いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

タワマンじゃなくてもマンションはお金がかかるよねと思うワタクシ。

おはようございます。


昨夜は自転車で帰宅中、もう少しのところで雨に降られてしまい
少し濡れてしまいましたが、なんとか帰宅できました。


世の人々は、連休中みたいですが、
今日まで仕事です。
立ち仕事の連続で、けっこう足の裏とか腰や肩が痛いです。
ふだんは車の運転なので立ち仕事は堪えます。
今日まで頑張ったら明日、やっと休みなので頑張ります。


土曜日はさすがに人出は多く、仕事もまあまあで
お客様もまんべなく来てくださりありがたかったです。


コロナはまん防は終わりそうですが、
確実にまた感染者数はテレビでは増えつつありますが、
もう仕方ないかなと思います。
ただの風邪に変異してきているのですから、
インフルエンザと同じような感じで、
まだテレビで感染者だけ、わあわあ放送しても
みなさん、マスクはとれないかもしれないけれど
もういいいか~って感じになってきていますね。


お客様もワクチンを打たれてきている人が多いのですけど
最初はなんともなかったんだけど、
後から血圧が急激に高くなってふらつくと
言われる人が多かったと思います。
モデルナはきついわ~と言われていました。
その時は副反応がそんなにきつくなかったとしても
あとあとから何かしら影響が出てくるものだなと
リアルな回りの人たちの話で分かる気がします。


ほんとテレビで、ワクチンがすすんでいますとか、
抗体がたくさんできている証拠などと言ってますけど
真にうけないことだと思います。


私はインフルエンザワクチンを打ったことはありますけど
熱が出たりとか、そんなことになったことはありません。
今のコロナのワクチンと、作りや構造が全く違うからです。
今のコロナワクチンはほんと得体がしれないので
相変わらず打つ気はありません。
先日の健康診断で私みたいに、コレステロールが高い体質の人は
ほんと打たれないことですよ。
ただでさえ詰まりやすい血管なのにワクチンなんか打ったら
即あの世行きになると思ってます。


では食事記録です。


朝食、394カロリー。


昼食、734カロリー。


夕食、570カロリー。
頂いていた煮豚と白ネギ、玉子、ミックスベジタブルでチャーハンを作りました。
たっぷりしょうがも入っています。
おでんはつゆだくで作り具がなくなったきたので、厚揚げ、大根を足して
作り続けています。


間食、426カロリー。
ミックスナッツ、コーヒー、りんごジュース、ビスケット、
グラノーラチョコと食べ過ぎました。


総計2124カロリー、+415カロリー過剰。
体重68.9キロ、体脂肪43%
あすけん健康度は52点。


PFCバランスはタンパク質は適正。
脂質16グラム、炭水化物は19グラム超過でした。


消費カロリー1235カロリー。
歩数は10168歩でした。


食費
ランチ代400円
カフェ代200円
食材費778円
計1,378円


累計
23,007円/23,000円
7円の赤字です。
惜しい!


(音楽関連)

Good-bye the school days by 杏花


ご視聴いつもありがとうございます。
桜が待ち遠しいですね。


(気になる記事)


いや、東京には地方にいるといつも憧れがありました。
しかし、こうなることもあるのかと思いました。
マンション私はタワマンじゃないけれど、
管理費がどんどん上がってきています。
マンション古くなると、その当たりが問題ですよね。
築年数が古くなるほど、管理費がちょっとしたアパート並みの
家賃になってきたら、賃貸に住んでいるのと同じなんですよね。
持ち家か、賃貸か?は永遠のテーマのような気がします。




こんな記事も出始めました。





ミサイルが飛んでくるかもと想定しなくてはいけない世界になってきた。
ほんと、人間ってどうしてこんなにアホなのだろうとさえ
思えてきます。
戦争してもなんの得もないのに。。。




テレビでウクライナの若者が銃を使う練習をしているニュースが流れていました。
それが当たり前のように・・・。
もし、日本に例えば中国やロシアが侵攻してきたら
同じように、銃をもって戦うのでしょうか?
そういう覚悟があります?


私はよくわかりません。平和ボケしていますから。
先の戦争で、みんな竹やりをもって、エイヤーと練習している
女性や子供の過去の映像が思い浮かびました。


怖い世の中になりました。




時間になりましたのでこの辺りで。


じゃ、またね❢



※いつもnice!ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村