いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

Cash Foodの続きと寒いと何も出来なくなるワタクシ。

こんにちは時間になりました。



今日は平日休み。


部屋の中ですけどさすがに寒いです。
結構モコモコ着てますがとにかくじっとしていると寒くなります。


水曜日は割と休みになる曜日でして
資源ゴミの日なんです。
今朝も缶ビン、段ボールなど捨ててきました。
前から捨てよう思っていた
賞味期限の切れた瓶詰めのジャムがありました。
中身を出さないと捨てれない。
賞味期限は平成30年となっている無花果の
無添加のジャムでした。
確か仕事で滋賀県に行った時、なぜか
そこで買っていたのですが、
私はあまりジャムは食べない方で忘れていたのです。


捨てようと思うのですが
蓋が硬くて開かず、そのままずっと半年くらい放置。(汗)


今日も開かないので瓶ごと鍋に水を張って
温めてみたらやっと蓋が開きました。


でもいい匂いがします。
おそるおそるスプーンで一口すくって食べたら
美味しいではありませんか?
今朝、パンに塗って食べてまた冷蔵庫に入れました。
一度開けたから今度はすぐ食べないとカビが生えて
ダメになると思います。


しかし、瓶詰めというのは凄い保存力があるなあ関心したのでした。


昨日、ご紹介したCash Foodというアプリ。
試されましたか?


その続編です。


私は昨日も食事の事に写真を撮ってみて初めて
2日ですけどね。



920ポイント貯まりました。
肝心の何に交換できるのかと言いますと


Amazonのギフト券か


に変わるようです。


ミスタードーナツはあまり買わないけどね。
Amazonならまあ、たまに使うし
まあいいかって感じ。


1000ポイントが100円くらいの換算になるようですね。


私、昨日から今朝にかけて色々写真を撮りました。


スーパーで買ってきたニラだけとか、
食事全体の写真もいいけど、
拡大してごはんだけとかおかずだけとか、
商品名入っても大丈夫?と思いながらサバ缶とかも
撮ってみたら成功と出るので良しなのかな?
CMを見なくて写真だけなら1回が10ポイント。
CMを見たら2倍から5倍にくじのように
20ポイントだったり50ポイントだったりするので
面倒でも見た方が良い。
私は30秒他のことをゴソゴソしていたらすぐよ。
たまに連写しているとサービスなのか30秒待たなくても
OKになるときもあるみたい。


まあ、これを本業にしたらキリがなさそうですが、
お暇な方はいいかもね。
私くらいのペースだと2日で1000ポイントなので
20日で10,000ポイントでやっと100円か。
ちょっと気が遠いけど、まあとりあえず200円ゲット。
ミスドのドーナツ一個くらいかね?


ちょっと馬鹿くさいけどちまちまやって見よう。


食事記録です。

527カロリー。


昼食、469カロリー。
やはり白いお米のお弁当は美味しい。


間食、553カロリー。
これ以外もお客様の家で
チョコやチーズタルトを頂きました。


夕夕食、719カロリー。

おでん、大根とちくわを足して、
白ネギ、じゃこと卵で簡単チャーハン。



総計2,268カロリー。+559カロリー。
体重69.8キロ、体脂肪48%。




あー、またいつも私。
脂肪と糖質摂りすぎです。


あすけんより



バターは使うけど、ハムベーコンはほとんど食べない。
家ではドレッシングもほとんど食べない。
やはりお菓子だよねと思います。


【食費】
外食代110円
カフェ代234円
食材費586円
計930円


累計
15,606円/12,000円
3,606円の赤字。


ちょっと減ったかな?


【音楽関連】



ALONE EVE by 杏花
546回のご視聴有難うございます。
引き続き聴いてくださると嬉しいです。


今朝、朝イチを見ていたら
整理収納アドバイザーの「だへわし」の先生が出ていて
以前もこの人のことはブログに書いた記憶があります。


あー、ほんと反省する。
頭ではわかっていても手が動かない典型的なタイプの私。


結構捨ててはいるのだけど、入ってくるスピードに追いつかない。
寒いのでますます体は動かず、この冬の暖を
どうするかだけ考えて、
結局、ストーブはまだ買っていないし、
こたつも出していない。
さっきあまりにも冷えるのでついに
電気式座布団のスイッチを入れてお尻だけが暖かい。
忙しくて買った本を読めない。


みなさんのブログを読むだけで精一杯なのです。


こうしている間にお昼になってていて
近所の和食屋さんに行く気も起こらず。


あー、灯油売りの音楽が遠くに聞こえる。
灯油18リットルの重さってどれくらいなんだろう?
重たくて運べなかったらストーブ買っても無駄になる。


やっぱりこたつかな?
さっさと出そうかな?



みなさんも電気代は気になりながらも暖かく
お過ごし下さいね。


じゃ、またね❣️





※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。