いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ビルゲイツが失敗だと認めたワクチン?間食食べ過ぎのワタクシ。

おはようございますというより
こんにちはですね。
今日はお休みを頂いています。


久々、ゆっくり朝寝してごはんもゆっくり食べて
洗濯機を回し(まだ干してないけど・・・)
取り敢えずブログです。


昨日はカレも帰ってきていました。
昨日の朝、ブログを書きながら
早い時間に
「おはよう、お帰り」とだけ入れたら
速攻で、
「今日は外販宜しくお願いいたします。
 何時ですか?」
と相変わらず仕事しか能のないお返事がかえってきました。


会社について、外出する準備をしました。
車のエンジンをかけて、カレが待っているショールームの前まで
迎えに行きます。
カレが乗り込んできました。


「〇〇様とXX様にはお土産買ってきたからさ。」
とさすが仕事ができる男は違います。


実は私、カレが帰省しているとき
カレの地元で有名なタコせんべいが食べたい~と
LINEで送っていました。
既読無視されてましたが・・・。


どうせ私には何もないでしょと思っていましたら
後部座席から半分投げるように
「はい」ってくれたのがこれさ。

う~ん、私が頼んでたのとは違うけど
買ってきてくれただけ、ありがたいと思いお礼を言って
受け取りました。
ほんとぶっきらぼうで、色気も何もないんですけどね。


というわけで
今日も食事記録です。


朝食、575カロリー。





昼食、825カロリー。
本当はいつも行く中華屋さんに行きたかったのですが
コロナ開けの今、満席で入れませんでした。
お客様が言われていた美味しいイタリアンがあると
思い出して、初入店してみました。
美味しかったけど、やはりイタリアンはお高いですね。
カレに悪かったなと思いました。


夕食、485カロリー。
カロリーが多そうだったから控えめに。


いや~、昨日は頂きものが多い日でした。
間食食べ過ぎオンパレードでした。


お客様宅にて、かしわ餅と緑茶。
けっこう地元では美味しいと評判のお餅やさんのかしわ餅。
美味しかったわ~。
ほんと、いつも思う。
お客様に家に行くと、なぜか必ず美味しいお菓子が出てきます。
ときにはアポなしで訪問するときもあるのですが
それでもなぜか必ず、高級なお菓子が置いてある。
そのへんが私とは大違いだと思います。


これもお客様から。持って帰らせていただいて
夕飯のあと頂きました。


最近、頂くことが多い風雅巻きというお菓子。
これも美味しくて、一袋食べました。


カレからのおみやげ、タコせんべい。
箱を見るとなぜか福井県が産地でした。
カレは地元の駅で買ったそうですが・・・。
でも、ほんと美味しかったわ。
お取り寄せしたいくらい。
タコせんべいは今日の朝、さっき食べました。


あと、コンビニでスイーツを食べていました。


総計2433カロリー、+1028カロリー超過。
これだけ食べれば仕方ない。


体重67.3キロ、体脂肪49%
あすけん健康度は45点。
PFCバランスは16グラム、脂質18グラム、炭水化物134グラムと
激オーバーでした。


食費
カフェ代のみ278円。
お茶代は私が出しました。
累計19,371円/19,000円
371円の赤字です。



音楽関連



ふたりのシンフォニー by 杏花
今日もよろしくお願いいたします。



ブルグミュラーを弾いてみた 優しい花 by 杏花
ピアノもよろしくね。



今日の気になる記事



いつも見させていただいているブロガーさんの記事なのですが、
米ドルの状況がなかなか読めません。
今のところ、私の株式投資の初心者で
アメリカ株中心の投資なので気になります。
株がど~んと下がらないことを祈ります。



こちらもあのビルゲイツが言っているとか、びっくりです。
ワクチン推進派でしたよね。
ほんと、効果がそうないのなら無理して打たなくてもいいよと
思いますね。
2回接種した人は3回目はもういいんじゃないですかね。
十分でしょ?義理は果たせていると思いますよ。




では、お昼になりましたので
これにて失礼いたします。
いいお天気でぽかぽか、まだ暖房も入れずに頑張っています。
暖かい一日でありますように。



うちのマンションに居ついている黒猫の
黒ちゃん。
昨夜は残業でかなり帰りが遅かったのですが、
いつもエントランスでお出迎え。
そっぽを向かれていますが・・・。



書いている途中でランチに行ってしまったので
更新が遅くなりました。



じゃ、またね❣



※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。





                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー







ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


























にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村