いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

時短、節約、片付けが永遠のテーマのワタクシ。



おはようございます。



なんとか昨日までは天気はもちましたが、
今日あたりから雨が降りそうです。
最近は雨ではなく豪雨が降るのでこの季節は
ちょっと怖くなります。


気候が良い時ってほんとほんの少ししかないですよね。


昨日は、久々女子力が高いNさんと同行でした。
同い年なので、話がとても合います。
最近の話題は投資や年金のこと、
体力がなくなってきたこと、
あと家事のことです。


Nさんはとても綺麗好きで、家の収納も
きちんと棚などを測って
モノの定位置を決めて片付けているし、
掃除も毎日するそうです。
話を聞いていると奥さんがとても羨ましい。
奥さんは私と同じで片付けられないタイプで
家は散らかってしまうらしいので、
自分がするしかないと思ったらしいです。


私がなかなか時間がないし、疲れてしまって
片付けられないと言いますと、
掃除や片付けは朝1番にするのがよいそうです。
だんだんと体力がなくなってくるし、
午後はもうゴロゴロしたり、買い物に行ったりするので
とにかく起きたらすぐ掃除や片づけをするそうです。


いやはや素晴らしい。


私は朝はこのブログを書くのに
時間とエネルギーを使ってしまうので無理だなー。
夜のブログも仕事で疲れているので
眠くて言葉が出てきません。


ブログをいかに時短で済ませ、時間を捻出できるか、
朝の時間を有効に使うかで、
人生は決まるのかもしれませんね。


食事記録です。

朝食486カロリー。


昼食、809カロリー。
最近、よく行くようになった担当エリア内の和食屋さん。
かき揚げ丼でした。


夕食、531カロリー。
カレーの盛り方を失敗してとても不味そうに見えますが
美味しかったです。

間食、325カロリー。ランチのデザートのアイスクリーム。

シュークリームは夕食後。



総計2151カロリ。
体重68.8キロ。体脂肪49%。
あすけん健康度は52点。
PFCバランスはタンパク質は適正。
脂質は19グラム、炭水化物は15グラム超過でした。


食費
ランチ代850円
カフェ代100円
計950円


累計
15,350円/16,000円
650円の黒字です。


音楽関連



二人だけのクラス会 by 杏花
419回の視聴ありがとうございます。
静かな流れるアルペジオの曲です。聞いてみて下さいね。


気になる記事


女子力高いNさん繋がりですが、
ほんともやしとかすぐダメになるんです。
袋ごと、冷凍すればイイのですね。


しかし、冷凍庫が大きい冷蔵庫に買い替えたはずなのに
すでにぱんぱんです。
なんとかしなければ。。


なかなか参考になる記事でした。



今日はお弁当を久々作ります。
節約と時短と片付けは私の永遠のテーマかもね。


では今日はこれにて。


じゃ、またね❣️



※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。