いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

暑い夏、これから再雇用になると自宅休憩に限ると思うワタクシ。

お早うございます。
はー、昨日も暑くてクタクタです。


ほんと今年は異常に暑いのでくたびれました。


昨夜は例の飲み会があったのでしょうが、
仕事をして普通に帰りました。
どうでもよい。
ほんと今日も仕事ですし、
飲み会で遅くなって、
体力消耗する方が疲れます。


昨日は午前中、アポのお客様がいたので
エリアまで行きましたが、
早く終わったのでそのまま、自宅まで直行。
家でごはんしました。


作り置きしたものをレンチンして
さっさと食べて、お茶もして
20分くらいお昼寝もできました。
午後の1番暑い時間は、もうしっかり休みます。


サボっているように見えるかもしれませんが、
1時45分には家を出てまた担当エリアに向かい、
しっかり働いてきました。


車の外気温を見たら39℃でした。
エアコンをかけていても
くるまの屋根が暑いのでエアコンはあまり効かない。
日陰に入ればまだましですが、
車を停めてコンビニなどで休憩しても
あまり休んだ気がしません。
お金もかかるし、これから再雇用になると
この自宅休憩もありかなとさえ思います。


営業は自己管理できれば
こういう利点もあるなあと思います。
中には家に帰ると、
もうだれてしまって逆に動けなくなり
働けなくなるという人もいるそうで
自分に甘えてしまう。
楽な方に流れる人には難しいでしょう。



家に帰ったので飲んで減った麦茶を
水筒に補充して出たので
昨日は仕事用の出費は0円でした。


食事記録です。


朝食、556カロリー。


昼食、647カロリー。
おうちで作り置きランチ。
下手な外食より豪華だわ。
日替わり定食屋とかできたりして(笑)
いや、商売とかになると原価とか考えると
厳しいかな?
これだと原価はいくらだろう?


おうちカフェ。
買っていたフロランタンとコーヒーで。
美味しかったわ。


間食は、あとは家で小豆バーなど食べました。
275カロリー。


夕食、554カロリー。
また、そうめんです。
毎日、食べても飽きません。


でも、なんとなく太る気がします。




まあまあですね。
これでも脂質が高いとは。



【食費】
野菜など339円。
火曜日は会社のそばのスーパーが野菜が安い。
きゅうり、じゃがいも、にんじん、玉ねぎが
バラ売りで28円でしたので補充用で買いました。


累計
7,358円/7,736円
378円の黒字に戻りました。


【仕事用食費】
こちらは0円で済みました。



【家計簿チェック】


なんとなくまだ前半ですが
油断大敵です。


【音楽関連】

ビーチでサンバ   by 杏花
314回ご視聴ありがとうございます。
かき氷が食べたいなあ。



今日は特に特筆はないけれど
これで終わります。


じゃ、またね❣️





※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村