いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

また周りでワクチン騒動が始まってきて憂鬱なワタクシ。

おはようございます。


今朝は起きたらマイナス2度になっています。
昨日より寒いではありませんか!
これはかなり防寒しないとやばいです。


あ~、今日も明日も仕事です。
こういうときは、リモートワークの人が
羨ましいなあと思います。


寒いととにかく動作も、頭の血のめぐりも悪いのか
ブログを書き始めるのに時間がかかります。
6時に起きた割には、やっとこさ書き始めて
6時45分すぎています。


駆け足です。


食事記録です。

朝食、414カロリー。
最近、コロコロ便が続いています。
プロテインはまだ少し減らしました。


昼食、712カロリー。
豚丼です。


夕食、412カロリー。
昨夜作った牡蠣フライの残りを食べました。


間食、286カロリー。
かしわ餅、麦チョコなど、ちょこちょこ食べています。


総計1824カロリー、+419カロリー。
体重68.6キロ、体脂肪43%
あすけん健康度は56点。


PFCバランスはタンパク質14グラム、脂質13グラム、
炭水化物24グラム。


消費カロリー、911カロリー。
歩数は7677歩でした。


食費
パン代730円のみ
ランチは取引様もち。


累計31,439円/23,000円
8,439円の赤字です。
給料日まであと8日。


う~ん、35000円が予算でしたが
オーバーしてしまいそうです。


(音楽関連)

すみれ   by 杏花
いつもご視聴ありがとうございます。
宜しくお願いいたします。



(気になる記事)


ブロ友さんのブログを読んでいると、大阪はコロナの対策がずさんで
大変そうですね。
身を切る改革とか言って医療施設などをどんどん縮小した結果、
医療現場がもう対応できなくなったのだと思います。
私の住む地方でさえ、お客様の知り合いの人がコロナに感染し、
大きな公共病院に入院になったのですが、
コロナの認可された薬がぜんぜん地方まで来ていなくて、
処方されない、ただ寝ていて点滴とかそういう治療しかされなかったそうです。
なんのこっちゃ?
政府は後手後手で何かあればワクチンを打て打てばかりで
他に能がないのか?と思います。


ツイッターで見つけた記事です。

ここからは私の個人的考察の意見ですので、
ワクチン肯定派の人は、お嫌でしたらスルーしてください。


ここのところ、ニュースでオミクロンで死亡者が増大していると報道しています。
そのほとんどは高齢者で、老人施設を中心にクラスターが多発していますね。


私はもし、上記の10代男子学生も高齢者も、n-RNAワクチンを
2回接種していなかったら、オミクロンで死亡しなかったのではないかと
いう仮説を立てました。
高齢者もそうでしょうが、
ワクチンによって、自己免疫力の能力が著しく低下しているから
あっけなくかかってしまうし、
血栓ができやすい体質になってしまったため、こういうことになってしまったのでは
ないかと思うのです。


私は医者ではないので絶対とは言い切れませんけどね。
高齢者はほとんどワクチン接種しているでしょうからね。


昨日、職場で職域接種でワクチンを集団で打つ日が決まったので
希望者はメールで返事するように来ていました。
どうやら、返事をする期日がせまっているのに
半分以上返信していないみたいです。
ワクチンはモデルナと書いてありました。
私は速攻で希望しませんで返信しましたけどね。


おそらく職場の若い人たちを含め、みんな打つんでしょうけど、
「モデルナの方が、抗体が長くもつらしい。」とか
話しているのが聞こえました。


あ~あ、口には出しませんし否定はしませんけれども
ほんと、みんなおバカだわと思いました。
抗体が長くもとうがもつまいが、いずれは効かなくなるし
モデルナが余っているから掃きたいだけなのにと思います。


また、周りがワクチンを打ちだすと、
私の敏感な喉がイガイガしてきそうです。
いやだな~。


オリンピックでカーリング女子でみなさんが頑張っているのを
見ると嬉しくなる半面、
またワクチン騒動が始まってきたので憂鬱になります。


では時間になりましたので
今日はこの辺で。


投資ブロガーさんが初心者向けのアドバイスをしてくださっていたので、
昨夜のうちにアメリカのETFのVYMを少し買ってみました。
ありがとうございます。


寒いけど頑張るぞ!


じゃ、またね❣


※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村