いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

整形外科に通院&お休みの日はユニクロ&今日のカロリー4月23日


おはようございます。
昨日はお休みでした。
冒頭のお昼の定食はカレイとメバルの唐揚げ定食。骨まで食べれます。
カルシウム強化!
587カロリー

朝、久々のトースト。
小さめのパンですが、バターがたくさん入っていて美味しいけどカロリー高し。
たまにはね。。。
421カロリー

夜は、アスパラガスを茹でたものとしめじとネギ、豆腐のお味噌汁。
ステーキ、前油が当たったので少なめ、さつま揚げ、アサリご飯、チーズ。
548カロリー
おやつはアーモンドを少々つまんだだけで
81カロリーでした。
4月23日(火)のカロリー総計は1637カロリー、
なんと目標カロリーにドンピシャ、適正内。
体重65.10キロ、体脂肪43.2%でした。
体重やっと箱根に行く前に戻しました。
食物繊維だけ不足でした。
アーモンドはお菓子としてはカウントされないので
お菓子は食べていません。

午前中に整形外科に行きました。
薬もなくなりそうだし、GWになるとずっとお休みなので。
先生の診察で、だいぶん痛みが取れましたと言うと
「それは薬で麻痺させているだけで、相当痛いはずだ。」
と言われました。
まあ、朝起きた時と、くしゃみ、咳は響きます。
ドローとしたジェルを塗って、機械を当てて胸を見られました。
「ここが折れてる、痛いやろ?」
「痛いです!」
先生は看護師さんに
「マジック取って。」
マジック????
先生は油性マジックで私の胸に印を書かれました。
マジックで体に落書きされた感じ。
小学生以来だわ。

お恥ずかしい限りですが、記念に家で撮影しました。
胸のない谷間の真上当たりです。
ココが骨折しているらしい。
このマジックが消えそうになったら、自分で書けと言われました。
当分、ここに骨の成長を助ける超音波を当てに行くのだそうです。
昨日も診察のあと、リハビリ室でその超音波を当てました。
痛くもかゆくもありません。
あと、首から肩が、前からあった肩こりがひどくなったので、
首、肩に低周波とスーパーライザーを当てるこの3本セットを
可能な限り、毎日リハビリする。
あと、理学療法士の先生の指導を受けるそうです。
仕事は休めないので、合間に病院に来なくてはいけなくなりました。
仕事にならんわ。
まあ、今月はもう終わっているのでよいのですが・・・。
上司にお願いして、社用車で直行直帰させてもらわないと無理かもねえ。。。
毎日は無理だわ。
病院に行ったあと、1時間お昼寝して、
お客様に差し上げるフォトアルバムをやっと作りに行きました。
2時間以上、編集にかかりました。
お店の人も手伝ってくれました。
いいものができました。

こないだのお休みの時に買ったユニクロ。
休みの日はほぼユニクロファッションです。
紫外線防止のため、首にスカーフは巻いて、スカーフ一枚の方が
Tシャツ、カーディガン、パンツ合わせた値段より高ったりして(笑)
黄色のカーディガンは昨年、買ったものです。

さあ、もうすぐでGW!
令和になるぞ!
今日も一日頑張りましょう!

じゃあ、またね❣️