いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

節約ゲーム、山本リンダには賞賛を、ひろゆきは大した事ないわと呟くワタクシ。

お早うございます。
今朝も気持ちよく起きました。


昨夜は楽しみにしているテレビ、歌コンがありました。


やはり何が凄いかと言うと


山本リンダさん
阿久悠さんの特集で出てきてたぶん
他の小林旭さんも出ていたが
ぶっ飛んだよ


71歳でこのお色気。
凄くないですか?
正直、顔はアップだとヤバかった。
が、お尻から太ももにかけての脚線美は
天晴れじゃないか?


正直、そんなに細くないと思ったけれども
やっぱり歳取ると太めの方が勝ちだなと。
痩せていたらきっと
飢饉年のカマキリみたいだと思う。
このムチムチ感のほうが元気そうで健康的な
気がしました。
お尻と太もものムチムチ感は私も負けてないぞ!
あはっ❗️




食事記録です。


朝食、470カロリー。


昼食、823カロリー。
お客様の所にお昼前に行くと
コロッケをたくさん近所の奥様が持って来てくださり
私もおこぼれをいただく事になりついでにお弁当も
食べる事になり…。


私のお弁当にもコロッケを入れていたので
コロッケを3個も食べてしまいました。
もうお腹がいっぱいで
夜ご飯もあまり食べたくなかったです。


間食、138カロリー。
お客様がコーヒーとバナナを出して下さいました。


夕食、413カロリー。
こないだの港マルシェで買って帰ったパンと
スープとりんごだけにしました。
なんとなく買ってみたら
ラベルをみたらうちの近所ではないか?
知らなかったわ。
今度行ってみよう。



総計1844カロリー、適正内。
体重70.6キロ、体脂肪49%。



お昼にガッツリ食べたけど
その分、夜を減らしてのが良かったのかもしれません。



【食費】
昨日は0円でした。


累計
17,210円/16,380円
830円の赤字まで縮めてきました。
今日もフリーなのでなんとか
お弁当をワンパタでも作って
お昼を浮かせればなんとかなると思います。


もうゲーム感覚ですね。
楽しくなってきます。
お茶代を340円までに抑えれば
予算通りになりますね。


昨日は雨でしたのでバスで行きました。
普段は時でしたのでバスで往復したのですが、
バス代が上がっていました。
460円
仕事で駐車場を使いました。
まあ、これは後日経費で帰ってくるのですけどね。
600円。


1,060円使いました。
 なんだかんだとお金が出て行く。



予算オーバが45,000円まで減りました。
よしよし、頑張ります。


よくみているインスタの
節約してお金を貯めている31歳の若い夫婦。
平日は1円もお金を使わないそうで、
どういう仕事してんだろうと思うわ。






1974 Cover of TM NETWORK by 杏花
752回ご視聴ありがとうございます。







【気になる記事】


昨日、お弁当を一緒に食べさせて頂いたお客様。
ワクチンを4回打っていたけど、
最近、急に腰が痛いと言われていた。


でも言われたわ。


「あのワクチン、ワクチンって何だったかね?
 あまり意味がなかったみたいじゃないの?」


そうですよねーと思わず言ってしまいました。


もう過ぎ去りし事にされそうなワクチン。
亡くなった人も2,000人近くいる。


帯状疱疹になった人もたくさんいる。
リアルもブログを見ても。
最近になってヤバかったと気付く高齢者も
見かけ出した。
テレビを見るとワクチンが有効ですといまだに言っている
専門家を見て、まだそんな事言ってるのか?と
呆れている。





​ひろゆきも俺は頭がいいだろうと
論破力で偉そうに言ってたけどね。
この人も製薬会社から何か貰っていたのかもねと思うわ。
合理的な判断って何よ?と思うわ。


結局、結果と真実が全てを物語る。
ワクチン打ってコロナに罹った人も多いし、
何よりもこの1年で死んだ人が異常に多かった事。
ワクチンしかないと、どう考えてもそうでしょ?



これからもこんな状況が起きてくる事があると思うけど、
やはり命に関わる事は、
流される事なく、自分で調べて
安易に行動する事なく、判断する。
みんなと同じが全て正しいとは限らないと言う事を
肝に銘じてほしいと心から思うのです。


では時間になりました。


今日も節約弁当だ!


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでおこしください。