いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

変な夢と乳製品は摂りすぎないように気をつけているワタクシ。

おはようございます。


昨夜は23時半に就寝、6時半に目覚ましをセットしました。


変な夢を見ていました。
大判振る舞いのおじさんが出てきて、
ディナーをご馳走してやるからと私とあと知らないおばさん2人
タクシーに乗って飲食店に向かっていると
悪いタクシーで、おじさんは財布を奪われて逃走される。
一緒にタクシーに乗ったはずなのですが、
私と知らないおばさんはいつの間にか、
タクシーが変な山道に入って行くので、
道が違う、歩いた方が早いと降りていたので
無事で、私はマンションに帰ってきた。
なぜか母と妹が家にいて、マンションリフォームと
家具屋の業者で部屋の中が変わっていて、
要らない洋服箪笥やベッドや、まあとにかく家が
要らない物だらけや余計な壁が出来ていて
私は、
「ここは私が買ったマンションなのに何勝手に
 いじっているのよ。全部、返品、元に戻しなさい‼️」
と大声で叫んで目が覚めたら4時前。
なかなか朝まで寝れない。
なんでこんな夢を見たのかも不明。


その後、水を一口飲んですぐ寝ました。
6時半に起きてラジオ体操は半分出来ました。


今朝もまだ眠い。
今日も仕事です。


食事記録です。


朝食、428カロリー。
イチヂクとピオーネが美味しかったです。


昼食、670カロリー。
レトロイタリアンの日替わりごはんランチにしてみました。
もうおじいちゃんなので盛り方が雑(笑)でした。
味は美味しかったです。

この後デザートとコーヒーが出て写真に撮り忘れましたが、
手作りのココアケーキで、持ち帰り用が320円だったので
買いました。
めちゃくちゃ高級な美味しい感じじゃないけど、
添加物が入ってないのがわかるのでグッドでした。
多分、上手な人なら家で作れると思います。


間食、272カロリー。
あとお客様宅でジュース、あと、イチヂクのワイン煮が出て
これが美味しかった。
安いロゼワインで煮込むだけだそう。お好みで砂糖を入れてねと言われてました。
写真は撮れてない。


夕食、718カロリー。
おにぎりをチンして食べてます。
おにぎりが映えるのでおかずも頑張って
2品作りました。
茄子の揚げ浸しと、ししとうをカツオ節で炒めた簡単おかず。
あとは作り置きとちくわと納豆でタンパク質をチャージです。




6


体重増加しています。
あーあと思いますが食べれるうちが花かもです。


【食費】
食材費パン代302円
カフェ代ケーキ320円
計622円


累計
15,850円/17,400円
1,550円の黒字です。


【仕事用食】
1,100円


累計
10,537円  残り2,463円


うわー、仕事の方がお金かかるわ。
お弁当かな?


ブログは早くきりあげよう。


【音楽関連】



恋のガードガール  by 杏花
313回ご視聴ありがとうございます。



【気になる記事】


根拠はわかりませんが、私も昔、お客様だった内科医の人から
毎日、ヨーグルトとかチーズとか食べない方が良いと
言われた事がありました。
乳製品大好きですが、最近は豆乳にしたり、毎日、食べていません。
乳房は石灰化しているのですが、変化はないようです。
酪農農家さんも支援したいのですので程々は頂きますが。
牛乳を飲むには、育ち盛りの子供で大人はそう必要ないかもですね。
健康のためにヨーグルトを食べるよりは
日本人は納豆の方が体に合うかもです。



では時間です。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。









PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村