いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

もう一生分の洋服があるから買わなくて良いと断捨離できないワタクシ。

おはようございます。


昨夜は0時半に就寝、6時半目覚ましで起きました。
途中覚醒はありませんでした。
室内は23℃くらいですが、外は11℃。
冷え込んでいますが日中はちょっと暑いかもですね。


今日も食事記録から。


朝食、最近、このパターン。


昼食、最近みつけたパン屋さんのイートインのランチ。
サラダと選べるサンドイッチ、コーヒー付きで税別550円。
お金がないと言いながら3食家食にすると
私の場合、一日中パジャマのままとかになるので
出かけるためかなあ?
年老いての引き篭もりは筋力低下するような気がしています。


おうちカフェ。
頂いたビスコッティとかりんとう饅頭が2割引になっていたので。
シャインマスカットは大事に、少しずつ頂いています。
秋の日差しがリビングに差し込んでいます。


夕食、考えるのが面倒になるとお好み焼き。
大葉掛けでちくわ入り。
ごはんは朝から玄米は水につけておき、
夕方に白米を水につけて混ぜて土鍋で炊いてみました。
圧力鍋で炊くとお餅みたいになるので。
私は玄米100%だと、お腹が張って便秘ぽくなるわ。
水分の取り方が少ないのかもね。




お菓子を食べるとやはりカロリーはよくても
良い成績にはならないですね。


【家計簿チェック】
ランチ代 605円
食材費 野菜はんぺんなど 734円


あと不覚だったのが遅れて定期便で取っている
化粧品の美容液代が遅れて計上されてきました。
5072円 イタタ。




今月はスーツを買ったので、衣料・美容費が突出しています。
スーツ代は2回払いにしたので来月も続きそうです。
きついなあ。


【音楽関連】

Girl Cover from TM Network by 杏花
404回ご視聴ありがとうございます。
一気にに伸びました。聴いて下さった方に感謝。
嬉しいです。


よく考えてみたら次の休みは
会社の女子会のバスツアーに行くのでした。
ちょっと遠い、鳥取県の大山です。
登山はないけれど多分、寒いのでは…。


何を着て行こうと悩みました。
前の私だったら、すぐ近所のショッピングモールに
服を買いに行ったと思います。


クローゼットからほんとここ4、5年いやそれ以上
着ていない服を引っ張り出しまして
こんな感じで良いか?


吊るして写真を撮って白で背景を潰す加工しました。
着た方が実際はいい感じです。
これに紺色のスニーカーと帽子とバックはまだ決めてない。


トップス トランスワークの長袖カットソー
ベスト  UNIQLO ウルトラダウンベスト
パーカー アルマーニジーンズのナイロンパーカー 
ジーンズ B3のストレッチジーンズ


UNIQLOのダウンベストはほぼ家での防寒用で着すぎて
多少黄ばんでいるが、最近のUNIQLOにはこんなにダウンが
入ってなくてぺったんこなのに高いので
捨てれない。
自宅で洗濯しています。


トランスワークのカットソーはデパートでセールで買ったが
おそらく5年以上前に買ったもの。
あまり着ていなかった。


B3(ビースリー)のジーンズも前のが履きすぎて破れて
2代目ですがこれも5年くらい経っているかな?
私はお尻が大きくて太ももムチムチで太いので
UNIQLOの安いレギンスがほんとに似合わない。
ボトムは多少高くても良いものを買わないと
スタイルが悪すぎて見れません。


パーカーはもう10年以上前にデパートで
半額で買ったアルマーニジーンズ(今はもう存在すらしていないブランド)
のしかもメンズのSサイズのナイロンパーカー。
実は買った当時はそれでも若干大きめであまり着ていなかった。
でもなぜか今はサイズ感がちょうどよくて
(デブになった)
やはりハイブランドなので着るといい感じ。
暑かったら脱げば良いし軽いしかさばらないのが良し。


いや、しかし、ほんと服がいっぱいある。
何か処分できないかしらと思うのですが、
けっこう良い服を飼っているのでなかなか捨てれない。


流行からは程遠いコーデでしょうが
似合うので良いのです。


もう一生分買わなくて良いくらい服があるわ。
クローゼットアプリあれから進んでいませんが
1日一枚ずつくらい写真に撮っています。


服だけでなくストールやらマフラーなどの小物も
腐る程ある。
昨日は引き出しの防虫剤を全部入れ替えましたよ。


断捨離は程遠い。
働いている間はスーツ系は捨てれないしね。
ため息です。
ほんと貧乏性です。



ああ、やばい。
45分経過しています。


では今日はこれにて。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。







PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村