いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

給料日前に散財して食べ過ぎたワタクシ。



お早うございます。
今日は、敢えて朝寝坊をしてラジオ体操はお休み。
体操しない朝のシャワーは不要です。


先日はイベントの日でした。
一日中、ホテルにいて楽なようで結構疲れました。
時間があったのでつい近郊のショップを歩くし、
事務所までも歩いたりでよく歩きました。
あと冷房が効きすぎなのか冷房疲れ。
乾燥しているので喉が渇きました。


あ、ここで昨夜、麦茶を作り忘れていて
今、慌てて作りました。
家を出るまで冷えればいいのですが。


なんか昨夜はブログが重くてなかなか開かず、
あまり読めていません。
家計簿の締めなど色々する事がありました。


今回のイベントは暑さが尋常でなかったので
全体的に厳しく、私も来客はありましたが
売上は全く上がらず。
はー、だめだと思っていると
別のブランドショップさんから
お客様が探されているレアな商材入荷したと
連絡があり、電話で連絡してお買い上げが決定したりで
なんとかその日の売上が、0というのはなくなりました。
仕事運だけは何故か昔から良いのです。


ないのは結婚運とくじなどのギャンブル運かな?
宝くじは昔、買っていましたが
これは銀行だけが儲かる仕組みだときがつき
今は全く買いません。
パチンコ、競馬なども少し敢えてやってみたことはありますが
全く向いてなく、一才やりません。


株もギャンブル的なものだという方もいらっしゃるようですが、
ちょっと違う気がします。
多少のリスクはありますが、
時間をかけて多少は勉強や経験値を重ねながら
学ぶ感覚なので、これは私もなんとか続いています。
私の得意な継続するという事が多少、生きているのかなと
思います。


食事記録です。


朝食、403カロリー。


昼食、1,189カロリー。
このイベントだけ取引先様からお弁当が出ます。
ありがたいのですが、美味しかったのですが
おにぎり三つはきつかったな。
今度からラップを持参してお持ち帰りしようと思ったわ。


イベントでお客様にはお食事を楽しんでもらっていましたが、
お客様から電話がかかりました。
「私、肉が食べれないし、お腹がいっぱいなので
 杏花さん、食べに来て。」
ありがたいようなありがたくないような…。
ちょっと前の私ならへっちゃらで喜んでという感じでしたが。



メインのお肉とデザートを頂きました。


美味しかったけど、その後お腹が張ってきてトイレに行きました。



お客様はお昼に一組、夜も一組と間が空いていました。
事務仕事道具一式持ってきていて
控室で事務仕事もしたりしましたが、眠くなったので
近くのカフェでこの抹茶かき氷を頂きました。
とても美味しかったです。


そのあとも少し市内をフラフラ散歩しました。
デパート内で可愛いエコサブバックを発見。
給料日前でお金がないのに
明日、給料日だと気が大きくなって
買いました。
これは多分、今、買わないと出会えないと思いました。
今、使っているナイロン製のサブバック。
色が薄いベージュのせいか
一年で汚れまくって持参している仕事で使う
筆ペンのキャップが外れていて裏地にインクが
しみて落ちなくなり持っているだけで
運気が落ちそうなので、
このエコバックに買い替えようと思いました。


通勤バックはもう革製の高級バックはやめました。
重くて持てません。
布製かナイロンバックで十分です。
今の通勤バックはマリークワントの黒なので
お揃いになります。
iPadなど入れて持ち歩いています。


これです。早速今日からデビューです。
可愛いでしょ?


夕食、660カロリー。


お昼に食べすぎて、胃がなんかもたれて食欲がなし。
胃が重いので胃薬を飲みました。


なんとなく胃がおかしかったけど
夜お風呂に入って湯船に浸かると何故か治りました。
体が冷えていたのかもしれませんし、
お風呂の力かな?
血流が良くなると体調は良くなりますね。




【食費】
食費としては0円でした。
食費は累計で34,157円。
4157円の赤字でした。


かき氷代600円は仕事用食費で計上。


累計9,223円でした。
仕事用食費は予算で収まりました。


7月の家計簿を締めました。



予算は30,684円のオーバでした。


総支出は232,248円。
これでは年金暮らしかなりやばいですね。
住宅ローンがなかったとしても
190,000円かかっています。
12万には程遠い(汗)


ダメダメな7月家計簿でした。


【音楽関連】



ビーチでサンバ   by 杏花
371回ご視聴ありがとうございます。



Please Mr. Postman Cover by 杏花&HSバンド
こちらもよろしくね。



時間です。


ちょっと遅いです。


急がねば、今日は給料日です。



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村