いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

何も書く事がないと平和だと思う、夜型のワタクシ。

おはようございます。


今日から立秋なのだそうです。
でも相変わらず暑そうですね。


あと3日休めばお盆休みです。
なんとか頑張ります。


昨日は貴重な平日休みですが、
月曜日は意外に用事が出来ないかな?
美容院に行きたかったけれども、
美容院は休み。


カフェも月曜日が休み。
和食屋さんはしていますが、
買い物し過ぎたので節約のため行かず。


用事がないと結局、昼間は暑いので
ちょっと昼食後横になったら、
冷房も扇風機もなしで
そのまま寝ていて、気がつくと
16時。


まあ日も傾くし、風も少しあって
夏はやはり、活動するのは朝と夜ですね。


安いスーパーまで行って食材を買いました。
相変わらずスイカは高く、もう食べれないかも。


帰って、夕食の支度。
ごはんを食べたあと、お茶をしたら
20時半にショッピングモールまでちょっと日用品を
買いに行きました。
夜のショッピングモールが好き。
人が少ないし、
閉店時間前なので、私はぶらぶらすると
要らないものを買うので、
必要なものだけさっさと買って
21時には帰宅しました。


そこからブログを読んだり、
本も読んだし、
あすけん、家計簿もつけてお風呂に入って
0時半に就寝しました。


今朝は少し寝過ごしてラジオ体操はお休み。
朝シャンして、麦茶を作って
やっとブログタイム。


あー、ちょっと遅いです。
急ぎます。食事記録です。


朝食、518カロリー。


昼食、546カロリー。
お得意のあんかけ焼きそば。


夕食、436カロリー。
カレイの一夜干しが安かったので買いました。
ゴーヤチャンプル、きゅうりなますも作りました。


買っていたたねやの水羊羹と麦茶。
お昼寝後に頂きました。


夜は、食後に紅茶を頂きました。
昨夜、Amazonで頼んだオーストラリアの紅茶がもう来ました。
はやっ❗️


とても華やかな香りで美味しかったです。


間食、402カロリー。


久々、カロリーが適正内に収まりました。


【食費】
食材費1452円


累計
15,896円/13,538円
2,358円の赤字です。


【家計簿チェック】


まだ折り返しではありません。
徐々に厳しいなあ。


【音楽関連】



ビーチでサンバ   by 杏花
334回ご視聴ありがとうございます。



今日は時間もなく、特に何も浮かばないので
もう終わります。


あっけないけど(笑)


平和だわと思います。



じゃ、またね❣️




※いつもいいね、ランキング応援ありがとうございます。

コメントは上記ブログまでお越しください。