いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今度は国民年金支払い延長ですと?悪政極まりない政府に怒り心頭のワタクシ。

お早うございます。


今朝も起きてTwitterを見ました。
トレンドに#国民年金とあり見てみたら唖然としました。


これまで20歳から60歳まで納付してきた
国民年金が5年延長して45年になるそうです。


えー、私なんかあと2年なのにどうしてくれるん?
65歳まで働くつもりでした。
長く年金を払えば、少しでも増えると思ってたけど
満額もらうために65歳まで働くということは
65歳でやっと満額、それ以上、働いて年金をかけないと
増えることはないということですか?
ファイヤーとか早期リタイアとか言ってる人も
予定狂うのでは?



​よく国葬とかしてくれたもんだわ。
ほんと先の選挙で自民党にあれほど入れるなというたじゃろうが!
(怒りすぎて方弁丸出し❗️)






いやはや、現在受給されている高齢者には申し訳ないんだけど
ほんとそう思うわ。
知っている人で遺族年金だけで私の妹の旦那と妹のパート稼ぎより
たくさん金額もらっている人もいるわ。
全体を減らすのではなく、今の平均的な夫婦2人で22万円より
たくさんもらっている高齢世帯を現在の平均値に合わせたらいいのと
思ってしまいます。


海外留学生支援とか、昭和の高度成長期だったからできた吉田茂元首相の国葬。
この令和のただでさえ赤字の財政でよくやったと思うわ、安倍元総理の国葬。
ほんと無駄だった。。。。
​今、やっている旅行支援も、
無料ワクチン接種も今すぐ辞めろ!
そんな効果もないのに無駄な事にお金かけるな!


え?ワクチンは辞めない?
年金で食い潰す高齢者に早く自然死見せかけて
あの世に行ってもらいたい?
ほんとふざけているわ!





ほんとそう思う。
でもこれも若い世代の人たちほど選挙に行かなかったからと反省にもなる。
高齢者はみんなこぞって選挙に行き、自民党に入れるからな。


朝から腹立たしい。


食事記録です。

朝食、547カロリー。

昼食、547カロリー。


夕食、578カロリー。


間食、329カロリー。
なんか足りなくてカレーパンも食べました。

総計1909カロリー、ギリギリ適正内。


体重68.3キロ、体脂肪48%。


点数いいけど脂質が高いわね。


(食費)
外食530円
食材費356円
計886円


累計
26,249円/24,000円
2,249円の赤字です。


今日はお弁当を作るつもり。


急がないとね。


(音楽関連)



ふたりのシンフォニー by 杏花
2585回の視聴です。
有難うございます。感謝です❣️


そういえば、最近いつも見ているブロガーさんが
2名の方ですが全く更新がないので
心配しています。
単なる忙しいだけならいいのですが。。。


では時間です。


今日も仕事なので働きます。


あー、腹立たしい国民年金!


じゃ、またね❣️




※いつもNICE、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。