いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

身の回りの小さな幸せ探しだけで終わっていいの?と思うワタクシ。



お早うございます。


今朝は1℃、昨日よりはマシかいな?


早いものでこないだお正月だと思っていましたが、
もう1月も終わりです。
仕事は6日連続になってしまったので
ややお疲れ気味です。


昨日はなんとか仕事で少しだけ成果が
出たので良かったです。


朝、起きるのですが
布団が気持ち良すぎてうとうとして
今日も時間はあっという間に
経過しています。



食事記録です。


朝食、428カロリー。


昼食、1082カロリー。
サンターラ麺とチャーハン。
超高カロリーとちょっと味と油がきつかったのか
夕方、お腹が下りました。
すぐ治りました。
外回りの運転じゃなくて良かったです。
ちょっと油や香辛料がきついと
すぐお腹に来るようになりました。
年取ったなと感じます。


夕食、457カロリー。
牡蠣のガーリックバター炒め。


間食、コーヒーと杏仁豆腐。
92カロリー。


総計2069カロリー、+360カロリー超過。
体重71キロ、体脂肪49%



まあまあやね。


【食費】
1,000円のみ。


累計
9,200円/5,850円
3,350の赤字です。
なんかどんどん広がりますね。


【音楽関連】

幸せつくろう❕ by 杏花
217回ご視聴ありがとうごさいます。



カゲロウデイズをピアノで弾いてみた by 独学ピアノ男子
113回ご視聴ありがとう御座います。



【気になる記事】


コロナも春にやっとこさ5類になりそうなので
最近、私も落ち着いてきた方ですが、
この3年間思ってきた事はこの方のツイートと同じ。




おそらく、いまだにワクチンは体によくなかったという事を
認めたくない人もいると思うし、
ワクチン信者の人もいる。
多分、昨年の私のワクチンに対する怒りで
この人おかしいんじゃない?と
離れて行った人も多かったです。


私も最初は、安易に信じてしまって
疑うことを知らない、人の良い能天気な人が
多すぎる事に腹立つ事がありました。


しかし、色々な諸問題はやはり政治が良くないからだと
本当に思います。
今は昔と違って動画はテレビでしか見れない事はなくなって
個々人が動画を撮って投稿できる時代になったし、
証拠として残せるので、
平気で嘘を言ったり、意見を簡単に撤回して
何もなかったかのように振る舞う政治家が
見えてくるので、ほんとうに都合のいいように
その時その時で嘘をついて、
科学的な検証もせずに、マスコミを使って雰囲気だけで
世間を操作してきたことが良くわかります。


ワクチンだって
最初は感染予防効果を歌って
「思いやりワクチン」とか言って
ワクチンを打たない人は自己中心的な人で
人間性が悪い人のように持って行き
ワクチンを打たせたけれど、
今、感染予防効果はないことが証明されて
世界各国はワクチンを推奨しなくなってきた。


その途端、最初から重症化予防のため、
スタートしたとか、よく言うわ!
そんなこと言ってなかったくせに。




先日もお話ししましたが、ワクチンをたくさん打っている人ほど、
コロナもそうだけど、コロナ以外の病気に対しての
免疫力がダダ下がりになり、帯状疱疹にかかる人が
周りにとても増えました。


日本人は英語が出来ないので世界の情報が入らず、
科学を理解できずに自由を失っているという所に
妙に納得しています。


今は変な強盗事件のニュースばかりやっています。
犯人は外国からネットを使って闇バイトで
強盗させていると言う事で、確かに怖いニュースです。


でもコロナに対して、日本政府が行ってきた
全く最悪だった、製薬会社と医師会だけ儲けさせ、
見えないワクチン薬害(本当はワクチンが原因の体調不良)を
ごまかして風化させる、
意味のないワクチン政策だった事など、他のニュースに目を
向けさせてうやむやにしていくのだろうなと
私は感じています。


​日本国内の事ではなく、世界はどうなのか?
ともっとグローバルな視点が必要なんですよね。
大国アメリカばかりじゃなく、ロシアやウクライナの事だけでもなく
アジアやその他地域での事も。


身の周りのささやかで小さな幸せ探しも
大切な事だと私も思っていますけど、
それだけだとその小さなささやかな暮らしも
立ち行かなくなるよと思うこの頃です。


時間です。


今日も働いてきます。



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。