いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今月は衣服費増大で大赤字、スーパーで買える無添加食品に感動のワタクシ。


おはようございます。


昨夜は早く寝ようと頑張って
やっと12時15分くらいかなあ。
とにかくやる事が多すぎて時間が足りない。


昨日した事。


①午前中   ブログを書く。 
       朝食を作って食べる。
       洗濯、簡単掃除    
②13:00〜14:00 昼食、クリーニングをとりに行く。
③14:00〜15:00 集配業者を待ちながら修理家電の梱包配送準備。
       業者が15:00に来たのでAmazonの返品を渡す。
④15:00〜15:30  コーヒーを飲んで近所の郵便局へ修理家電を
       ゆうパックで出してくる。さっき来たヤマトに
       出せば良かったのかなと思ったけれど多分、
       Amazon専門の宅配だから無理よね?
⑤15:30〜16:00 疲れたので横になった。
⑥16:00〜18:00 近所のショッピングモール内のバックと服の
       リフォーム店にコートの修理とたまたま昨日
       バックのナスカンが壊れたので取り替え依頼。
       服の合皮の部分修理17,000円、バックのナスカンの
       修理、5,500円かかって、またもや予定外出費‼️
       ついでに食品の買い物。
       ふらふらと買わなかったけどユニクロやその他
       洋服を見て今風のコーデを見てきた。
       でも途中買いそうになったがお金がまたかかると思い
       帰ってきた。
⑦18:00〜21:00 夕食支度、作り置き料理 夕食を食べる。
       洗い物。キッチン周りの片付け。
⑧21:00〜22:00ブログを読んだり、家計簿、あすけんなどのチェック。
⑨22:00〜23:00アイロンかけ、明日への準備など。
⑩23:00〜0:00 入浴、髪や顔のお手入れ 就寝。


なんか分刻みで過ごしてきたわ。
休みは休みで疲れました。
しかし、今月は衣類関係にお金がかかる月ですね。
衣替えだからかしら?


しかしながら家計簿を公開しているブロガーさんを見て
年中見ていて
クリーニング代とかあまり見かけない。
家で洗濯で済む服しか着ていないのかな?と。
年金世代の人が多いからリタイアされていて
ご主人のスーツとかクリーニングに出さないのかなとか
思いました。
それか数が少ないのでクリーニング代もそんなに
かからないということか?
やはり洋服が多いとお金がかかると言うことね。


昨日の修理したコートは2017年に買ったもの。
7年も着ている事になる。
キルティングコートだったけど、

前仕立ての端が合皮でトリミングしてあるデザインで
とてもおしゃれで気に入って毎年着ていた。
とてもあったかいしね。


2017年11月22日に東京銀座にて。
この着ている黒いコートです。
お気に入りです。
多少、お金をかけても大事に着たい人です。


コートはほんともう当分買わなくて良い。
でもスマホの写真が撮れ出してからほんと
便利だね。
こうやって思い出せるもの。
52歳だったんだ、まだ若いな。
この頃は遠方へのお出かけもえいって行く元気があった。
今はほとんどなし。


食事記録です。


朝食、335カロリー。
パンより低カロリーですね。


昼食、390カロリー。
外食はしませんでした。
冷凍庫の奥から出てきた無印良品のつくねとほうれん草のハンバーグ。
賞味期限切れてましたが大丈夫でした。
栗ごはんはお客様から頂いたもの。
美味しかったです。


夕食、628カロリー。
うなぎをちょこっと頂きました。
ソラさんおすすめのはんぺんバーグも作りましたよ。


作っているうちに自分好みになるね。
はんぺん、スライスチーズを一枚、サバ缶の水煮人缶、
大葉10枚、卵ひとつ、絹豆腐の小さいパックひとつ、
片栗粉とパン粉を少々つなぎで入れています。
あと、マヨネーズ大さじ1。
これが私流です。


間食、575カロリー。
あずきバー2つ、みかんひとつ。
ポテトチップス一袋結構食べてる。



意外に高得点。
パンを食べない方がカロリーが低いのかもです。


【食費】
682円


累計
15,089円/10200円
4,889円の赤字です。


昨日は配送料1,030円
修理代17,600円、5,500円かかりました。
修理代は入力しましたが計算に入れない設定にしました。
入れたら赤字なんですが、
食費が後どれだけ使えるか把握したいので。
今月は全然ダメです。


【音楽関連】



Girl Cover from TM Network by 杏花
377回ご視聴ありがとうございます。



【気になる記事】


タクミさんの気になる本の要約チャンネルをよく倍速でみます。
スーパーで買える無添加食品がこれは良いと
スクリーンショットしました。



納豆自体は無添加ですが、タレやカラシは無添加ではないので
使わないことだそう。
私ご愛用の井村屋あずきバーは無添加のおすすめアイスだそうで
ちょっと嬉しかったわ。
でも今年はもう買わないかもね。
寒くなってきたから。


ご参考にね。


では時間です。


     


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。



PVアクセスランキング にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村