いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

真子様のご結婚は紀子様に原因があると思うワタクシ。

おはようございます。
今朝もどんよりしていますが、晴れると思います。


ますは食事記録から。

朝食、448カロリー。
一昨日の押し寿司の残りを頂きました。


昼食、417カロリー。
太刀魚の天ぷら定食。美味しかったです。


夕食、608カロリー。
おくらの豚肉巻き、肉じゃがを作りました。
味噌汁はつくり置き、餃子は冷蔵庫の残り物。


間食、193カロリー。
コーヒーと糖質50%オフ食物繊維入りメープルドーナツを買ってみました。
美味しかったですけど、添加物だらけで
糖質50%に気をとられすぎて見ていませんでした。
やはり、健康的な感じを歌っている加工食品は


ろくなものがないと実感しました。
食べてしまいましたが・・・。


総計1666カロリー、+261カロリー超過。
体重66.4キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は59点。
PFCバランスは少しずつすべてオーバー。
消費カロリーは223カロリー。
歩数は1853歩と、さすが休日、少なめでした。


食費
また今月も0からスタートです。
今月も35,000円で食費を設定しました。
累計は1,000円で追いかけていきます。
この方法で、ここ数か月で食費を30,000円代に
落とすことができました。
以前は5~6万かかっていたと思います。
なかなか、いい方法だと思いますね。



ランチ代850円
カフェ代108円
食材代456円
計1,414円


累計
1,414円/1,000円
414円の赤字スタートになりました。



今日、26日に真子様と小室圭さんが結婚されます。

会見をすると聞いていましたが、
ニュースを見てがっかりです。
結局、質疑応答は、真子様が耐えれないのではなく、
この小室が逃げただけですね。
ただ結婚しましたというだけなら、記者会見なんかしなくて
いいと思いますけどね。
結婚しちゃったぜ~と小室が、内心笑いながら既成事実を
広めたいだけだと思います。


皇室の女性は、一度一般人になると
もう戻ることはできません。
それにこの男は弁護士資格を取れたのでしょうか?
たしか、まだ発表になってないはずです。
ほんと、何もかも中途半端で真子さんに、たとえ辞退したとしても
一緒にやってくる金銭が目的の結婚だと思いますね。
真子様は一時金を辞退したとありますが
すでに個人資産だけでも1億円以上もっているそうです。
皇室行事でいろいろなことをこなす代わりに
一般人でいうところのお給料が、皇室の個人にも出ていて
けっこうな金額なので、それを貯めておられるとのこと。


母親もそうですが、金銭がある人に近づいて
人のお金で食べていく貧乏神のような人種の人たちです。
なぜ、父親が若くして自死されたのかもわかっていませんが、
母親の佳代さんが、保険金目当てで自殺に見せかけて
殺害したのではないか?とまで、これは私の妄想ですが
考えてしまいますね。


本当に本人が立派で、きちんとした人格なら
堂々と、記者会見で質問にも答えるべきだと思います。
親がダメでも、反面教師でしっかりした子供さんもいます。
でも、自らそのアピールチャンスを閉ざすのですから
見込みはないでしょう。


たぶん、忘れ去られたころ、
真子さんの持参金が尽きるころには、あれ?離婚したらしいよと
ならないことを祈るばかりです。
皇室の女性でも離婚されている人は数人いらっしゃいます。
皇室と一般社会は違いますし、世間の風に当たらずに
育ってきた真子様、相手が真っ当なちゃんと稼げれる男性なら
まだしも、ただでさえ、生活費も高いニューヨークで
お暮しになれるのでしょうかね?


日本の皇室は世界でも数少ない、
エンペラーであり、血統も長く続くすばらしい皇室です。
しかし、たとえ分家であってもこんな失態は、
皇室の尊厳を落とすことになるなあ~、
と残念でなりませんね。


まあ、お母さまの紀子様も、
私に言わせれば、女版小室圭みたいなものなので
(玉の輿狙いで、教育され女の武器を使って秋篠宮に近づいた)
たぶん、その辺は教育的に真子様に対して甘かった。
なので、因果応報で自分の娘が同じことをされて
痛い目にあっただけのことです。
そう思っている人も多いと思いますよ。



妹の佳子さまも、愛子さまもますますご結婚しずらくなりますね。
仕事なので記者会見は見れませんが・・・。



音楽関連

まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花


610回の視聴になりました。
ありがとうございます。



ランゲ 花の歌を弾いてみた by 杏花


寒くなってきたので、ピアノを弾くのが億劫になってきたなあ~。
頑張らないとね。


昨夜は、okameちゃんのリクエストの松田聖子さんの
『only my love』をやっと歌わせて頂きました。
忘れかけてきた中間部も、2,3回聞いたら思い出してきました。
この曲も、初期の頃の曲でしたね。


是非、お聴きください。

可愛かった聖子ちゃん、この頃が一番好きだったかもね。





はい、では時間になりました。
今日も、頑張って働いてきます。


あ、そういえば、夜中についに
NISA枠以外の特定口座で配当金がずっと出る
アメリカ単独銘柄で株を買ってみました。
なんの銘柄かはひみつ・・・。
うまく行ったらお伝えいたします。


支度、支度!


じゃ、またね❣


※いつのnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。




イベントバナー




                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村