いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ワクチンさえ打てば大丈夫という油断がコロナ罹患につながると思うワタクシ。

おはようございます。
今朝はさわやかな朝です。


昨日は朝は雨が降っていましたし、
イベントのあるホテルまでバスで直行しました。


お客様は午前中で片付きましたので
少し、市内のカフェでゆっくりして
午後は事務処理で終わりました。


食事記録から。


朝食、320カロリー。


昼食、646カロリー。
久々、ベトナム料理に行きました。
フォーというお米でできた麺です。なかなかグルテンフリーですね。
パクチーが効いていてけっこう辛いです。
ミニナシゴレンがついていました。


夕食、625カロリー。
1鮭だけ焼いてあとは作り置きです。



間食、124カロリー。
コーヒー(ミルク、砂糖入り)と冷やし甘酒。



総計1715カロリー、適正内。
他愛住68.6キロ、体脂肪49%
あすけん健康度は96点。


コーヒーには砂糖を入れて飲みましたが
お菓子を食べていません。
これは私にとってはすごいことなのです。
頭の中で、血糖値が上がるぞと思う意識が最近
すごくあるのです。
ケーキを食べるのならコーヒーに砂糖を入れて飲む方が
ましなのかもしれません。
けっこう痩せている男性が、コーヒーにめちゃくちゃ砂糖を
入れて飲む人が多いと最近気がつきました。
健康上の可否はわかりませんが、
カレもそうなんですよ。
お菓子とかは食べないけど、コーヒーに必ず砂糖を入れる。
でも痩せています。


PFCバランスはほぼパーフェクトです。


食費
ランチ代はお客様とご一緒なので、交際費に入れました。
カフェ代449円


累計
33,878円/26,000円
7,878円の赤字です。


(音楽関連)

Fairy in Summer by 杏花

593回視聴になりました。

聴いて下さった方、ありがとうございます。

励みになります。

宜しくお願いいたします。



(気になる記事)


ここ数日、ブログ巡りをしていますと、
自分もしくはご家族がコロナに感染したという記事を
よく見かけました。
確かに、テレビを見たら感染者数は増加しています。


ただ、重症者は少ないのが救いのようです。


医者や看護師さんがコロナに感染する人が増えてきたので
医療現場がひっ迫しているので
ワクチン4回を早く打つことだとテレビの専門家なる人が
わーわー言ってます。


もちろん感染リスクが高いお仕事なので仕方ないとは思うのです。
しかし、ワクチンをたくさん打ってきているので
ご本人たちも自己免疫力が落ちているのでよりかかりやすいのではと
思うのは私だけでしょうか?


あと、そこまで重症化ではないのに、ちょっと喉が痛いとか、
熱が出たとかで救急車を呼んで、大げさに駆け込んでいく
人も多いので医療現場が大変なことになるのではと思うです。


本当にマスコミのコロナは怖いという煽りで
それでますますちょっとのことでビビってしまう人が多いのだと思う。


私は子供の頃から慢性扁桃腺肥大なので
すぐ喉が腫れて痛くなり子供の頃から熱は出ていましたし、
喉の痛みはしょっちゅう経験しています。


しかし熱が出るのは、熱によって体内のウイルスを殺すために
体が戦っているので、むやみに熱を解熱剤で下げない方がよい。
とにかく体を休めることが一番の薬になると思っています。


たぶん元気な人ほど熱は出やすい。
私も大人になってから咳は出ても、熱は出ない風邪のほうが
多くてその方が治りが悪かったりして咳が長引いて肺炎になることが
ありました。


仮にコロナだったとしてもすぐ熱が出る人の方が
元気なんだと思います。
ふだん元気な人はあまり風邪もひかないし、
扁桃腺が腫れることもないのでコロナに罹ったとわかりやすい。
だから余計ビビッてしまう。
気持ちはわかりますけど、
おとなしく自宅でゆっくりしてもらうしかないのではと思います。
もちろん、自己判断ではわからないこともあるし、
他の病気が隠れていることもあるから、あまりにも
数日熱が下がらないとかであれば病院に行く方がよいと思います。


