いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

安倍と安部の変換ミス、57歳と9か月で急に老化を感じているワタクシ。

おはようございます。


今日もいいお天気。
日中は暑くなりそうです。
昨日、お昼から晴れるとわかっていたので
自転車で行ったのですが、あと10分というところで
雨が降り、久々ずぶ濡れになりました。


あ~あ!
しかし、今の会社の洗い場の引き出しにドライヤーがあるということが
昨日、初めて知りましてなんとか髪がぼさぼさになるのは
防げました。


しかし、冷たい雨に濡れるのは夏場はさほど苦痛ではないと
思っていましたけど
午後、なんだかすごくけだるく疲れてきて
あ~、からだを冷やしてはいけませんと思いました。


夜は3時間冷房をタイマーして寝ると、夜中に目が覚めず
朝まで快眠ですけど、朝起きると冷房疲れしていて
なんとなくけだるい感じ。


できれば冷房はかけたくないタイプ。
少々、汗をダラダラ書いているくらいの方が
調子がよい気がします。
私みたいなタイプの人がこりゃ、年老いて熱中症になるのかもね。



食事記録に参ります。


朝食、333カロリー。
最近、ゾロ目カロリーが多いですね。


昼食、677カロリー。
トンカツ。おなかにくるかな?と思ったけどセーフでした。
アフターコーヒーがついて870円。
この値上げラッシュの中ですが、20円の値上げで踏みとどまって
くれている。
ありがたいです。
ただキャベツやごはんのおかわり無料はなくなっていたけど
私にはあまり関係ありません。
そこまで食べれなくなったから。


夕食、532カロリー。
冷凍ペペロンチーノパスタに


玉ねぎ、ピーマン、プチトマト、あと炒り卵をレンチンのあと
上に乗せただけ。簡単で美味しい。


間食、243カロリー。
もなかアイス、コーヒー。
マフィン四分の一。



総計1785カロリー、適正内。
体重68.5キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は85点。


PFCバランスは脂質がオーバー気味でした。


食費
ランチ代870円
カフェ代162円
計1,032円。


なかなか1,000円以内に納めるのは今難しいなあ。



(音楽関連)

Fairy in Summer by 杏花
575回視聴になりました。
聴いて下さった方、ありがとうございます。
元気が出ます!



杏花 バンド練習に参加してきました④ バンドコピー 竹内まりや もう一度
なんか意外にこれ、よく聞かれています。71回視聴。
ありがとうございます。


最近、ほんとカラダの不調がどんどん増えています。


①ここ最近、右のひざが痛くて正座ができにくくなってきた。
 たぶん体重が増加しているのでやはり痩せないと・・・。
②おなかも気になる。
 前、軟便だったけど昨日は便秘ぎみ。
 お客様から生の甘酒がいいよとひとつ頂きました。
③ほんと目が見えなくなってきた。
 目だけはとてもよかったのに、
 昨日のブログの安倍首相を
 変換ミスを気付かずに安部と書いていた。
 最初の変換を間違えるとそのままずっと
 そうなっている。
 最近、アメブロからムラゴンに来られた
 ace1967さんから
 コメントでお知らせで気が付く始末。
 あ、これは脳もいかれてきたってことか?
 ブログを長くみると特に左目が痛くなってくる。


57歳と9か月のワタクシですけど、ここにきて
急にきています。
まだまだ私は元気と思っている50代初めの皆様。
ほんとあっという間ですから今のうちに
できることはいろいろしておいてくださいね。



では、今日はこの辺で。


じゃ、またね❣



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。