弁当用に残しました。
納豆にキムチ。青梗菜の青菜炒め。


プチお局様が夕方、たい焼きをくれたので夕食後に食べました。
お腹いっぱいすぎ。





お菓子食べ過ぎです。
反省です。
太っても誰にも文句は言えません。


【家計簿チェック】
使ったお金


食費 バナナを買いました 138円
仕事用食費 1,700円
交際費 1,700円
計3,538円


自転車駐輪場の計上がダブっていましたので
訂正すると少し黒字に戻りました。
あと6日です。
頑張ろう。


【音楽関連】



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
361回ご視聴ありがとうございます。



【今日の良いもの】


今、けっこう歩くこと、ウォーキングがブームですよね。
ただ張り切って歩くと、かえって膝が痛くなったとか
股関節が痛くなったとかよくあります。
靴ももちろん大事ですが、中にインソールを入れると
足や膝、腰への負担が減るのよね。


私も過去に結構高いインソールをオーダーとかしたことが
あるのですが、使うとへたってきて結局買い替えになるので
安いのを再々買い換える方が清潔だし良いかもと思います。


おすすめはこれ!


アマゾン限定インソール。


私もすぐ魚の目とかできる方なので
踏み心地が柔らかいのが良いと思う。


インソールを入れて歩くと痩せるとアピールしている
人気インスタグラマーさんもよく見ます。



ここから買えます⬇️
https://amzn.to/3Q7EKZd


いやほんと、なんだかんだと足腰が大切。
若い頃はがむしゃら運動すれば良いのですけど
あまり体を酷使したら
軟骨がすり減ったり無理は出来ないお年頃の私たちは
やはり体の負担を減らして疲労を溜めないようにして
日々の体力を温存して効率よく運動できるかというのも


とても大事よ。


健康にはお金を多少かけても良いと思っている
ワタクシです。


では時間です。


今からお弁当作成タイムです。


今日もお付き合いありがとうございました。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。


PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村