いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

女一人でも家を現金一括で買う目標の人は違うと納得したワタクシ。

おはようございます。
今日も遅寝早起きです。


寝たのは深夜1時起きたのは6時15分。
意外に風があり扇風機だけで寝れましたが、
明け方、4時に暑くて目が覚めて
1時間冷房をかけたらまたすぐ寝てました。


ラジオ体操も最初の
ウォーミングアップから全て全部できました。


今夜の夜は、お取引様のおかげにより、
うちの課全員がお肉料理をご馳走になることになり
今日はとてもハイな気分です。


昨日のお昼も女1人社長さんの全ておごりです。
この女1人社長さんは今年50歳になられる
とてもべっぴんさんな女性で2年前に結婚されたようです。


実は最近見かけなくってどうされたのかなと思っていたら、
働きすぎて、過労で倒れられて、しばらくお休みされていたということ。


彼女の会社はカレと同じ業種でライバルだし、
ちょっとなんとなく女の色気を上手に利用した
営業活動のやり方が、実はあまり好きではありませんでした。


なるべく同伴しないようにしていたのですが
昨日は久々に一緒に出たわけです。


彼女はどうやらくも膜下出血の軽いのになったみたいで
特に身体に麻痺が残るとか、そういうことがなかったのが
幸いだったようですが
これからの仕事の仕方とか、いろんな生活のことを
いろいろ考えるようになったと言われていました。


彼女は、もともととある取引先様のやり手、営業社員で
サラリーマンだったわけですが
営業社員が彼女1人だけだったこともあり、
めちゃくちゃ販売力があり、相当良い給料をいただいていたようです。
ボーナスもかなりの良い金額をもらっていたようですが
社長に「えー、社長、これだけしかないんですか?」
と、言うと
財布の中から追加で200,000円位手渡ししてくれていたそうで
他のセールスのメンバーから、その方名前は
ここでは、Hさんとしておきましょう、は
相当お金を貯めていると聞いたことがありました。


彼女は、若い頃から夢があって
自分が現金一括で家を買って
母親と一緒に住むために
お金をしっかり貯めて家を買おうと思っていたようです。


見た目はちょっと華やかで綺麗だし、
ぱっと見はお金をむちゃくちゃ使っていそうな
いわゆるお金のかかりそうな女だなと言うふうに見えるし
お綺麗なので、男の人にはモテモテだったんだろうなと思うのですが
逆に、男の人から見たら、手の届かない存在のように見えて
ずっと独身だったようです。
まぁ、後、別に男の人に頼らなくても
相当稼いでいたので、男は要らないと思ってたのかもしれません。


彼女は自分が扱っている商材には、とても興味があって
大好きなんだそうですが
服とかバックとかブランド品とか、旅行にも
まぁ、その他いろいろ、とにかく全く興味がなくて
ボーナスをいただいても、一銭も使わずに全部貯金されていたということ。
大きな家一棟を変える位のお金はたまっていたようです。


ただ、勤めていた会社の前の社長が
もう歳をとったし、ゆっくりしたいから会社をたたむと突然言われたらしく
彼女は自分の仕事が大好きだったので
自分が家を買うために貯めていたお金をほぼ投入して
自分で会社を作り、社長から引き継いで今に至るということみたいでした。


すごいなぁと思いました。


もうとにかく、お金を貯めるのが趣味だったので
お昼は、私たちセールスと会社の経費でおいしいものを食べていたようですが
夜はもうとにかくお腹がいっぱいになればいいと
カップラーメンしか食べなかったそうです。


とにかく、食事にお金をかけないと、お金が貯まるのだというのが
Hさんの理論だったようです。


家は結局まだ建てられてなく、実家は農家をされていて
たまに帰られて、果物を作ったりもされているので
すごいなぁと思いました。


でも、お金を貯めていて本当に良かった。
でないと、この仕事を続けていくことができなかったとも言われていて
あー、この人見た目ほどチャラチャラしてなかったんだなぁと
ちょっとだけ見る目が変わった私です。


