いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

想い出の日&今日のカロリー4月22日


おはようございます。
今日は平日休みです。
休みまえはどうしても寝るのが遅くなり、朝寝坊してしまいます。
昨夜は月末の締めが近づいてきたので、
帰りが遅くなったのもありました。
しかし、急に暑くなってきましたね。
紫外線が気になりますが、骨の形成のためには
ビタミンDが必要で、多少は日に当たらないとね。
毎日、外回りだから、まあ当たっていると思いますが・・・。
昨日の食事記録です。

前の日、お肉を食べすぎているので
朝は前日と同じ、フルーツとヨーグルトだけにしました。
268カロリー

昼食はママの所で砂肝のガーリックとポテト炒めランチ。
砂肝はすごくカロリーが低いのです。
コリコリしていてよく噛むので、満腹感がありました。
あと野菜がいっぱいで、特に新玉ねぎのオーブン焼きには
山椒が使ってあり、これはすごく美味しかった。
今度、マネしてやってみます。
465カロリー。低カロリーでした。

カロリーが低いので、デザートを食べることにしました。
手作りシフォンケーキです。
おしゃれなお皿に生えました。
おやつはお客様の所で夕方、おいしいクッキーを頂きました。
278カロリー。

夕食はサンドイッチにしました、
なんとなく食べたくなりました。
低脂肪乳と一緒に。
サンドイッチはとてもカロリーが高い。
748カロリーでした。
4月22日(月)のカロリー総計は1759カロリーと適正内。
体重65.60キロ、体脂肪45.2%。
あすけん健康度は75点でした。
タンパク質、糖質、脂質のバランスはよいけれど
お菓子が多いということで、いつものパターンでした。
しかし、お肉を食べた割には体重は減っていたのが驚きです。
高タンパク食は痩せるとよく聞きますが、このことかもしれませんね。
夜のうちにブログを書く仕込みをします。
撮った写真をアップロードに選んで落としておきます。
時々、画素が高すぎて入らないときもあるので
リサイズアプリを使って、画像の重さを小さくしたり、
フィルターをかけて、色が綺麗になるようにしたりしています。
そんな作業をしているとふと思い出しました。
3年前の4月22日、私とカレは仕事で鎌倉を旅していました。
2016年の4月21日と4月22日はカレと一泊二日で湘南・鎌倉を旅していたんだと。
前日のブログで鎌倉の美味しいケーキ(ハウス オブ フレーバーズ)を仕事で食べましたが
それも単なる偶然なのでしょうか、
とても奇遇なものを感じました。
そう、この時、私とカレは結ばれた日でした。
あの時のことは一生忘れない、大事な思い出の日々です。
今も私の中では・・・。
もう3年も経ってしまいました。
50代の恋愛の日々は、いつも一緒にいなくても、
遠くにいる男に想いを馳せながらもあっと言う間に、
残酷なほど、早く時間は過ぎていくものなのです。

じゃ、またね❣️