いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

初物スイカも食べて選挙に行かなくてはと思うワタクシ。

おはようございます。


7月にはいり、月曜日がまたやってきました。
おなかの調子はなんとなく戻りました。
下るのは止まりました。


ただ、たくさん食べるとまたおなかがおかしくなるのではないかと
びくびくしながら、でもおなかが空いたと思うので
少しずつ、とにかくよく噛んでゆっくり食べることにしました。


子供の頃から食べるのが遅かった。
今、思えば早食いするとすぐ胃腸がやられるから
よく噛んでいたのだと思います。


今の仕事になって、相棒が男性のことが多いので
だいぶん早食いになりました。
お休みの日はゆっくり時間をかけて食べれるのがよいですね。


私も昨日の朝、日曜討論を見ていました。


自民党は相変わらずで、たぶん、この政党に任せていたら
この日本が成長できなかった30年を、延々と同じように
繰り返すだけなのだろうなと感じました。
いうことが抽象的で中身がない。
差しさわりのないことを繰り返して言うだけのような気がします。


むっちゃんも書いていらっしゃいましたが、
NHKをぶっ壊す党は、ほんと、わざと与党が
よく見えるように作られた党ではないかと思うくらい
呆れることを言ってました。
優秀で良く働き、税金をちゃんと納めれる人だけが
子供を産み育てればいいみたいな。。。
きれいごとを言っていたら日本はすぐ攻撃されるでしょうとか、
自民党も内心そう思っているけれど、
自分たちは本音を言わず、馬鹿そうな党に言わせて、
自分たちを上げているようにさえ感じました。


維新の松井さんは、
「格差があるのは当たり前」とはっきり申されていました。
身を切る改革をと言いながら、嘘ばっかりシャーシャーと言われています。


立憲はよさそうなのですが、公約はいうけれども
具体策がない。
社民党もそうで、理想はよいのだけど
具体策はとアナウンサーが聞いているのに
福島さんは、理想論ばかりで具体策がない。


消費税を下げて、その財源を大手企業がもっている内部留保に
税金をかけて財源にしようと具体策を言っているのは共産党だけだった気が
しますが、私、いつもネーミングで損していると思っています。
共産という言葉は、やはり中国などの共産主義を連想してしまうからです。
いいことを言ってるんだけどなと思いました。


国民党の玉木さんも、中庸でいいとこどりのようなことを
言っているような気がしますが、なんとなく好感がもてます。


れいわの山本太郎さんも、ただのお馬鹿な芸能人かなと思っていましたが、
けっこう核心をついたことを言っていると思いました。
やはり日本の経済力を上げて、それが国防になるのだという意見も
なるほどと思いました。


ちょっと誰の意見だったか、一晩寝ると記憶があいまいなので
間違っていたらすみません。


私も高齢者でも、年金がなくても十分暮らしていける人は
しっかり税金を払って頂いて、社会に貢献するべきという考えだし、
弱者は守ってやらねばいけないという考えです。
ただ、生活保護を月25万にあげると言っている党がありましたが、
これも、どうかなと思うことがあります。
本当に体に障害があり不自由な人は仕方ないかもしれませんが、
まともに働いていても、給料が20万以下で、そこから税金を引かれたら
働いている人よりも、生活保護の方がたくさん貰えるとなると
まともに働いている人が、ほんとうに馬鹿みたいに感じる人も
増えてくると思うのですね。


私の中では、自民、公明、維新、社民、N党は✖。
立憲は△。
国民、共産、れいわは有りかな?


正直、完璧な党はないと思いますが、消去したらこうなるけど、
票が分散すると、自公には勝てないので
どこが対抗勢力になるだろうか?みたいな感じです。


政治は難しいですね。


世界は本当に大変な時代に移行しつつあります。
コロナは序章だったのかもしれませんが、
本当に今のウクライナ問題から世界大戦に飛び火しなければ
いいのですけどね。


そういう意味では、今回の選挙は本当に大事です。
是非、選挙に行かなくてはいけないし、
国民はお馬鹿に無関心になるのではなく、
もっと政治に興味を持つべきだと思います。



では食事記録です。


朝食、310カロリー。


昼食、390カロリー。
もう一つ買っていたポテチを食べました。
おなか大丈夫でした。
あと、冷凍していた最後の梅ケ枝餅を食べました。
(写真なし)



間食、74カロリー。
初物すいかです。
やっと買えました。
前、あったもうひとつのスーパーだったら298円で買えていました。


今のスーパーはやっと398円になりましたが
小玉すいかが298円であったのでそれを買いました。
やはりスイカが好きです。水分が多いので胃腸にも堪えません。


夕食、887カロリー。


ざるそばが食べたかった。
あと、最近、食べていなかったお肉も、少しだけ半額になっていた
黒毛和牛を食べました。
これくらいで丁度よいわ。
ししとうと茄子を軽く素揚げしたあと、だしと醤油、さとうと酢で
煮込みました。ああ、これすごく美味しかった。
おむすびはお弁当のご飯を半分冷凍していたので作りました。


薬のおかげもありますが、おなかは痛くなりませんでした。
ほっ!


総計1661カロリー、少なめの適正内。
体重68.5キロ、体脂肪47%
あすけん健康度は84点。


PFCバランスはたんぱく質が18グラム不足。
脂質、炭水化物は適正でした。


消費カロリーは418カロリー。
歩数は338歩。
買い物しか行ってないからな。
実際はもう少し家の中で歩いています(笑)。


食費
食材費1,347円
累計
14,820円/10,000円
4,820円の赤字です。


(音楽関連)


Fairy in Summer by 杏花

554回視聴ありがとうございます。


今月のバンド練習日が近づいてきました。

次の水曜日です。


おっちゃんたちからグループLINEで練習日が

送られてきます。


こんな動画が張り付けられてきました。



LIVE COVER 『もう一度(Once Again)』竹内まりや バンドカバー


あらら、これは期待されているかもと
昨日、夕方にもうピアノを弾きながら歌いまくりました。
これはかなり仕上がってきましたが、
他の曲が今度はまたボロボロになったりして・・・。


私はいいんだけど、バックコーラスのおっちゃんたちが
心配です。
この曲は、山下達郎のバックコーラスがすばらしいので
生きる曲なので。。。


この動画は女性がコーラスもしていますけどね。
ボーカルのお姉さん、なんとなく私が若い頃に似てるかもね(笑)
おばさんも頑張ります!



では時間になりましたので、今日もこれにて。
今朝はピアノ弾きすぎで肩が凝ったのか、
ちょっと頭痛がありますけどね。
大丈夫です。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。