いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

小麦のグルテンは怖い~ワク打って更新がないブロガーさんが気になるワタクシ。

おはようございます。
今日もいいお天気であったかそうですね。


今日はお弁当から作って支度を済ませ、残り時間で
ブログを済ませます。
あっという間に時間って経ってしまいますね。


  

お弁当のおかずは昨夜、作っておきましたので
楽勝と思っていましたが、やはりギリギリになりました。
なんか時間があると思うと、安心して
ペースダウンしてしまうのだと思います。


まずは食事記録からです。

朝食、414カロリー。
冷凍庫に長らくあったお餅をやっと処分できました。


お昼は近所のイタリアンに行きました。
月一度のご褒美、贅沢をしようと思いました。
食費ではなく、レジャー娯楽費からの捻出にします。




昼食、996カロリー。
パスタセット。
えびとほうれん草のクリームトマトパスタ。
前菜も美味しかったです。


間食、395カロリー。
デザートもつけました。
洋ナシのタルト、手作りで美味しかったです。


お店の外です。


夕食、710カロリー。
肉じゃが、美人玄米入りごはん、ポテトサラダとレンコンの天ぷら。


総計2515カロリー、+1110カロリー過剰。
あれまあ、2日分食べてるわ。
体重66.4キロ、体脂肪46%。
あすけん健康度は、44点。
PFCバランスはタンパク質12グラム、脂質49グラム
炭水化物においては134グラムオーバーしました。


恐るべきパスタ(小麦グルテン)ですね。
昨日は、食べ過ぎもあるのか、小麦のグルテンのせいなのか
一日で3回ももよおしまして、またおしりが痛くなりました。
おなかの調子も悪くなりました。
ほんと、美味しいものを食べておなかを壊すようではだめですね。
最近、極力、グルテンフリーを心掛けています。
100%は無理なので、ぼちぼちなのですが
家のごはんは質素だけどおなかは痛くなりません。
やはり、小麦は合わないんだなと実感しました。
でも、たぶん、多少は食べるけどね。


ラーメン、パスタはほんとたま~にでいいと思います。
病気になる元だと思います。


食費
食材1,022円
累計3,416円/3,000円
416円の赤字です。





音楽関連

まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花
10月も残り少なくなりました。
宜しくご視聴お願いいたします。



ランゲ 花の歌を弾いてみた by 杏花
ピアノも新しい曲をと思いながら、少し弾きましたが、
どれもこれも下手くそすぎてかなりの練習が必要なので
当分この曲を聞いて下さい。



真子さんご結婚シリーズはなぜかものすごく
アクセスが多かったです。
皆さん、やはり興味があったのだと思いますね。


私もいろいろなブログやYouTubeを見ましたけど、
一番多かったのは、あの会見に真子さんはいなくてよく、
問題は小室親子のことがほとんどなので、
小室さん一人で会見するべきだったという意見でした。
結局、真子さんが矢面に立って、小室さんは逃げたということですね。
私もそう思います。

【小室圭・眞子さん】結婚会見の全文を振り返り徹底検証!【皇室・天皇・小室佳代】


お二人の幸せをお祈りいたしますと
素直に喜ばれている人もいましたが、私はひねくれているのか
素直に、よかったですねとは、どうしても言えません。
たぶん、このあとも世間にはいろいろなことが起きて
人々の記憶からそのうち薄れていくでしょうけどね。


今日の気になる記事



今度は子供にワクチンを打たせようとしたり、
インフルエンザが流行るから、インフルエンザのワクチンも打とうとか、
ほんと、どれだけ儲けたいのかと思います。



今から出てくるインフルエンザのワクチンも、安易に打たないことです。
従来型ではなくn-RNAワクチンになっていくようです。
あ~、恐ろしい。


ツイッターより。
やはり亡くなる人は絶対いるのですよ。
年齢に関係なくね


最近、昔なじみのいつも見ていたブロガーさんが
ブログを更新されていないのが気になっています。
その方はブログをやめられていないのですが、
ワクチン2回目を打ちましたと書かれたあと、
全く更新されていないので、体調が悪くなっていないか
とても心配です。
お元気ならよいのですが・・・・。


では時間になりました。
今日も頑張りましょう。


じゃ、またね❣


※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。









イベントバナー




                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村