いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今日で終わってしまうキャッシュレス5%還元と食べた方が体調良し


おはようございます。
今朝は朝から雨が降っています。
今日はまちがいなくバス通勤です。


バス通勤は3密になりますし、バス代もかかりますが、
生き帰りで皆さまのブログを見ることができるという
時間を上手に使うことができます。
ブログ活動は楽しいけれど、唯一のネックは意外に時間がかかることです。
書くことは好きなので苦にはなりませんが、
夢中になりすぎて気がつくと1時間くらい経ちます。
読むのも、けっこう大変です。
イイね!返しもなかなか完璧にできません。
二つのブログで同時展開しているので、
ひとつのブログではniceもコメント欄も設けていません。
時間的に無理というのが理由かもですね。


今日で6月は終わります。
テレビでもニュースになっていますがキャッシュレス還元が
今日で終わってしまいます。
5%還元があったので、昨年10月からPayPayやメルぺイなど
利用してきましたけど、還元がなくなったら
利用するのが減るかもしれないし、
今度はお店に負担が増えるらしい。
ただでさえ、コロナで負担が増えている個人事業者の方には
きついんじゃないかなと思います。
もう少し、政府が負担してあげるか、何かすればいいのに!と思っています。
コロナの感染防止のため、キャッシュレスは有効だと思います。
でも、手数料負担がお店側になると
やめてしまうお店が増えても仕方ないかなと思いますね。
コロナ対策の一環として、キャッシュレス手数料の負担軽減策を
政府はしないのでしょうか?
ほんと、肝心なところばかり抜けていますよね。


一昨日、カロリーを守ると朝、起きたらくたくたでした。
まあ、内容が悪いのでしょうが、
昨日は、今度は食べ過ぎました。
体重は激増していました(汗)
2日休んだのもありますね。
仕事がいかにハードでカロリーを使っているのかわかります。
まあ、働かないと私の場合は座敷豚一直線ということです。


では、食事記録です。

朝食、617カロリー。
朝からケーキです。前のパン屋さんで買ってきていました。
というか、一緒に回ってくれた40代独身女子が
たぶん、これからも宜しくということで買って下さったのです。
これはキャロットケーキ。上にヨーグルトクリームが乗っています。

 

昼食、508カロリー
和食屋さんでさばの塩焼き定食。お昼はヘルシーでした。


昨日、スーパーで買い物に行ったとき、シールを集めたら
お金を少し足したら買えるキッチングッズが買えることに気が付きました。
どうせならキャシュレスで5%還元があるうちにと
前からほしかった鉄製の玉子焼き器を頂きました。

じゃ~ん!今までフライパンでやっていたけど
楽ちんに玉子焼きが焼けました。美味しくできました!
これこれ⇩




私は追加で1600円払って買ったので、やはりお得でしたね。



夕食は、あさりとトマト・しいたけのパスタを作りました。
玉子焼きと餃子、赤たまねぎマリネ。
628カロリー。



この時点でかなりのカロリーオーバーだったので
今日はもう、大判振る舞いで

夕食後にデザート、ブラックチーズケーキとノンカフェインコーヒー。
お昼にアイス最中も食べました。
間食357カロリー。



総計2110カロリー、+693カロリー、超過。
体重67.0キロ、体脂肪47%
あすけん健康度は39点でした。



今朝の体重はさらに増えていました~
やはり夜ケーキはヤバいことがわかりましたが
今朝はなんだかとって元気です。
カロリーオーバーのときのほうが体調がいい感じですが・・・。





今日までご視聴ありがとうございました。
287回の視聴でした。



では、今日は月末、かなり忙しくなります。
はりきって行ってきます。




じゃ、またね❣


◇アメブロでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



【日本製】接触冷感 UVカットマスク 洗える夏マスク3枚組 立体マスク ウイルス対策 花粉 飛沫感染防止 ソフトワイヤー付き



【抗菌加工】 手袋 在庫あり 夏用 抗菌手袋 ウイルス対策 ウイルス 抗菌 生地 布 薄手 入荷 販売 抗ウイルス 綿 マスク カット 予防 対策 ブロック 在庫 おしゃれ 女性 レディース 洗える てぶくろ つり革 手すり 通勤 通学 UV UVグッズ 接触冷感