いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

9月になり、ボケまくって認知症予備軍ではないかと怯えるワタクシ。

お早うございます。
今日から9月になりました。


拍子抜けするくらい涼しくなりました。
昨夜は久々、エアコンをかけずに
扇風機だけで寝れました。


しかし、私の夜の要領の悪さで
ついソファーでうたた寝してしまい、
それからお風呂に入ってしまったので
寝つきが悪かったです。


幼なじみの近所の女の子に
会っている夢を見ていました。
最近、よく夢を見ているので、
熟睡していないのかもしれません。


最近、ほんと睡眠時間が短い。
しっかり寝ないと脳にアミロイドが溜まって
認知症になるという。


実は私はこの夏の暑さのせいか、
ほんと忙しくてボケていて
どうしても出てこないモノがあります。


ひとつが今年の手帳。
7月中旬くらいから気がつくとどこにもない。
ここ最近、かさばるのと重いのが嫌で
小さい手帳に変えました。
元々、手帳はそこまで使いこなす方では
ないのですが、
スケジュールにお客様の誕生日など書き込んだり
仕事のシフト表を貼り付けていたり
していたのですが、とにかく出てきません。
そんなにバックから出さない。
車か、会社のデスクか、あるいは家の中なのですが、
ほんと出てこない。
会社のデスクに卓上カレンダーに仕方なく予定は書いています。


通販会社が毎年送ってくるのを使っているのですが、
来年のがもう少ししたら送ってくるのを
ひたすら待っています。
大きい手帳は毎年、買っていたのですが、
節約にためとそのもらいモノの小さな手帳を使い初めて
2年目でしたが、こんな事になるとは…。
小さいので紛失しやすい。


もう一つはキッチンの計量スプーンです。
大さじだけ、無印のだったかな?
単独でよく最近使ってお気に入りで
測ったついでにそのまま混ぜたりして
よく使っていたのですが、
同じく手帳が行方不明になった頃、
このスプーンも行方不明になりました。


え?昨夜ポテサラ作った時はあったのに、
次の日にはもうない。
一体どこへ行ったのか?


ほんとわかりません。
間違えてゴミに捨てたのかしら?


この暑すぎた夏の最大のミステリーです。
自分が時々、怖くなります。
私、認知症予備軍なのかしら?って
思います。


そう言えばイチョウの葉エキスが切れていて
飲んでないわと慌てて買いました。
脳の血流がよくなり記憶力の維持に効くそう?


計量スプーンは、ちょっとちゃちくてあまり使ってないのを
もうひとつ持っていたので仕方なく使い始めました。


手帳は私の住所とか名前は書いてないので、
もう諦めて来年の手帳を待ちます。
確か今年10月くらいからスケジュールのページが
ついていたと思うから。


この話題もブログに書こうと思いながら、
忘れていました。
ほんとボケているなと思います。


暑すぎたからね。
でもこの急な涼しさも疲れがどっと出そうです。



食事記録です。

朝食、428カロリー。


昼食、802カロリー。
お得な蕎麦屋さんに行きました。
いつも3玉無理して食べていましたが、
最近、体重増加なので2玉にしました。


間食、645カロリー。
今年は無花果をまだ食べていませんでしたが、
ケーキの無花果を食べました。


これは夕食後のおうちカフェ。
コラーゲン入り麦茶とフィナンシェ。


あとアイスバー、至福の喜びです。


夕食、430カロリー。
相変わらずの作り置きワンパターンです。
見た目地味ですが結構美味しいです。


昨日は早く帰ってきたのでウイスキーを飲みに行きました。
これ飲んだので家に帰ってソファーでうたた寝したんだわ。
お酒も飲み過ぎると睡眠が浅くなるからね。
私は一杯だけど。
どこで目にしたか覚えていませんが
ウイスキーは美肌になるお酒らしいです。
カロリーも低いしね。



でも今朝は体重減っていました。
なぜ?


【食費】


0円


累計
10,445円/6,090円
4,355円の赤字です。


【仕事用食費】
ランチ代1,096円
カフェ代430円
計1,526円


結構かかりました。


累計
3,340円


残り9,660円


昨日、何故か組合から500円分のギフトカードを
いただきました。
500円の収入あり。
ラッキー✌️


【音楽関連】



恋のガードガール  by 杏花
今月から曲を変えます。
ミュージカル風の曲です。
聴いてみてね。




それでは今日も仕事で時間です。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。









PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村