いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

血糊だらけの我が家?ちょっと派手目洋服が好きなワタクシ。

お早うございます。


もう昨夜から今朝にかけてやれやれ😥です。


昨日はバンド練習に結局、行って来たのです。
それはまあ、良かったのですが、
撮影した動画を見て反省したり、
一部編集したりしていたのですが、
ある瞬間、ふと見たら
床のあちこちにまるで血のような
血糊のようなのがついていて
最初???、
脚の裏が真っ赤。
え、何か踏んづけた?
怪我したの?
でも痛くない。


テイッシュで拭いても染み付いて落ちないので
重曹ペーパーで擦りますとなんとか落ちますが、
なんとなくシミのようになっていて。


履いていたソックス真っ赤に染まっていて
なんなんだ、これは?
と思いました。


そういえば数日前、朝、サプリメントを取り出して
飲むのですが。
赤いベータカロチンのサプリが落ちて
探したのですがどこにもなく、
そのあと忘れていました。
多分、踏んづけてカプセルが破裂したんだと思います。


すごい小さいのにまあ、よくもこんなに
赤い成分、おそらくカロチノイドでしょうが、
入っていてそれが落ちないんですよね。


床はなんとか綺麗になったのですが、
今朝起きて、夜で見えなかったのですが、
まあ、お気に入りの北欧製のビニールぽい生地の
キッチンマットや、
お気に入りのキリムのマットにも
オレンジ色になっている…。


もうぎゃーって感じで
漂白剤を入れて朝からキッチンマットを選択したり、
キリムのマットもついているところが
ベージュなのでまだ良かったですが
拭きまくって朝からグダグダです。
大事な洋服にトマトケチャップが溢れて
シミになって落ちないような気分です。


最近、よくモノを落としたり、
落としたものが見えなかったり、
筋力や視力の低下を感じます。
老化をひしひしと感じます。


ほんと55歳が定年なのがよくわかる。
だんだん、トロくさくなったり、
出来ないことが増えていきます。


40代から50代になる頃もきつかったけど、
この50代から60代に向かうのはほんとキツイと
つくづく思います。
色々なことをある程度固めておかないと
ほんと厳しいと思いました。
仕事であったり、お金の事も。
年を取るのは大変。
これで70歳まで働くのはかなりきついと思いました。


でもカロチノイドの色素、私のカラダ中は
大丈夫か?とさえ思う。
まあ、野菜に含まれるのだから大丈夫かな?
便の色がやや黒いのはこのせいか?とも思いました。
飲み忘れるのもしょっちゅうで
便の色が変わるのもこのせいか?と変に納得。


サプリメントは用量はいつも少なめに飲みます。
薬もそうかもね。


はー、疲れたわ。


食事記録です。


朝食、452カロリー。


昼食、656カロリー。
たこ天定食にしました。
美味しかったです。
家食だとバンド練習に間に合わないので外食です。
和食屋さんの前にバス停があり、飛び乗りました。


そうそう、雨なので傘を持って出て
さしたとたん、愛用していた傘の骨が突然壊れました。
これもバンド練習のあと、ミスターミニットさんにいきましたが
うちでは修理できないと言われました。
もう8年くらい使ったからなあ。
これも疲れる原因でした。


バンド練習のあと、傘も治らず疲れてコーヒーを飲みにカフェに
入って道草です。
間食、254カロリー。


夕食、631カロリー。
朝からずっと分刻みで動いていたのでクタクタでしたが
ムチ打ってポテトサラダとあんかけ焼きそばを作りました。


これを食べた後、カロチン踏んづけ事件が起きるのでした。


まあまあでしたが、水分を取るせいか
体重がどんどん増えていきます。
夏は痩せません❗️



【食費】
外食968円


累計
34,157円/29,010円
5,147円の赤字です。


お茶代とバンド練習に行ったバス代は
娯楽費で計上しました。


【家計簿チェック】



今日一日になりました。
ガス代も固定費で落ちてマイナスになりました。
固定費の把握が甘いようです。


今月は交通違反切符で余計な出費などがありましたが、
それでもやはり休みが多いので出費が多かったです。
暑いし、食費も色々かさみました。
早く涼しくなってほしいです。


【音楽関連】

ビーチでサンバ   by 杏花
370回ご視聴有難うございます。


昨日のバンド練習の一曲をYouTubeにアップしました。



Please Mr. Postman Cover by 杏花&HSバンド


着ている服はもう10年選手。
でも背中の贅肉が気になります。


私は仕事では黒とか紺のスーツ系を着ているので
私服は派手かもしれません。


でもあまり顔の周りに黒は持ってきませんね。
ほんと老けて見える、昔から。
モノトーンならボトムは黒なら上は白のジャケットにします。


顔が地味派手な顔なので
あまりにも地味だと地味すぎる。
ちょっと綺麗めでパキッとした方が似合うと思ってます。


では時間です。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。








PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村