いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

人様の断捨離の手助け側になる貧乏性のワタクシ。

おはようございます。
今朝は5時半起き。
ただ6時くらいまではベッドにいました。
昨夜は意識して23時に寝ました。


早く寝ようと思うとなかなかブログを全部見れません。


自分の中でどうしても読まずにはいられない
一軍ブログと、時間があれば見る二軍ブログがあります。
一軍ブロガーさんは、なんらかののやり取りがあり、
個人的に思い入れがある方、
読んでいてほんと面白いと思う方、
タイトルに惹かれて読んでしまう方、
二軍はそれ以外の方、失礼な言い方ですが、
限られた時間ではそうなってしまいます。


やはり、文章力でなく、きれいな写真だけでなく
読んでいてなんらかの良いこともそうでないことも
心にひかかるブロガーさんかな?


体調大丈夫?
ご家族とはうまくいってる?
この人、こんなお金の使い方で大丈夫?
うわ、ワクチン打ってる、大丈夫?
ちょっと病んでるな?大丈夫?
と余計なお世話で気になってつい読んでしまう人。


どんな株を買ってるの?
すごい家計管理されてるな?
美味しそうなごはん作ってるな?
おうちが整理整頓が出来ていて素敵だな?
最後に出てくる猫の表情が面白い?
などなど気になる人は見るのです。


ちょっと長そう。
字がぎっしりだと後にしようと自分でも思うので
長いブログはやめようと思うのですが、
自分は長くなる。


やはり最近の睡眠時間が短いのは良くないと
思うので23時には寝ようと生活習慣の見直しです。


7時間睡眠を目指したい。


先にお風呂に入って後ごはんにすると
割と眠気がきてその時にすっと寝ると良いみたい。
昨夜は23時に寝て起きたには5時半。
残念ながら6時間30分でした。
でもまだ眠いですけが、まあ良しとします。


のような、わけで見れない時もあると思いますが
あまりお気になされないようにしてください。


食事記録です。


朝食、344カロリー。
ピオーネがやっと買えました。
見切り品コーナーで400円でひとつだけありました。
ぶどうの実が2、3個落ちていましたが、どうせ
家で身を取って洗ってタッパーに入れるのでとゲットしました。
種がなくて食べやすく、甘くて美味しい。


ちなみに昨日、やっといちじくが買えました。
ひとパック税抜398円。
妥協して買いました。
今朝、この後に食べたいです。


昼食、1016カロリー。
ざるそば、3玉までなら値段は一緒なので3玉食べました。
昨日はカレと一緒でした。
カレ3玉食べましたし、私に3玉食べろといった割には
食べすぎてお腹が途中で痛くなり、何回もトイレにいって
仕事になりませんでした。
私は大丈夫でした。


間食、877カロリー。
コーヒーが飲みたくて海辺のカフェに行きました。
レモンパイケーキにしました。
コーヒーケーキで300円。
こないだ行ったタリーズはドーナツだけで300円でした。
ローカルブランドのカフェだけどこの方が良心的。


その後行ったお客様宅で素敵なカップでコーヒー。
ここでもお菓子が出ました。


突然ですが、この手作りの焼き物の器を頂きました。
他の女性セールスのお客様が趣味で焼き物をされるそう。
プロ並みにお上手です。
彼女は家中にもうたくさんあるので頂いてきた器で
お嫁に貰って下さいとバザールを始めたので
この3点を頂きました。
この断捨離ブームの中、逆行しています。



これもまた、昨日、お客様から頂きました。
買ってみたもののほとんど着なかったそうで、
あなたは似合いそうだからと。
まあ好みなので頂いて帰りました。
ますます断捨離から逆行です。


夕食、740カロリー。
頂いた器でおうちごはん。
ほぼ一昨日と同じ内容でも器が違うとまた楽しい。


おにぎりも良く合うわ〜。


1190カロリーもオーバーしています。
ただ、今朝は快便でした。
体重が気になります。


【食費】


食材費
果物代(バナナといちじく)557円


累計
15,812円/16,530円
718円の黒字です。


【仕事用食費】
600円カフェ代のみ私が払いました。


累計
9,437 円残り 3,563円


仕事用外食がかかりますね。
今日もまたかかるわ。


【音楽関連】

恋のガードガール  by 杏花
313回後視聴ありがとうございます。


さあ、今日も時間です。
今は涼しいけどまた暑いかな〜。
疲れますわ。


しかしながら、入るものも多いけど
出て行くお金も多い人生なんだわ〜と思いますね。
いえいえラッキーと思う事にします。
買ったらお金かかりますから。
8割捨てたらお金は貯まるらしいが、程遠い。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。








PVアクセスランキング にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村