いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ワクチン3回打ったからそれがなんなの?と思うワタクシ。



お早うございます。


昨日は暖かったけど、久々の雨でしたので朝からバスで
出勤しました。
たまのバスは楽でした。


仕事でご一緒したのは、前からある取引先の人でしたが、
転勤で東京から戻ってきた50代前半の女性でした。


私と同じ行かず後家の独身でした。
仕事はバリバリですが、
ご自分の両親が80歳を超えると急に衰えが進み、
お父様は施設に入れて、
お母様も一人だと生活が難しくなり
介護の為に転勤願いを出して戻ってきたようでした。


私の母も似たような要支援なので
なんとなく話が妙に会いました。


ただ、彼女はとても急に親がそんな事になった
事実はショックで受け入れる事が出来なくて、
あと両親がいなくなったらどうしようと
夜も眠れないそうです。


4年位東京にいて楽しく一人暮らしだったそうですが、
それ以外はずっと家族と住んでいて
一人暮らしの期間はそんなにないようでした。


私は一人の時間が長いけれど
こないだ母と2ヶ月一緒だっただけで
母がいなくなったら寂しくて涙がでたので
ずっと両親と暮らして、見送ってしまうシングル女性は
喪失感がとても大きいのだと思いました。


長生きできるようになれた事は嬉しいのですけど、
急に訪れる介護。


結婚していても、シングルであっても
みんなとおる道なのだと思いました。



食事記録です。


朝食、528カロリー。


昼食、771カロリー。
1日限定20食の日替わり目がけてギリギリありました。


手作りわらび餅とコーヒーのデザート付きで990円は神のようだ。
間食、454カロリー。
家で湖池屋のポテチを開けちゃったので。


夕食、505カロリー。
何と言う事、ごはんのストックがなかったので
おもちを頂きました。
おでんはまた大根やこんにゃく、厚揚げを足しました。



総計2258カロリー、+549カロリー超過。
体重70.3キロ、体脂肪50%。


ジリジリ体重が増える。
何でだ?食べすぎなんだよ。





そんなにタンパク質系食べてない気がするけど。。。


【食費】
外食990円
食材費222円
計1,212円


累計
31,172円/32,000円
828円の黒字です。


【音楽関連】



幸せつくろう❕ by 杏花
183回視聴です。たくさんのご視聴ありがとうございます。



カゲロウデイズをピアノで弾いてみた by 独学ピアノ男子
こちらも応援宜しくね。私の甥っ子君です。
73回ご視聴ありがとうございます。


昨日、ブロ友のむっちゃんのブログを読むと
ワクチン3回打ってないからとある教育施設の入学を
断られたと書いてあるのを見て、ほんと馬鹿げているなと
腹が立ちました。


ワクチン3回接種が必要とか言いますが、
3回打っている人が感染していないという事は
ないわけですし、今はウイルスの方は変わってきていて
過去のウイルスの型に対応していたワクチンを3回打ったから
安全ということはないのは、今や明白です。
ワクチンを3回打ってコロナに絶対かからないとか、
ウイルスを持っていないとか、あり得ないのに。
ワクチンを打つ打たないは任意のはずなのですがね。


それを打ってないから入学を拒否するのは差別です。
今、やっている旅行支援とかもワクチンを打った人だけ割引とか
あれもほんと差別の何者でもないし、
本当にコロナの蔓延を防ぎたかったら
ワクチンを3回打っていてもその都度、検査キッドなどの
陰性証明を出させるべきではないでしょうか?



そもそも旅行支援などに税金を使っている場合じゃないでしょ?
今の日本。
もっと使うべきところがあるはずです。


これだけ光熱費や物価が高騰したら
暮らしが立ち行かななくなる低所得者もでてくると思います。
旅行支援などで得したわと旅行している人たちは
少子化で税金上げると言っても文句は言えないと思います。
そう言う時だけ、そう言う人に限ってけしからんと言うのでしょうけどね。



今や、医者も打っても害があるし、感染予防効果も不明で
リスクが大きすぎるとして打つのをやめていると言うのに
なんと言う非科学的な事を、それも教育機関が言うのか?
ほんといまだにコロナ脳なのか?
と思いますね。


時間になりました。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。