いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

とにかくおなかの緩いのが止まらないワタクシ。

おはようございます。


あ~、久々の寝不足です。
昨日は30日でしたので、前日も買い出しには行っていたのですが、
またお買い物に会社帰りに行きました。
自宅に着いたら、早21時を回っていて
なんだかんだと食事をしたら22時を回り、
そこからお風呂に入ってとしていたら、
もう0時でした。


寝たのですけど、おなかが痛くて目が覚めて
4時から起きています。


どうもこないだからおなかが緩くてずっと下痢ぎみです。
なのに、また、昨日のお昼もカレと同行だったのですが、
6月いっぱいまでサービスがついていた
新規のラーメン屋に行ってしまいました。
とても美味しかったのですが、やはり
おなかが2時間くらいしたら痛くなり、
やはりトイレに駆け込みます。


最近、どうも食事をするたびに軟便が出ています。
もう、昨日は猛暑もきつくて、水分もしっかりとるのですが
よく脱水症状にならないし、体重もほとんど落ちません。
ただ、ほんととにかくおなかが緩いのです。


カレは
「年だよ、食べ過ぎるとダメだし、あまり最近俺も食べれなくなってきた。」
と言います。
カレはカルピスソーダを飲めといいましたが
私は甘いのがいやで食物繊維がはいった炭酸ドリンクを買って飲みましたが
これがよけいおなかが緩くなり、もう今朝も3回も
トイレに行きました。
カレの言う通りカルピスを飲んだほうが乳酸菌が入っているから
いいのかもしれません。



4時間しか寝ていないし、仕事だし
今日から繁忙期で就業時間が毎日1時間延長になりほんと
一番体がしんどい時期になります。


もうブログ書くのやめようかなと思いたくなりますが
なんか習慣って怖いものでやはりパソコンの前に
座ってこうして書いています。


おなかが緩くなる原因。


①ラーメン、カレーなど油の多いもの、
刺激物をとりすぎ。
最近、ラーメンばかり食べている気がしますね。
美味しいけれどやはり体にはあまりよくない気がします。


②遅延性アレルギーで小麦など取りすぎると腸にアレルギーが
出る人もいる。


③おふろに先に入ってご飯を食べたら、結局すぐ寝てしまい
消化不良になっていた。


④休みの日にダイエットのつもりで朝食を抜いて一日二食にすると
なんとなく、私の場合、調子が悪くなる。
便秘気味になるが、そのあと、下痢になったりする。


やはり朝食を食べているほうがいいような気がしますね。




いろいろ調べていたら、コロナでも胃腸に来るタイプもあるらしい。
あらら、私、コロナ?
いや熱はないけど、冷房をガンガンかけて車で走るので
なんとなく冷えているのかもしれませんね。


とにかく体調がほんと悪いです。


食事記録です。

朝食、417カロリー。





昼食、552カロリー。
貝の出汁と牛骨で出汁をとったラーメン。
貝ごはんにはラーメンの汁をかけて食べます。
このごはんがサービスでついていました。
カレは大盛サービスを選んだので、半分ごはんは上げました。


夕食、581カロリー。
春雨サラダと豆腐ハンバーグはスーパーの割引お惣菜。
いまいちでした。
最近炭酸水をよく飲むのですがこれも下痢にはよくないみたいです。



間食、280カロリー。


総計1830カロリー、適正内。
体重69.5キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は、84点。


PFCバランスはたんぱく質、脂質は適正。
炭水化物のみ、35グラムおーばーです。


食費
カフェ代470円
食材費1,202円
コーヒー豆1826円
計3,498円


累計
11,765円/8,000円
3,765円の赤字です。


あれ?って感じ。
ポテチを買いました。
値段はさほど上がっていませんが
断然袋が小さくなっていてびっくりです。
まあ、ダイエットにはよいかもですが。。。



Fairy in Summer by 杏花


7月になりましたので曲を変えました。
夏のロック調の明るい曲です。
是非、聴いてみてくださいね。


調子がイマイチなので今朝はこの辺で。
熱中症にご注意下さいませ。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。