いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

蕎麦とかき氷まで食べたけど3回結婚する男は面倒だと思うワタクシ。

おはようございます。


今日は平日休みです。
木曜日を休むのは珍しいかな?


早起きしてシャンシャン用事をこなそうと
思っていたのですが朝から暑くてもう
ごはんを食べて洗濯だけでもうアウト。
思ったより朝から暑い。


昨日、プチお局様にこそっと
部長飲み会はどうでしたか?と聞いて見たら
なんとその日がたまたま部長のお誕生日だったらしい。
みんな知らなかったのですが、
プチお局様はトイレと抜け出して
近所のケーキ屋さんに走り
ケーキをワンホール買ってきて
お店の人に頼んで出してもらったらしい。
部長は上機嫌だったとか…


すごい行動力と気配り。
さすが仕切っていることはあるなあと感心しました。


本当は私にも出席して欲しかったそうで
(部長がでなく、女子連合が)
私ならそつなく部長と話してくれるし、
時々、ツンとワサビのように
鋭いツッコミを入れてくれるからだそうで…。


あー、行かなくてよかったと思いました。
それってある意味、
私が防御の壁にされるところだった。


それに今の会社の人たちはよくしてくれるけど
やっぱり私がその場に入ると
遠慮されるというか気を使われているのが
わかるので私がいない方がよかったと思う。


昨日も暑くて仕事にならず
久々の大判振る舞い社長さんだった。
本人自身がやる気がないというか、
年のせいか、横着なところがあるし、
ちょっと回るとすぐタバコが吸いたいから
コンビニへ行けという。
ご馳走してもらえるのは嬉しいけど
本当にめんどくさくなる。
さすが、3回結婚する人は違うなあと
思います。
多分、お金はあるから女の人も多少の我慢は
してくっつくのでしょうが、
ほんとわがままなので途中で嫌になって別れるんだと
思いますね。
お金があってもねえ、
何にもしなくて、おい、お茶とか、
めしとか言うタイプだと分析しています。



まあ美味しいものを食べさせて頂いたので
この辺でやめときます。


食事記録です。

朝食、558カロリー。


昼食、898カロリー。
地元で人気の蕎麦カフェのお店に行きました。
私が頼んだのはレモンおろしざるそば定食。


レモンがさっぱりととても美味しい。


雰囲気がとても良い分、
お値段も少々お高めでした。
とても大きな日本家屋の屋敷を改装したお店で
落ち着きました。
それでもいつか行って食べた某チェーン店パンケーキ屋と
比べたらお安いです。
私は同じお金を出すならこっち派ですね。


そう思うと都会に住むよりも
地方の方が食生活は豊かかもしれません。
都会ほど刺激的でないけれど
物価が違うと思いますね。


間食、321カロリー。
ママのお店に休憩で入りました。
いちごのかき氷を食べました。
冷凍いちごもスライスして入っていて
とても美味しい。
冷え冷えで涼みました。


夕食、688カロリー。
流石にそうめんばかりでもと思い、
帰り道の中華屋さんが半額セールだったので
春巻と蓮根チップスを買いました。
でも春巻は私の作った方が美味しいと思いました。
最近、ちょっとだけ料理の腕が上がったのか
根拠のない自信に満ち溢れています(笑)






美味しいもにを食べると
必然的にカロリーはオーバーします。



【食費】
外食代400円のみ。


昨日はこの400円だけで済みました。
社長さん、悪口言ってごめんなさい🙇‍♀️


仕事経費は0円でした。



累計
9,648円/8,703円


945円の赤字でした。



【音楽関連】



ビーチでサンバ   by 杏花
317回ご視聴ありがとうございます。



今日は朝からもうエアコンを入れました。
もううとうとして寝そうです。


買い物も外食も出たくないなあー。
やっぱりそうめんでいいかと思います。


お蕎麦屋さんの一角にて
金魚が涼しそう。



※いつもNICE、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。


じゃ、またね❣️










PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村