いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

進路が決まると心に余裕が出ました

おはようございます。
今朝も寒い!おまけに目覚ましをかけ忘れ朝寝坊。
そして、もうひとつのよく見るパターンの悪夢を見ました。
今朝のは、集団で旅行みたいな研修に行っていて、
出る時間が決まっていて、ではバスに乗ろうとすると
必ず、何かがなくて探し回るという夢。
今朝は靴がなくて、泊まった旅館みたいな施設内をぐるぐる
回っていました。
もう、いやになります。
へとへとに疲れて目が覚めました。
でも、冷めてよかった、取り返しのつかない程の朝寝坊をするところでした。


昨日の午前中にH商会さんに電話をしました。
人事の面接をして下さった方はとても感じが良かった。
「弊社の雇用条件があまりよくないので、悩まれたと思いますが、
 来て下さってありがとうございます。歓迎いたします。
 今回、内定された人はみなさん、これで全員来てくださることになりました。
 ワンチームで頑張りましょう!」


ここでもワンチームという言葉が出てきました。
こうして電話してしまうと、もう戻れないのだと思いました。
でも、あれこれいつも、ここ数か月、思い悩んでいましたが、
すっきりしました。


昨日は、久々お昼寝をしました。
疲れていて眠たいと思っていても、何かに追われていていて
昼寝もできませんでした。
寝てる場合か?時間がもったいないなど、イライラしていて
昼寝できなかったのですね。


昨日、お客様から大根を頂きました。

この大根を食べないとねと思い、久々、料理らしいことをしました。
まあ、いろいろなもので炊いただけですけどね。
おでんぽくなりました。

たぶん、普通の人はこんなことは当たり前で毎日されていると
思うけれど、おひとりさまの私にとっては
かなりのパワーが要ります。
料理は時間と心に余裕がないとなかなかできません。
私は薄味が好きなので、自分で味を見ながら調味料を少しずつ入れて行きます。
あまり、計量をはかってしません。
まあ、適当なだけです。
なかなか美味しくできました。


昨日の食事記録です。

朝食、447カロリー。
パンにするとやはりカロリーは高くなる。
バターとか塗りますからね。


昼食、魚のつみれシソ揚げ定食です。
あすけんにメニューがなかったのでアジフライで出してみました。
494カロリー。


間食、お客様から頂いていたチョコカステラがあるのを
忘れていました。
コーヒーと一緒に。
あと、最近、ピーナッツにもはまっています。
228カロリー。


夕食、炊いた大根おでん風、お惣菜の残りも。
明太子もそろそろ食べきらないとね。
641カロリー。
当分、このおでんがあります。
寒くなってきたので、火を毎日入れながら食べて行きます。
冷蔵庫はぱんぱんではいりません。


総計1810カロリー、なんとか適正内。
体重66.7キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は70点。



冒頭の椿はいつも行く和食屋さんの入り口で咲いていました。
ふと、振り返ると野良猫がえさをくれ~と鳴いていました。
野良猫なのに、逃げる気配がなく、図々しいのです。
久々に見たブサ猫ちゃんでした。
でも、眼光がするどく怖かったけど、写真が撮れましたので。

猫派なのですけど、この子はちょっと怖くて
好みではありません。
うちのマンションにうろついている黒猫ちゃんの方が
美人だと思います。
誰かが餌をやるのでしょうね。
いつも同じ猫たちがうろうろしています。
この寒空の下、どこで寝てるのでしょうか?



ALONE EVE by 杏花


少しだけ心に余裕が出てきたのかもしれません。
大根も炊けたし、野良猫の心配もしたりしてね。
クリスマスももうすぐですね。


では、今日はお仕事です。
早期退職届けの申し込み用紙を書いて出さなくては。
これは忘れたら大事になります。
お金がもらえなくなりますからね。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