いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

食べない方が養生になる時もあると実感しているワタクシ。

こんにちは。


昨日はコメントなどでご心配やお気遣い、
そしてnice!を下さりありがとうございました。


病院に行って処方された薬が効いてきたのか
下痢はおさまり、画像診断上では膵臓も問題はなかったようです。


自分で振り返ってみるに、急に猛暑になったため、
冷房は車でがんがんかける、でも一歩外に出ると半端ない暑さ。
それを繰り返すので自律神経もおかしくなるし、
元気をつけようと辛いモノをたくさん食べたし、
アイスコーヒーやアイスクリームなどもたくさん食べて
胃腸がかなり弱っていたのだと思います。
いわゆる夏バテですね。
診断は過敏性胃腸障害だそう。。。


エアコンも寝る前1時間くらいしかかけてなかったのですが、
昨夜は3時間かけると、今朝は6時まで久々ぐっすり寝れました。


アメブロのブロ友さんからも
胃腸が弱っているときは固形物は食べずに、
水分だけ取ったほうがよいとアドバイスも頂きました。


胃腸が弱ってくると、ほんと食欲があまりなくて
昨日もあまり食べませんでした。
体重は今朝は68.5キロまで下がりました。
食べなければ、まあ、痩せるということですね。


食事記録です。

朝食はなしで、11時ごろにママのところでモーニングを
お昼を兼ねていただきました。
276カロリー。


間食、67カロリー。
午前中のアポは済ませてきたので、
午後のアポまで時間があったので、そのままゆっくり
お店で涼ませて頂きました。
すももジュースを追加注文。


夕食は、263カロリー。
右上は病院で処方された漢方薬。
五苓散料エキスを白湯で溶かしたものです。


雑炊が簡単にできて楽だし美味しい。
昨夜は茹でていたツルムラサキとしらすと卵と梅干しで。



ほとんど栄養がない。
総計606カロリー、1103カロリー不足。


体重68.9キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は44点。


PFCバランス全部不足。


消費カロリーは338カロリー。
歩数は3937歩でした。



食費
ランチ代1200円


累計
13,473円/9,000円
4,473円の赤字です。



(音楽関連)

Fairy in Summer by 杏花


553回視聴になりました。
聴いて頂いた方、ありがとうございます。


朝食は少なめに頂きましたけど、やはりダルダルしています。
今朝は掃除もラジオ体操もなし。
やっぱり、頑張りすぎは私の場合、体力不足なのかもですね。


お休みなのでゆっくりします。


じゃ、またね❣




いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでおこしください。