いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

暇を持て余して、パチンコ屋や行楽地に行く人たちへ

こんにちは。
今朝は休みなので、ゆっくりしていました。
食事もゆっくり食べながら、皆さんが書かれているブログを
読んでいました。


やはり目に留まるのは、休業自粛に応じないパチンコ屋さんに
殺到する人々や、サーフィンをしに県外から押し寄せる人々への非難。
私も、そうだよ、ほんと馬鹿な一部の人のために
コロナが終息しないと思うと、ほんと腹が立つ。
このままだと、終息はどんどん伸びて、秋までかかったら
みんな経済が総倒れして、パチンコ屋にも行くところじゃなくなる。
倒産や失業が他人事じゃなくなってくる!
東京オリンピックも中止になるんじゃないかと思っている。


未だにマスクをしても、ウイルスはマスクを通りこして
感染するんだから、しても仕方ないだろ?と
のたまっているおっさんのなんと多いこと。
マスクをしない人は、自分はコロナに罹っていないと思っている。
変な自信があるのだ。
マスクをするのは、もしかしたら知らない間に感染しているかもしれない、
自分の飛沫を飛ばさないためにしているのですよ。
たぶん、マスクを普段からしていないので、
無意識に感染している可能性は圧倒的に、マスクをしている人より
高いのではないかと思っています。
そういう人に限って、マスクをしていないから、
ますます、知らず知らずのうちに、自分の飛沫等でウイルスを
撒き散らしていると思いますね。


でもマスコミやSNSで、そういう人たちへの非難の声も
多少効果があったのか、湘南海岸への殺到はかなり減少していましたね。
そういう意味で、マスコミやSNSの及ぼす影響や効果はあると思います。
やればできるのに、言われなくても自粛しましょうよ。
このままだと、外国みたいに
不要不急の外出をした人には罰金ってなっちゃいますよ。
人を責めたりしたくないけれど、
やはりマスコミも、自粛していないパチンコ店に行っている人に
ただ、インタビューするだけでなく、
「今、コロナ感染自粛と国民全体が取り組んでいるのに、
 人として恥ずかしくないのですか?」くらい
言えばいいと思うよ。
自分がパチンコ屋に行っているのに
「開けているから来ているのだ、閉めてくれていたら来ないよ。」
と店が悪いみたいに言ってたおっさんがいたけど、
バッカじゃないの?と思いました。


私は一人で暮らしているから、そんなに不自由でないし、ストレスも
たまらないのかもしれないけど、
東日本大震災や、一昨年の豪雨で被災された人が
ライフラインが止まってしまって、大変な思いをしたのと比べたら
電気も水道も止まっているわけでもないし、テレビだって
ネットだって見れるわけでしょ?オンラインでつながることもできる。
快適じゃないですか?
何がそんなに不満なのかわかりませんね。
一部ストレスがたまって、家族に手をあげる人もいるとか?
死ぬわけじゃないし、バッカじゃないの?
することがないのなら、昼寝でもしたら?喧嘩しなくて済むよ。
一緒に時間を過ごせる家族がいるだけで幸せなのに・・・。
一人は気は楽かもしれないけど、もしかしたら、
コロナに罹って、急激に悪化して孤独死になる可能性だってあるんですから。
家族がうるさいとか、子供がうるさいとか文句言うな!



日本は規制が甘いのだという意見もあります。
そういう縛りがなくても、ちゃんと自制できる国民なのか、
ほとんどの人はそうなのですが、ほんの一部の人のために
少数派のアホな人のために、日本人はだめだな~と思われるのは
余りも悔しい。
いい大人なんだから、ちゃんとして下さい。
自粛できる環境にいられるのは幸せなことなのです。


医療や介護や、物流や商店など、みんなのために働く人、
働かないと生きていけない人もいると思います。
サーフボードやパチンコする暇とお金がある人はおとなしくしていて下さい!
暇を持てますのであれば、人出が足りなくて困っている(テレビのニュースで見た)
感染の危険と闘って営業されている
スーパーさんでアルバイトでもされたらどうですか?と思いますけど・・・。


口汚くて申し訳ございませんが、そう思います。


では、食事記録です。

   

朝食、484カロリー。最近いちごにはまっています。
昼食、624カロリー。和食屋さん女性客一人なのでイートインしました。
夕食、507カロリー。予約して夕方17時に和食屋さんにとりに行きました。
          お弁当をテイクアウトが増えました。


総計、1851カロリー、久々適正内。
体重68.8キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は59点。


体重、じわじわ増加中、危険信号にはいってきました。
コロナ太りですね。



Good-bye the school days by 杏花


視聴1064回、有難うございます。
私は音楽が好きだから、ストレスフリーなのかもしれません。
あと、けっこう言いたいことは言う方だから(笑)
廻りの人はストレスだったらごめんなさい。


今から、ご飯を炊いて、お昼はカレーを食べます。
三度の食事の支度は面倒臭いけれど、楽しくもあります。
家にいる方が、乾燥してしまうので、
ちょっと咳き込みが増えてしまいます。
今日は思い出して、超音波の加湿器を出して
ユーカリ―オイルとグレープフルーツのオイルをブレンドして
鼻と喉が快適です。
乾燥しないように気をつけています。


ネットで見て、ツボ押しとかして過ごしています。
花粉症も終わり頃ですが、スギよりも今はヒノキの方が
私は反応して、喉・気管支がやられますから要注意です。
ツボ押しで免疫をあげるのも、いいかなと思いますね。
コロナは肺がやられますからね。
予防のために・・・。





今、いちごが食べたくていちごにはまっています。
あまおうが299円でした。安い!と買いました。



それでは、今日もステイホームで頑張りましょう。


じゃ、またね❣



◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる









にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


      


TVCMで話題/内脂サポート<機能性表示食品> 約90日分(徳用3袋セット) 【ファンケル 公式】 [送料無料 FANCL 体重 体脂肪 サプリメント ないしサポート サプリ 健康食品 健康食品・サプリメント お徳用 ビフィズス菌 ビフィズス菌bb536 腸内環境 おすすめ]