いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今やワクチン打った?と聞くのは世の中のタブーだと思うワタクシ。

おはようございます。


今日は休みでした。
やった====!って感じです。


季節の変わり目なのか、
暑いのか、涼しいのかよくわかりません。
急に寒くなっているのを実感されている人も
いらっしゃるのですが、
私はとにかく暑いのです。


まだノースリーブワンピースでぜんぜん平気なのです。
そして、とにかく眠い。


本当はブログを書かずに寝ていたいのですが、
寝てしまうとあっという間に時間が経って
何もしてないじゃんになりそうなので
なんとか頑張っています。
むっちゃんの好きな国会中継を見ていますが、
公明党の山口さんの演説は、なんというか
当たり前のことばかり言ってますし、
子守歌のように聞こえて、ますます眠たくなります。




まずは食事記録から。

朝食、301カロリー。
お弁当を作った残り物です。
ごはんはおこげができたので、玄米の混ぜごはんぽく見えます。


昼食、572カロリー。


お弁当を二個作りました。
上のはカレ用、下のはいつもの自分用。


昨日はカレと同行でした。
かなり山間部のお客様のところに行く予定でしたので
食べるところがあまりないと思い、
お弁当を作りました。


まあ、言い訳で私の手作りのお弁当を食べさせたいだけなのですが・・・。


カレにはしっかりごはんを詰めて、
おかずも私の二倍は入れたかなあ。。。


相変わらず、美味しいとも言わず、もくもくと無言で食べていましたけどね。
でも完食していて残していませんでしたので
おそらく美味しかったのではと思います。
しかし、男性がいるご家庭はお米がすぐなくなるなあと思いました。
若い息子さんだったらなおさらですね。
米一合半炊いてもお弁当と、私の軽めの朝食でなくなりました。
自分だけなら2日分はあるわ。


自分でも卵焼きを食べて、冷えていても
ほんとうに美味しくて、
「美味しいわ、この卵焼き、自分でも美味しいと思うわ。」
と言ってしまいました(笑)
普通、逆でしょうけどね。


その山間部のお客様はかなり前に、前の会社で担当していたのですが
今の会社の若い担当の男性が
「杏花さんが担当したほうがもっと動くかもしれない。」と
担当をふってくれたのでした。
ほんと数年ぶりにお会いしました。
おおきな田舎のおうちで、カレとともども上げて下さり
楽しい時を過ごさせていただきました。


しかし、ほんと遠いので長い運転でした。
休みの日にドライブ行くくらいの遠さで
私も年をとったのか、なんだか午後からすごく疲れてしまい、
カレも
「なんか疲れちゃった、早く帰りたいよお~」
というくらい疲れたのでした。

間食、554カロリー。
途中のコンビニで買ったどらやきマリトッツォ。
今、流行っているとブログでもよく見ていたので
添加物も気になりましたが、疲れて食べてしまいました。
あと、事務所の差し入れで、どこかの美味しい有名な
フィナンシェとか食べると、おなかがいっぱいになりました。


夕食、165カロリー。
なんか疲れすぎておなかもすかず、
ナッツとヤクルトのみ。


総計1592カロリー、適正内。
体重66.7キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は66点。


PFCバランスは、タンパク質14グラム不足。
脂質は25グラム過剰、炭水化物は適正でした。


カロリーはいいのですが、お菓子が多く、
栄養バランスはとれていませんでした。


食費
カフェ代のみで420円
累計20,063円/19,000円
1,063円の赤字です。







まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花
あと11回視聴で600回になるんだけどね・・・。
宜しくお願いいたします。



ブルグミュラーを弾いてみた つばめ by 杏花
他の人のと比べたら、修行が足りんなあと思いつつ、
でも、弾くのは楽しい。


あ、それと暑くて、思わず歌いました。
ありきたりな松田聖子ちゃんの曲です。




いや、声だけ聴いたらきっと可愛いんだけどね😍




10月から報道がきちんと本当のことを伝えないと
ダメなんですってことになったからですが、
NHKも報道していました。



コロナにかかったら、痩せた若い女性はハゲるという脅しなのかしら?


でもワクチンを打ったとたん、脱毛した女性もいらっしゃいましたよね。


ワクチンを打ってかかった人のほうが、おそらく後遺症はきついという
ことだと思います。


あ、私?痩せてないし、若くないし、少々のコロナウィルスでは
大丈夫かなと思います。
ワクチンを打つほうが、相変わらず怖いですねえ。


そういえば、ワクチンを打たれた職場女性のお局さま。
腕に帯状疱疹が出たと騒いでおられました。
それで、ついにワクチンを打ってきた若い男の子に
今日は何もせずにさっさとお風呂に入って寝た方がいいわと
アドバイスもされていましたが・・・。
なんとなく、圧をかけていたのよね。
若い男の子たちにワクチンを打つのは、
仕事がら当たり前だって・・・。
それで、男の子たちも打ってしまって
相当熱が出たみたいですね。
自分も痛い思いをしたので、あんたたちもって巻き込むの
やめてほしいですね。


今や、ワクチンを打った?とか聞くこと自体がタブーみたいに
なりつつあります。
打つ打たないは任意なので人から強要されることではありません。


アメリカでも州によってワクチン義務化とか、いやそれはおかしいとか
分かれて二分化しいていると報じられていました。
いや、バイデンさん、ほんと義務化はないと思うけどね。



昨日、最後のお客様に納品があって
私が一人で行けるところで
後ろから荷物を降ろそうとしたら重くて
動かなかったのです。
後部席に乗っていたカレがその荷物を
一緒に片手でひょいと持ち上げてくれて
荷物をもっていた私の手と重なった。
さりげなくね。


ふふん、お弁当効果かな。
ちょこっとだけ色気が復活したかしら?(笑)


というわけで
今日はこの辺で。


今日も体調には気をつけてお過ごしください。



じゃ、またね❣



※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお願いいたします。





イベントバナー




                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






 







ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


PVアクセスランキング にほんブログ村