いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ワクチンを打ちたくない理由は何なのか考えたワタクシ。

おはようございます。
今朝も氷点下-1℃です。
昨日も雪が舞い、うっすら屋根などが雪化粧していて
寒かったです。
今日も同じように寒いので嫌だな~。


昨夜、女子のフィギアもつい見てしまい、
家に帰って食事や後片付けをしゃんしゃんした割には
寝たのは深夜1時の今朝は7時起きです。
なんとか6時間は睡眠時間を確保するのに必死です。


ブログは30分以内に納めないとなと思います。



食事記録です。


朝食、500カロリー。


昼食、802カロリー。
トンカツ定食にしました。
同伴の業者さんが若い男性だとこうなります。


夕食、300カロリー。
鮭の卵とじ、野菜スープ、ごはん、無添加の海苔佃煮。

間食、プリン。

マフィンも食べました。
488カロリー。


総計2090カロリー、+685カロリー。
体重68.7カロリー、体脂肪43%
あすけん健康度は45点。


PFCバランスはタンパク質27グラム、脂質53グラム
過剰。
炭水化物は適正でした。


消費カロリー949カロリー、
歩数は8635歩でした。


寒いからねえ、食べないと凍えそうです。
(言い訳)


食費
ランチ代870円
食材費211代
カフェ代280円
計1361円


累計
32,800円/24,000円
8,800円の赤字です。
あきらめムードです。



(音楽関連)



すみれ   by 杏花


ご視聴ありがとうございます。


(気になる記事)



昨日も書きましたけれども、もうこの方、次はないのでしょうか?


ツイッターより


ほんと、接種券なんか送るから
何も考えずにワクチンを打たなくてはと思いこむんだよな~と思いますね。


ワクチン、なぜ打ちたくないか?
重症化リスクよりも、やはり副反応や
カラダに与える未知の影響がコワいからかな~。
まだ、そこまで高齢でないから
重症化リスクはそこまで高くない。


化学物質、柔軟剤にも、アルコール除菌液の匂いでさえも
反応してくしゃみが出る。
花粉症である。
最近、小麦製品を食べ過ぎているのかすぐコロコロ便になるほど
過剰に反応するこの図太い神経のわりにはデリケートな体。
最近、白髪染めも首まわりがすぐかぶれるし、
金属も部分的にはかぶれることもある。
とにかく化学物質に弱い。
直接体に化学物質を筋肉に入れるのだから、
考えただけでぞっとする。
それも今までにない構成の化学物質だから。
だから体が過剰反応して死ぬ人もいるんだと思う。


接種券を送ったり、職域接種とか
打つのが当たり前だろうみたいな空気感を作るのはやめてほしい。
思考回路が麻痺している人ほど
この戦略にまんまと乗せられて、同調圧力に屈してしまう。


私はそう思います。
あくまでも個人的意見ですから
打ちたい人は打てばいいですけどね。


では時間になりました。


じゃ、またね❣


※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
じゃ、またね❣




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村