いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

母のベッド問題と直感を信じて正解だったと振り返るワタクシ。



お早うございます。


めっきり冷え込んできましたね。
自転車だと風が冷たいと感じました。
そろそろ、軽めの風を通さないコートを着てもいいかもですね。


母が帰る日が近づいているのですが、
昨夜、母がベッドが買うといくらくらいするのかと聞いてきました。
妹の家では畳の上に布団を敷いて寝ていたらしく、
周りに机とか色々な物が置いてあって
それに捕まりながら起きていたらしいのですが、
私の家ではソファに布団を置いて寝ていたので、
起き上がるのは楽だったらしいのです。
妹宅に戻るとベッドがないし
もう布団から起き上がるのはしんどいと言うのです。


妹はベッドにするとますます、起き上がる時
筋肉を使うのでベッドしたら
筋肉が落ちるから布団に寝た方が良いと
言われていたらしいのです。


電動ベッドだと買うと高いしレンタルすればいいのでしょうが
こればかりは私が勝手決められません。


私は電動ベッドまで行かずとも
無印良品の簡単ベッドでも、
畳ベッドでも少し高さがあるベッドがいいかなと
思いますが。


母が帰るまで妹に相談してみるかな?



食事記録です。


朝食、491カロリー。


昼昼食、758カロリー。

お弁当を駐車場のガレージの最近見つけた休憩室で食べました。
綺麗な紙ナプキンで包んだお菓子を頂きましたので
それを広げてその上にお弁当を置くと気分が上がりました。


夕食、376カロリー。
ごはんだけ炊きたて。あとは作り置き。



間食、429カロリー。
おはぎ、カステラ、など。






総計2054カロリー、+345カロリー。
体重69.3カロリー、体脂肪47%。



油断するとすぐ2000カロリーくらいいくのです。
だから痩せないよな。


(食費)
食材費669円


ランチ代やカフェ代はかかりませんでした。
自販機のポイントが貯まっていたしね。


累計
28,689円/27,000円
1,689円の赤字です。


(音楽関連)



ふたりのシンフォニー by 杏花
2591回の視聴です。
有難うございます。


(気になる記事)


2年前のワクチン接種が始まった頃を思い出します。
急いては事を仕損ずる
ではないですが、慎重かつ自分判断が
間違ってなかったなあと思いました。


本当に世界中、ワクチンプロパガンダでした。


打たなくて正解でした。


私は自分の直感力を信じていて、
大体いつも迷ったら自分の直感を信じてきて
そこまで外したことはない。
人は人、自分は自分のスタンスですからね。
時にはワガママと映るでしょうけどね。




子供のワクチン接種もそう。
今頃になって日本でも子供にもというのは
ワクチンが余ってきたのではきたいだけ。
政府の言うことはもうほとんど嘘ばかりなので
子供に打たせてはいけません。


自己免疫系がダメになる。


ある程度生きてきた大人より、
未来が悲惨になるだけです。





今日も仕事です。
なんだかんだと忙しい予定です。


しかし、腕の痛いのがほんと気になります。
神経痛なのかな?
病院に行ってみた方が良いかもしれません。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。