いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

マンション価格&今日のカロリー4月24日


おはようございます!
昨日は久々の雨でしたね。
今日もどんよりしています。
昨日は朝、カレンダーを見たら仏滅でした。
ひえ~~~、要注意だわ。
朝から、仕事のスケジュールはぎっしり。
なんとか途中で病院に行きたい。
骨に超音波を当てるためです。
取引先の人も乗せています。
午前中、納品1件、商談、完了。売上はなし。
2件目、イベント催事の勧誘、商談。特に成果なし。
お昼。ママのお店に直行。
昼食は冒頭の画像、コロッケランチでした。
コロッケ以外は野菜ばかりで低カロリー。
481カロリー
13時半にアポあり。
最寄り駅でもう一人、取引先の人を拾い、3名で訪問。
商品のメンテナンス、そこで商談成立。
今日の売上目標は達成しました。
そこで、取引先の人は2名とも駅で降りてもらいました。
もう一軒、私の自宅近くのお客様に、納品のアポあり。
高速道路で移動。
無事納品、楽しくお客様とおしゃべり。
そして、私は通っている病院に向かいました。
予定通り。
ところが・・・・、
病院は閉まっていました。
が~ん!水曜日午後は休診だったのです。
あ~、やっぱり仏滅でした。
最後のツメが甘い私。
仕事はできるのですが、なぜか自分のことができません。
気を取り直して、カロリーのおさらいです。

朝食です。パンを食べないと。
昨日と同じ朝食内容ですが、トースト焦げました
354カロリー

夕食です。
高いステーキ食べ納めです。塩と山椒だけ。
トマトとネギを添えました。これだけで充分おいしい。 
しめじと豆腐、長ネギの味噌汁。
れんこんのはさみ揚げ、ひじきのサラダ、お好み焼き1/4.
561カロリー
間食は夕食後にベビーチーズ一個。
お客様のところでミルク入りコーヒーを頂きました。
86カロリー
4月24日(水)のカロリー総計は1482カロリー。やや少なめの適正内。
体重65.20キロ、体脂肪43.2%。
あすけん健康度は90点でした。
ムムム・・・、カロリーは一昨日もオーバーしていないのに
なぜか太っています。
どういうことでしょ???
私は14年前に今の住んでいる分譲マンションを買い、
住んでいます。
偶然にも、職場の同僚、一回り年下の家族持ちですが
同じマンションを買っていました。
その同僚君が今、理事長をしているのですが、
「10階のKさんがマンション売ったらしいんよ。
 3000万円で売れたらしいよ。
 うちもカミさんが今、売ったら儲かるから、
 売ってしまおうと言ってるんだけど、どう思います?」
10階の売れた部屋はほぼ14年前の販売価格だそうです。
普通、築年数が14年も経てば、価格は下がります。
土地の値段が上がってきているということですね。
同僚いわく、
マンションは今後も管理費がかかるし、固定資産税も馬鹿にならない。
そのうち修繕も始まるし、いろんな設備が壊れたら
実費で直さないといけない。
賃貸に入って住む方が得なのではないか?
今、買った値段で売れれば、ローンの残債もなくなり、
1000万は残る。
あと、近所に実家の一軒家もあり、今お母さんが一人で住んでいるが
将来そこに帰ればよいかも。
ただ、兄がいて遺産相続になったら、兄も家を買っているから、
親の家を処分して分けるとなると、実家はなくなるかもということです。
うちの会社は給料も低く、いつどうなるかわからない状況だからなあ・・・。
う~ん、わかりません。
私も今、売って買った値段で売れたら1000万円は残るけど、
もう実家もないしね。
それに大殺界に入ったから引っ越しとか動くことは
大凶のような気がしています。
会社がヤバいとかリストラとかされたら考えるけど・・・、
今まで、2度のリストラもありましたが
私は肩たたきはありませんでした。
今は年齢も年齢ですからね・・・。
う~ん、私はお金に変えたら、ぱーぱー使ってすぐ無くなりそうだから
不動産でもっておきます。
場所がいいから値段がそう下がらないと信じて。
老後に施設に入るときが来たら売って資金にすればいい。
と、思います。
人それぞれですからね。
あ~、老後を考える歳になったのね。
今日は給料日です。
忙しい!とっても朝、銀行に行かなくては。
それに、今日こそは病院にリハビリの予約を入れているので
仕事中に行かせていただきます。
昼食も家で食べる予定です。
頑張ろう!

じゃ、またね❣️