いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ろくな死に方はしないだろうと安倍さんのお通夜を見て色々思うワタクシ。

おはようございます。

今日は雨が降るのかな?


テレビを見ると安倍元総理の通夜のニュースが流れています。

ほんと、今回の選挙は全国的に見れば少しは投票率が上がったようです。

まあ、こんな事件があったので余計でしょうが、

安安倍元総理がまるで偉大な総理かのように美化されている気がします。


ほんとこのブロガーさんの記事に載っている通りです。

無断リブログいつもすみませんが、せずにはいられない。

引用されている小出裕章さんの

「アベさんに対する銃撃について思うこと」

の通り、ほんと書いてあるそのまんま、私の気持ちもそう。




先週の大河ドラマで「鎌倉殿の13人」のワンシーンで
まさかの落馬で亡くなった頼朝に対して、
今でいう部下にあたる御家人がひそひそと
耳打ち話をするシーンがあった。
「あんなにひどいことをしてきたから、ろくな死に方はしないだろう。」


平家を滅亡させ、国家統一が目指した頼朝が
目的のためには身内の木曽義仲や弟の源義経までも殺していく。
まあ、必要だったのかもしれないけれども
安倍元総理が殺されて亡くなったのと重なった。


そうろくな死に方をしないのは当然なくらいの
ろくな政治はしてきていないと私は思っている。


それでも日本国民は、安倍さんが殺されたので
今回は自民党にしたとか言ってる人がいる。


ほんと、馬鹿か?とさえ思います。


安定した政権が必要だから?
馬鹿みたい。


今のこの日本の状況で、同じ政権にさせようという考え方が
そもそもアホの極みなのです。
海外はしょっちゅう、主要政党が選挙のたびに変わっています。
まあ、過去に民主党にまかせて失敗し例もあったかもですが
野党だと1回でもうダメと烙印をおし、
自民党なら何回もチャンスを与えるのか?
えこひいきもいい加減にしたら?


でも選んでしまったのだから。
たぶんもっと税金は重くなるし、
憲法も改正されて、戦争の前線には
あの人たちは立たない。
行かされるのは庶民の人たち。
私たちですよ。


娘だから戦争へは行かされない?
いえいえ、昔と違うから。
男も女も関係なくなると思う。
戦地になれば女性は性被害にもあう。



ブロ友さんも書いていたけど
ほんとその通りです。


ガジュマルさんのブログの中よりお借りしました。
このドラマ私も見てなかったけど2005年にもうこういうドラマが作られていたのね。
予言者かしら?


そうそう自民党は特権階級の人たちの集団なのに、
なにヘラヘラ政権を取らせるの?
ほんと、お馬鹿にさせられて、それにのせられている日本国民が一番悪い。


お馬鹿になりすぎて、結局は殺人までおかしてしまうくらい
いかれる人も出てくるけど
安部さんの功罪は責めずに、ある意味、宗教団体(ここも大嫌いだけど)に
結び付けてその41歳の無職の男にすべて罪をかぶせておしまい。


あ~、それでも日々は過ぎていく。
何事もなかったように仕事に追われ、くたくたになる私。
日常は今のところ、変わらないけどね。
どうなることやら。
気がつかないようにじわじわ税金が上げられ、
物価もあらあらと上がっていき、
年金も減っていき、ほんと江戸時代の百姓一揆がおきるのと
同じ状態なんだけど、
昔の人の方が、気概が有ったのでしょう。


時間が経つので食事記録です。


朝食、401カロリー。


昼食、598カロリー。
久々のお弁当ランチです。



間食、331カロリー。
わらび餅をお弁当のあとに。
この涼し気な杏仁豆腐はお客様宅にて。
お一人さまですが、すごく優雅です。
杏仁豆腐は手作りだそう。


夕食、575カロリー。
やっぱりざるそばがいいなあ。
冷蔵庫の残り物でなんとか夕食。


総計1905カロリー、適正内。
体重68.9キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は88点


PFCバランスは見ての通り。炭水化物のみオーバーしました。



食費
コーヒーとおかず代440円


累計
23,352円/18,000円
5,352円の赤字です。


お米がなくなってきたので先程、ネットで頼みました。
さらにオーバーする予定です。
でもお米さえあればなんとかなる。
お米の自給率はこれ以上下げないでほしいわ。


(音楽関連)

Fairy in Summer by 杏花
572回の視聴になりました。
今月で600回行ったら嬉しいですね。




(気になる記事)


ブロ友むっちゃんも書かれていたけど
毎日新聞のコラム



ブログをやっていてよかったことは
他のブロガーさんの色々な情報を頂けること。
賢くなっていけることです。


たぶんブログをされている方は高齢者でも、
違うんだと思う。
おそらく自民党に入れている人は少ないのではないか?
お花畑の方は違うかもしれませんが、そうお思いますね。


はい、時間です。


今回の選挙は思い入れが強かったので
引きずっています。
申し訳ございません。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。