いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

暑くて弱っている時はブログは短めに限ると思うワタクシ。

おはようございます。
昨日はそんなに日差しは強くなく楽だわと
思っていたのですが、
なんだかとても今朝は体がダルダルです。


私が年をとったからなのか、
今年が異常な暑さなのかわからないけど
とにかくダルダルです。


水分をとるせいか。夜中にトイレに2回起きたし、
そも割には寝汗がすごく、
朝から今日もシャワープラス朝シャンです。


そのせいでブログの出だしが遅れます。


昨日はカレと同行で
焼肉を食べたいというので焼肉を食べて
ごはんもおかわり。
食欲は旺盛なのですが、
その割には夏バテがすごい。
こんなに疲れることはなかったくらい疲れます。


仕事は繁忙期はすぎましたが
お盆前の色々な小さい細々した仕事が多く、
それはそれで疲れています。


この温暖化中で、昔の年寄りと違って
長く働かなければならない今の
シニアはほんと大変だわ。
多分、今後の平均寿命は短くなって行くのではと
思います。


食事記録です。


朝食、442カロリー。


昼食、886カロリー。
焼肉ランチはハラミとカルビのセットにしました。
ロースはお高くて食べれません。


七輪炭火焼きでよかったです。
美味しかった。


間食、食後コーヒー付き。


自宅で桃ゼリー、たねやさんのです。


アイスクリームとミニチョコレートケーキも頂いています。


間食、534カロリー。



夕食、514カロリー。
ほぼ一昨日の夜ごはんと同じです。
節約になると作り置き、ほぼ同じものを続けて食べるが基本です。
毎日、やれ、違うものとか食べていたら
食費は節約出来ないな。
私は料理がそこまで上手くないからね。
アレンジ力をつけないとな。




タンパク質オーバーしすぎてしまいました。


【食費】


0円


累計
15,896円/14,505円
1,391円の赤字。


仕事食費は


食事はカレ持ち。
途中にアイスクリームは私持ちです。
237円


累計5,353円


残り4,647円



毎日、暑いのでお茶代などお金がかかりますが
ケチるとやばいので。
早く秋になってほしいです。



【音楽関連】

ビーチでサンバ   by 杏花


337回ご視聴ありがとうございます。


ほんと暑くて、よわっているので
今日もこれで終わります。


昨日は、ブログを短くしたら
10分早く出れたので余裕があって楽でした。


暑い時はブログ短めが良い。


そう思います。



じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村