そして2年前に48歳の時に結婚をされました。
なんと、お相手は、16歳年下の男性で
とにかく、家事とか料理とかができないので
ご飯を作ってくれて、年がら年中出張に行っていても大丈夫で
跡取りが実家にいないので、家に養子に入ってくれる人じゃないと
結婚したくないと言っていたら
友達が紹介してくれたそうです。


ご飯もいつもおいしいものを作ってくれるし、
仕事は、コンピューター関係で、今流行の在宅勤務で
パソコンさえあれば、日本全国どこでも仕事ができるので
ほんと16歳年下でもいいと言うことで
まさか自分が結婚するとは思わなかった。
それもこんなに若い男の人と言われてました。


そして、くも膜下出血で倒れた時に
その若いご主人がそばにいてくれたので、発見が早く
大事にいたらなくて済んだので
私結婚していて本当に良かったと言われてました。


ただ、50歳の若さで、くも膜下出血で倒れたのは
仕事で無理をしたり、女1人で会社をすると言うストレスなど
いろいろあったのだろうなと思いますが、
お金を貯めるために、家ではカップラーメンしか食べてなくて
後は全部外食だったというのが
やはり、根本的な原因だったのかもしれないと
私は思いました。


苦労をされて、女1人でそこまでやって
若い男性とも結婚できて、やはりそれは
お金をしっかり貯めていて、お金を持っていたからだと思いますが
健康を害して九死に一生を得たわけですが
やはり、健康が1番大事だと、彼女は気づいたようで
仕事の量を減らして、売り上げは多少落ちたようですけれども
細く長く継続してできればそれでいいと思われているようです。


あーでも、こんな生き方ができれば
後々振り返ってみれば、良い人生じゃないかなと私は思います。


私は、おいしいものを食べたり、スイーツも食べたり
若い頃は、何も考えず、洋服をたくさん買ったり
あるいは、宝石や絵画なども買ってきたし
まぁ、よくお買い物してきたわ。
家を買うと言う夢は一緒だったけど
彼女みたいに現金一括割で買ってやると言うのはなくて
住宅ローンでいまだに払ってますけど
やはり、人生って何か大きな目標があって、計画的に
生きてきた人たち勝ちだなぁと反省しました。


今さら遅いかもしれませんが、
人生後半に向かってはしっかり節約をして
お金を貯めて楽しい老年期を迎えたいと思います。


食事記録です。


朝食、470カロリー。


昼食、832カロリー。


間食、394カロリー。マンゴープリンです。


女社長さんは杏仁豆腐にされました。


女1人社長さんが私のInstagramをみていきたいと
2日連続で牧場のジェラートショップに行きました。
ジェラトーソフトのダブルは、その女社長さんが食べられました。
私は季節限定のミルクティー味です。
シングルのカップでちょうどいいんです。


あ、一応落とし前はきっちりと
売上でお返ししています。


夕食、643カロリー。




昨日も惨敗でした。
私は管理しないとすぐ自分に甘えて
ダーダーになる人なので、あすけんを続けますよ。


【食費】
0円でした。


累計
32,523円/27,530円
4,993円の赤字です。




後半、結構粘りますね。
今日もプレゼント代がかかるので
ついに撃沈か。


【音楽関連】



Fairy in Summer by 杏花


669回ご視聴ありがとうございます。
あと目標まで31回ですね。
よろしくお願いします。



では今日も時間です。


今日の女社長さんのお話。
何かの教訓になればいいかな?


なんでも器用にこなす人は
意外に大成しない、器用貧乏にならないように
しないとな。
私は好奇心が多いし、割と器用に
浅く広くこなすけれど、
その分、お金も使ってきたからなと思います。


今日も暑そう。
でも昼間はカレと回るし、
夜はお肉が待っている。


頑張ろう❗️



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。





PVアクセスランキング にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村