いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

やはり真子さんのご結婚にはもう一言いいたいワタクシ。

こんにちは!
またまた今日も休みでした。
ちょっと飛び石ですとエンジンがかかりにくいですね。


でも、休みは嬉しくてついつい
前の夜が寝るのが遅くなるのですが、
目が覚める時間は同じなので、なんだか眠いです。


昨日に続き、今日も真子さんのご結婚のことを書きたいと思います。
もう、一般人になったのだからほっておけ!とか
そっとしておいてあげてという意見も多数見かけました。
いやなヤツと思われてもよい覚悟で書かせて頂きます。


お奇麗になられたとは思いますが、表情は暗く剣(けん)
が出てきたなと感じる真子さん。


私もほっておきたいのですが、
昨日の会見をニュースで一部と、ネットで全文を読みました。


昨日までの私とちょっとだけ変わった心境がありました。
事実に基づかない情報に惑わされずに変わらずに応援下さった方々に感謝しております。」
というところですね。
確かに今回の結婚騒動の元は、マスコミによって
小室圭さんのお母さんが、元婚約者と金銭トラブルを起こしていたからと
報道されてから始まったと思います。


私もここ最近、コロナの報道のことで
事実は報道されなかったこと(ワクチン接種で死亡者が出ていたのにも関わらず、
つい最近までほんとうに一切、テレビでは報道されなかったこと。)
で、マスコミに対しては、本当に不信感がありました。
そのうち、小室佳代さんは事実婚でありながら
遺族年金を不正受給していたとか報道が出始めました。


そういえば、昔の知り合いの人で
ご主人が仕事中の事故で無くなり、若くして未亡人になられた人がいました。
彼女は子供はいませんでしたが、
なんとなくいつも周りにはいい関係なのかなと思える
男性がいたような気がします。
それで彼女が言っていました。
「たとえいい人ができたとしても、私は結婚はしないの。
 遺族年金がもらえなくなるからね。」
遺族年金がどれくらいもらえるのかわかりませんけど、
私は新たに結婚して養ってもらえば遺族年金なんていらないじゃない?
と思ったりしました。


ましてや子供がいたら、事実婚の旦那からもある程度
生活費をもらい、プラス遺族年金があったほうがよいのではと
女の細腕一本ならあり得る選択なのかなと少し思いました。


もう一人、こちらはもう60代のカップルですが、
お互い配偶者を亡くされた者同士がおつきあいされていて、
最近、やっと一緒に暮らし始められました。
たぶん、もう10年以上お付き合いされていましたが、
女性の方は遺族年金のみで暮らされていましたね。
ほんとうに年金が出る年になったので、やっと一緒になられたのかなと
思いました。


まあ、いずれにせよ、よくある話なのかもしれません。
早く、パートナーを亡くされたけど、
子供を育てるために生きていくために、お金は必要。
ときには、女性として男性に甘えたいときもある。
結婚はしないけど、事実婚だけど、
遺族年金はもらい続けたいので、あいまいな関係で生きて行かざるを得ないこと。


遺族年金不正受給をしていたとマスコミが騒げば、
おおげさな話になるもんな。


そういう意味では同情もあるなあと。
とにかくマスコミの情報操作は、コロナの件で本当に
よくわかったので、その他のことでもあり得るのもしれません。
この辺りは、ちょっと同情させていただきました。


ただ、もうひとつ気になったのは・・・。



実は真子さんが小室さんに指示を出していた?
もし、本当にそうだとしたら、
実は皇室にはあるまじき性格というか、恐ろしいことです。
アメリカで生活基盤を作ることも、留学のことも・・・。
真子さんが私がそうお願いしたと言いきられていましたが、
これは本当なのでしょうかね?
私は小室圭がそう言えと言わせたのではないかと思いますけど。
30歳になったとはいえ、すれていない真子さんが
こんなある意味、世間擦れしたような思考をされるとは
思えませんけどね。
400万の母親の婚約者に返すお金だって、
それくらいの金額なら、小室圭だって元銀行員なら、
銀行でお金を借りてでも、さっさと返せばよいことです。
お返しする目処が立ちましたって、それは真子さんの貯金から
出してもらうのだと思います。
順番が逆ですね。
結婚して共有財産ができてからお返しするものどうかと
思いますけどね。


