いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

低コスパで最強の美しい肌を目指すアラカンのワタクシ。

おはよう御座います。
ほんと涼しくなってきました。


ついこないだまでエアコン、扇風機がないと
寝れなかったのにね。
朝とかは思わずベッドの横に丸めてかけていなかった
布団をかけていました。
落差が大きすぎる。


一気に寒くなるのかしら?
あー、やだやだ。
電気代が、ガス代がと思いますが、
まだ寒いのは自分が着込めば良いので
何とかなるかしらとか思ったり…。
夏から秋ですね。


でも日中の日差しはまだまだ暑く、
肌がジリジリ焼けるような感じです。


昨日の取引先の人はまだ若い30歳の女性でしたので、
久々、ママのお店に行きました。
最近、ママも更年期なのか
しょっちゅう体調不良でお店を休まれる事が増えました。
久々、行ったら、
多分日焼けもあるのだろうけど、
顔も首もや火傷みたいにまだらになっていて
えー、どうしたの?
美しいお顔が台無しでした。
最近、外でのマルシェなどの外での販売の仕事を
優先されているので、
多分その方が店でお客様を待つよりも儲かるんだと
思うけれども、美貌に疲れと老化を感じました。
本人は夏バテだと言われてましたが、
働きすぎなんだよなと思いました。


しかしながら個人事業主さんは
今、物価高で値段上げたら客離れになる、
コロナの時ばら撒かれた
休業給付金とかを逆に税金で取り返される事が多いみたいで
大変みたいです。
経済的余裕がある、なしって見た目にほんと顕著に現れるなあと
つくづく思いました。
サラリーマンだって、現役の時バリバリでも
再雇用や年金暮らしになるとほんとそうなるんだろうなと
明日は我が身。


化粧品にそんなにお金をかけれない。
お洋服も美容院だってそうです。
なるべく低コストで、でも効果はほしい。
目の前にぶら下がる、60歳という分岐点向けて
知恵と工夫が必要なんだわと思います。


そんな中で、アメブロの方から
フォロワー申請がきてその方のページに行きました。
色々お薦めの品を紹介されている人で
アフィリエイト系の方だったのですが、
ふーんと思ってみたのですが、
その方のおすすめの化粧品が目に止まりました。


韓国コスメでした。
いっとき、気に行っていた韓国コスメがあったのですが、
なくなったんですよね。
それ以来、ご無沙汰でした。



この、FROM NATUREというコスメ。
あの綾瀬はるかがアンバサダーの超お高い化粧品と同じ成分が
95.7%も入っているそう。
日本のトップ化粧品のお株を取られたようで
ちょっとモヤモヤもしたのですが、
私はお高くて日々の化粧水に15,000円もかけていられない。


それで定期便はあまり好きではないので
定価でとりあえずひとつAmazonで買ってみました。
ドンキとかでも売っているとみましたが。


ガラス瓶に入っていて雰囲気もそっくり。


早速、昨夜使ってみました。


感想、無茶苦茶良い。


お値段



1,425円‼️


安過ぎる!


今、使っている無印の化粧水と変わらない。
無印悪くないけど浸透性がもう全然こっちの方が良い。
いや、負けていると思う。
日本企業頑張らないとと思いました。


あー、当分これで行くわーと思いました。
今朝も目尻の小皺が消えていた。


いや、見た目大事ですよ。
年をとれば取るほど、
見た目に生き方とか暮らしぶりが
現れるから。


そのアメブロのブロガーさんに感謝です。
ブログを見ているから
ファッション雑誌など買わなくて良い。
ほんとそう思います。


食事記録です。


朝食、407カロリー。



昼食、788カロリー。


夕食、587カロリー。
スーパーで買ったサワラ。
焼くだけでよかった。添加物ほぼなし。
骨もない、2割引き、サイコー。


間食は、167カロリー。
ほぼアイス。





脂質が相変わらずですが、もうよしとします。


【食費】
パン378円


累計
12,369円/12,180円
189円の赤字です。


今日次第ですな。


頑張りましょう。


【音楽関連】



恋のガードガール  by 杏花
298回ご視聴?
あれ、昨日300回だったけど何故?


今日はこれにて、
色々朝のルーティンは忙しいのでね。




じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。





PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村