いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

GoogleアドセンスもYouTubeもブログもできるものは全てするワタクシ。

おはようございます。
今日はお休みです。
目は6時すぎに覚めていたのですが
おふとんぬくぬくから抜けだせず、
8時近くまでもそもそしておりました。


いつも朝のスタートダッシュが重要なのだと
わかっていますが、休みの日はだらだらしてしまいます。


やっとブログを書き始めましたが、
特に今日はネタが思いつきませんが・・・。


そういう時は食事記録からさ!

朝食、449カロリー。
白い漬物は山芋です。
これもおすすめらしい。
ただ、ちょっと漬け方が浅かったので
このあと、食べる予定のが楽しみです。


昼食、627カロリー。
ポテトグラタンでした。
でもポテトはサツマイモでした。
なかなかいけていました。


夕食、474カロリー。
お好み焼きですが、そば玉がなかったので久々関東風です。
山芋をすっていれてます。
豚肉をのせる間にとろろ昆布、いか天、スライスチーズをのせるように
入れてみました。
なかなか美味しかったです。
とろろ昆布がこんなに美味しいとは・・・。
実はあまり好きではなかったのです。
この年になって気がつきました。
私の母も50代の頃からとろろ昆布にはまり始めて
ごはんにのせて食べたりそういえばしていました。
遺伝なのかしら?


間食、124カロリー。
ママが昨日、突然くれたのね。
生姜と柑橘の皮をはちみつ漬けにしたもの。
こないだのマルシェで生姜つけを農家さんに
たくさん売れ残りを頂いたらしい。
添加物なしのものなのであまり日にちがもたないし
食べきれないとおすそわけ。
お湯を注いでホットジンジャーに。
美味しかったわ!


総計1674カロリー、+269カロリー超過。
これでも食べ過ぎなん?
体重67.5キロ、体脂肪44%
あすけん健康度は67点。


PFCバランスは、タンパク質、炭水化物は適正。
脂肪のみ21グラム超過でした。


消費カロリー958カロリー。
歩数は8505歩でした。


食費
昨日は0円でした。
ランチはチケットがあるので。
まあ、お金は先払いしているのですけどね。


累計4,094円/7,000円
2,906円の黒字です。




ブログを見ていましたら、
けっこうGoogleアドセンスのことを書いていらっしゃる方多いです。
はい、私も参加しています。
先月11月は1500円の収益がありました。
ほんと、一日5円の日もあれば、150円の日もあったりと、
まあ、地道ですが、
こちらを本業でしているわけでもなくついでなので
良しとします。
昨日も何人かの方の広告をおひとり様1回ずつ、ポチっております。
同じ人を一日に何回も押したり、自分のページの広告をポチると
不正とみなされて収益ストップになるみたいです。
ぜひ、グルアド仲間の方々は、私のも一日一回どこかをポチって下さると
嬉しいかな~(笑)


先程、現在の収益です。
7月から始めて最初は全くでしたけど、
先月から1500円くらいになりました。
たぶん人気ブロガーさんはもっとあるのでしょうけど
まあ、中途半端ブロガーのワタクシにしてみれば
上出来ではないでしょうか?
8000円に到達すると、振り込みの手続き終了後、
口座入金されるみたいです。
私はまだ先みたいなので、口座登録はまだしてないかな?
まだの方は是非、チャレンジしてみてください。


ブログもしかり、YouTubeもしかり、
メルカリにしてもそうですが、
新しいいろいろな仕組みや表現できる場があり、
それで少しでもお小遣い稼ぎができるのは、
今の時代の旨味、ありがたいと思います。
ついていけれるものはついていく方が、
気持ちも脳の若さも保てる気がします。


音楽関連



ALONE EVE by 杏花
全くクリスマスぽくするとかないのですけど
音楽だけはねみたいな感じ。
昔はツリーを買って飾ったりしてましたけど
ツリーは売りました。(こういうところだけミニマリスト?)
今は、小さいオブジェのツリーと、リースがあるだけ。
リースいつも忘れていて、つけないのでこのあと玄関の扉に
つけておこうかな?



ランゲ 花の歌を弾いてみた by 杏花


ピアノも聴いてみてくださいね。
のどかさんもひそかにYouTube投稿されたそうです。
今はおばあちゃんユーチューバーさんも大人気だそうで、
なにか自分が得意なことがあれば
発信してみると毎日が楽しくなりますよ。



ファンケルさんの回しものではないですが、
皿ちゃんが私の紹介したサプリを試されるそうで
そういって貰えるとなんとなく嬉しい。


実はこれもお試し価格で買ってみた。
ファンケルさんはサプリしか買ったことなかったのですが、
化粧品を安さにひかれて頼んでみたのです。
お試し価格はセットで1980円でした。
(通販限定でした。)


いや、なんか顔はよくわからないのですが、
最近、しわしわ気味だった手がなんかふっくらしてきたわ。
余ったのを手にすりこんでいたので。
たまには他社のも試してみるのもいいかもね。




イベントバナー




気になった記事。


オミクロン株のせいで、またワクチンを打て打てみたいな感じになっていますけど、
ワクチンで亡くなった人もいるということを忘れないでほしいですね。
昨日、一緒に回った同じ世代の女性の方、既婚で家族もちでしたけど
ワクチン打って熱がなかなか下がらなくて大変だったそう。
私は打たない理由を少しお話したら、
ほんとなんにも知らないのですね。
亡くなった人がいたり、どんな内容のワクチンなのかも。
「だって、そんなこと知るというか、わからないじゃん。」
と、言われてましたけど
「私は安全なのか?体に入れるものだからとことん、調べましたよ。
 テレビでは一切確かに報道されないけど、今はネットもあるから
 ちょっと意識したらいくらでも自分で調べられると思いますけど・・・。」
と言ってしまいました。
あまりいうと、変人扱いされるからそこまで言いませんでしたけどね。
でも、こういう人がまた3回目も打つんだろうな~と思いました。


ほんと、日本人の皆さん、鈍感すぎ、気づきなさすぎ。
協調性が高いとか、勤勉とか、従順とかいいところが
ワクチンに関しては全部裏目に出てますよね。


後期高齢者くらいの人だちだけでワクチン打たれるので
十分ですよ。重症化予防のためというのなら。
あと、強度の肥満体質の人かな?
(私はそんな人たちも本当は打ってほしくないですけどね。)
どこも悪くない元気な若い人は打たなくてもなんともないですし、
感染予防効果はほぼ、ありませんから。
もう、これが常識です。
(テレビではワクチンが予防していると言ってますが、
 根拠がないのです。実はね。)
みんなのために打たなくてもいいと思います。
ワクチンは任意なんです。
強制ではありません。
ワクチン打たれました?と聞くことも
人権侵害と差別だと私は考えます。



なんかまとまらないブログになりそうなので
今日はこの辺で。
おなかすいた~。
ブログ書いている間にごはん炊きました。


それでは皆様、よい一日を。


じゃ、またね❣


※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお願いいたします。


                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村