どなたかのブログで、PCR検査で陽性になって
病院に行くと、熱さましと葛根湯が処方にされたと書かれていました。
正直、これほんとただの風邪のときと
同じ処方じゃないの?と思いました。
インフルエンザならタミフルとか、あとは抗生物質とか、
ほんとただの風邪なんだけどなあと思います。


これは法律の問題で、二種から五種でしたっけ?
下げればいいだけの問題じゃないですか?


だから保健所に連絡とか、つながらないとか
大騒ぎになるんだと思います。


もしかしたら私も無症状でしらない間に罹っているのかもしれません。
熱が出ないのですけど、
この暑い時期は、気温が高いと37℃近くまで
体が熱くなっているときもあります。
体温って少しのことで上下しますからね。


38℃すぎたらさすがにと思いますけどね。


コロナワクチンを打っている人が多いので確率的にそうなるのでしょうが
結局、打っている人がみんな罹っている。
ノーワクの人ももちろんかかる人もいるでしょうけど
正直、あまり見かけない気がします。


結局、ワクチン頼み、ワクチンを打ったから大丈夫という
心の油断があるのではと、打ってない私は思うわけですよ。
そういう人はけっこう人が集まるところに出かけたり、
旅行に行かれてるでしょ?




  
私も高コレステロールのどろどろ血タイプです。
いわゆる基礎疾患がある人になるのだと思いますけど、
そういう人がワクチン打ったらもっとヤバいと思うのですね。
基礎疾患のある人(肺が弱いとかならわかるけど)
その他の基礎疾患がある人、血液系とかガンに罹ったことがある人とかは
私はワクチンを打たない方がいいと思っている。
たぶん、もっとひどくなると思う。
普通に考えたらわかることだけど、
60歳以上、基礎疾患がある人ほど打てという専門家は嘘つきだと思う。




ほんとワクチンに頼るのではなく日頃の食生活とか生活習慣とか
いかに気をつけるかにかかっているのだと思う。
ワク否定派の人は、食品添加物にも意識高い系の人が
多いと思いますよ。ブログでもそういうことに気を使っている人は
コロナにはかかってないと思います。


私は自分なりの健康法としては
アルカリイオン水にする浄水器をとりつけて何年も飲み続けているし、
寝ているときにカラダを酸性からアルカリ性に調整する
電位式布団で寝ています。


日本トリム トリムイオン ハイパー
日本トリム トリムイオン ハイパー
日本トリム
家の修繕


京都西川 ローズテクニー 敷きふとん 90×200×3.5cm 日本製 8113410
京都西川 ローズテクニー 敷きふとん 90×200×3.5cm 日本製 8113410
西川
家庭用品


おふろには水素発生器を入れて毎日、41℃でバスタブで
浸かっています。


フラックス スパーレ spahare 【浴槽用水素生成器】 ローザピンク FLSP-14P
フラックス スパーレ spahare 【浴槽用水素生成器】 ローザピンク FLSP-14P
株式会社 フラックス
家の修繕


そういうことにはお金はかけています。
あと添加物はなるべく食べない。
外食が多いので、あすけんで栄養をチェックして、
足りない栄養素はわりきってサプリで補うなどしています。


マスク不要論もあるけれど、
マスクや今やどこにも置いてあるアルコール除菌液のおかげで
コロナ禍になって、大風邪をひいてないと思います。
今は暑いから外ではノーマスクですけどね。


ワクチン打てば大丈夫と思う、安易にそれに頼るのが
結局はいつまでたってもコロナは終わらない。
そんな気がしています。


とはいえ、罹った方の心労はお察しいたします。
お気をつけてください。


では時間です。


じゃ、またね❣


時間が思ったより経っているのでアメブロは夜更新いたします。



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。