なんとなく神妙な顔をしていますが、顔つきがどうも気にいりません。
目がコワいです。してやったりと今にもにやけそうなのを
こらえているような表情に見えます。



まあ、愛していますなんて、口で言うのは簡単です。


真子さんも一般人に嫁ぐと決めたのなら、
護衛のガードマンや、車など、
結局は国のお金、みんなの税金を使っているということは
忘れないで、
その辺のタクシーを拾って、自分のお金で乗っていただきたい。
皇室人は成人になるまで、皇室行事に参加されるようになると
年間380万、成人になると980万支給されるとのこと。
おそらくそこまで全額使わなくても生活できるので
相当な預貯金をお持ちのはずです。
でもそのお金も、国民の税金から出ていることを
忘れてはいけません。




80万の家賃ですって?
ニューヨークで暮らすってすごくお金がかかるということですね。
真子さんは、美術館関係で年収1500万で働かれる予定だそうですが、
そこでの就職も、元皇族だからという肩書で入れるということを
お忘れなく。
一般人の日本人がそんなに簡単にそんなところに自力で就職できるなんて
よっぽどの努力がないと入れません。
小室圭だって、今のニューヨークの法律事務所で
年収2300万円で働けるのも
皇室のプリンセスの婚約者ですという肩書があったから
雇われたのだと思います。皇室を利用したのですね。
自力でそこまでできたのであれば大したものでしょうけど・・・。
もし、それが真子さんの指示で、行われたのであれば
ほんと皇室の職権乱用です。


私は真子さんには幸せになってほしいですよ。
でもね、本当の試練は今からなんですね。
国民の税金の上で生活が成り立って、結婚生活が送れる基盤が
残念ながら出来上がっていること。
少し前の黒田さんに今の天皇の妹のさーやさんが
嫁がれるときと全然違います。
黒田さんはすでに生活基盤が自力で出来上がっていた人ですからね。


自由がほしくて、皇室を飛び出されたのなら
本当にお二人の力だけでどこまでできるか、やってみてごらんなさいな。
それで、数年後か十年後かわかりませんが、
楽しくお幸せでいらっしゃったら、その時初めて、
「小室圭さんと結婚されてよかったですね。」
と祝福して差し上げようと思います。



では、食事記録です。

朝食、462カロリー。


昼食、622カロリー。
ママのお店の定食は来月、大幅値上がりします。
実は特別会計からお金を出して、ランチチケット(10枚つづりで11回食べれる)
9800円x3枚 29,400円分買ってきました。
来月からランチチケットも12,000円に上がりますが、
今月買っておけば、980円で当分、もつことになりますので。
追加でデザートを食べないようにしないとね。


夕食、490カロリー。
自家製広島風お好み焼き。
最近、ほんとプロ級なくらい美味しいです。
お好み焼き屋しようかしら???


間食、185カロリー。


総計1759カロリー、+354カロリー。
体重66.5キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は、59点。
PFCバランスはタンパク質0グラム、脂質19グラム、炭水化物10グラム
オーバー。
消費カロリーは、929カロリー。
歩数は7966歩でした。


食費
ランチ代980円のみ。


累計
2,394円/2,000円
394円の赤字です。
まだまだ取り返せます。




音楽関連

まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花
617回視聴になりました。
ここ数日、よく聴いて頂いているみたいですね。
ありがとうございます。



ランゲ 花の歌を弾いてみた by 杏花
あれあれ、昨日まで20回くらいだったのですが、
こちらも聴いていただけて感謝です。






今日の気になる記事。


ワクチン廃止を訴えている候補者がいるのは
驚きですが、ぜひここの投票地区の人は応援してあげてください。
あと、ほんと若い人たちの力が今は必要なのだと
思います。




3回目も無償でワクチン接種しますなんて、自民党が
選挙で言ってますが、
それで投票する人がいたら、頭がいかれてるとしか思えない。




なんとなくこうなるのはわかりましたけどね。
免疫不全になるのわかりますよ。


早くもお昼になりそうです。
最近、過激チックでごめんなさい。


もうすぐお昼になりますね。
風邪を引かないようにお過ごしください。



じゃ、またね❣



※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロにてお待ちしています。



イベントバナー




                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村